【Minecraft】Snapshot 16w35a リリース! 盾で攻撃をガードした時、その攻撃により発生するプレイヤーへのダメージがゼロに! ほかバグ修正 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Snapshot 16w35a リリース! 盾で攻撃をガードした時、その攻撃により発生するプレイヤーへのダメージがゼロに! ほかバグ修正

SS16w35a-1.png



【Minecraft】今さら人には聞けない Snapshotのダウンロード/プレイ方法
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1138.html





更新内容


・盾の仕様変更

SS16w35a-2.png

SS16w35a-3.png

盾で攻撃をガードした時、その攻撃により発生するダメージを100%カットするようになった
(以前までは66%カット)

クリーパーの爆発であっても、ガードさえできていればダメージはゼロになる
ウィザースケルトンの攻撃をガードした時、ウィザー効果が付与されることはなくなった
萌えゾンの攻撃をガードした時、プレイヤーが萌えることはなくなった




・オプション

SS16w35a-4.png

「Snooper Settings」の名称と説明文が変更された

Minecraftの品質向上・品質改善のために、いくつかの情報を集積しています
情報を集めることで、今後どのハードウェアをサポートしていくべきか
また大きな問題が出てきた時に、その原因がどこにあるのか等を知ることができます
その他にも、プレイヤーがどのような遊び方をしているのか確認できるので
私たちの変更が本当に良いものだったのかを知ることができます

私たちが集めている情報を以下に表示しています
情報を送信したくない場合は、「Allow Snooper」を「OFF」にしてください






・ブロックの仕様変更

バナーやホッパー、チェストなどの設置/回収が何度もできるアイテムの名前を変えた時
それらを回収/設置したとしても、変更した名前を保持するようになった




・精錬の仕様変更

カーペットの精錬効率が「0.33」から「0.335」になった
これにより、カーペット3つでアイテムを1つ精錬できるようになった
(以前まではできなかった)

はしごの精錬効率が「1.165」から「1.5」になった
これにより、はしご2つでアイテムを3つ精錬できるようになった




・モブの仕様変更

SS16w35a-5.png

ブレイズとエンダーマンに「スプラッシュ水入りビン」を投げつけると
1のダメージ(Lawnmower-8.png)が発生するようになった







修正されたバグ


  • MC-4603 – The Ender Dragon is hostile to players in Creative
    クリエイティブモードでもエンダードラゴンが敵対化してしまう

  • MC-83337 – Eye of Ender in the mainhand doesn’t block offhand item usage
    エンダーアイをメインハンド/オフハンドに持っている時、右クリックの動作がおかしくなる

  • MC-84095 – Ender Dragon destroys fireballs/Fireballs invisible
    エンダードラゴンの吐く火球が見えない

  • MC-94274 – Hitbox of cocoa beans too small
    最大まで成長したココアの実の当たり判定がおかしい

  • MC-103261 – Desert villages generate with cobblestone around the well
    砂漠に生成される井戸の下部分が丸石になっている

  • MC-106179 – Zombie burns you when you block with shield
    燃えているゾンビの攻撃を立てでガードしても延焼する

  • MC-106300 – Cake hitbox appears at 0,0,0
    ケーキの当たり判定ガイドが座標(0, 0, 0)に表示される

  • MC-106364 – Lightning impact subtitle is misspelled as lighting
    字幕ありにした時、「Lightning」のスペルが「lighting」になっている

  • MC-106064 – Some non-nitwit villagers have no trades
    取引内容が設定されていない村人がスポーンしてしまう

  • MC-106099 – Firework Rocket does not spawn
    花火が打ち上がらない

  • MC-106165 – Mob Potion effects are inflicted through shields
    盾でガードしていても、その攻撃に付随するポーション効果がプレイヤーに付与されてしまう

  • MC-106399 – Igloos generating zombie instead of zombie villager
    イグルーの地下で村人ゾンビの代わりにゾンビがスポーンしてしまう







  • 情報元:http://minecraft.gamepedia.com/16w35a



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [ 2016/09/05 21:03 ] Minecraft情報 Snapshot | TB(0) | CM(34)
    萌えるゾンビ見てみたい
    [ 28485 : 2016/09/05 21:08 ] [ 編集 ]
    萌えるゾンビって利馬氏が萌えるって言ってんだから相当なんだろうな…
    [ 28486 : 2016/09/05 21:09 ] [ 編集 ]
    萌えゾンに出会ったこと無いけど、萌えられなくなる前に出会ってみたいものだ
    [ 28487 : 2016/09/05 21:13 ] [ 編集 ]
    またTNT関連は無しか
    [ 28488 : 2016/09/05 21:18 ] [ 編集 ]
    おお、盾最強か。少し戦闘が楽になるな。
    あ、取引出来ない村人はバグか、口減らししなきゃ。
    [ 28489 : 2016/09/05 21:37 ] [ 編集 ]
    誤字報告
    バグのところのMC-106179で「盾で」が「立てで」になってます
    [ 28490 : 2016/09/05 21:40 ] [ 編集 ]
    萌えるぞんびたん
    [ 28491 : 2016/09/05 22:07 ] [ 編集 ]
    盾の仕様変更は、よくある次のSSで突然なかったことにされる変更の匂いがちょっとするから様子見
    [ 28492 : 2016/09/06 00:09 ] [ 編集 ]
    クリエイティブのエンドラの敵対化してたのはバグだったのか
    [ 28493 : 2016/09/06 01:35 ] [ 編集 ]
    誤字はお家芸
    [ 28494 : 2016/09/06 04:04 ] [ 編集 ]
    プレイヤーが萌えることはなくなった、、、
    [ 28495 : 2016/09/06 09:35 ] [ 編集 ]
    ガーディアンのビームも防御できるんだろうか。
    アレのせいで正攻法で海底神殿攻略がかなり難しいんだが。
    [ 28496 : 2016/09/06 11:29 ] [ 編集 ]
    ガーディアンといえば、海底神殿からだいぶ離れててもバリバリ鳴るのやめてほしい
    [ 28497 : 2016/09/06 11:51 ] [ 編集 ]
    公式の更新内容に盾の仕様変更が載ってないように見えるんだが、これバグでノーダメージになってるだけなんじゃないか?
    [ 28499 : 2016/09/06 18:44 ] [ 編集 ]
    あれ、まだ取引出来ない村人スポーンするなぁ。
    [ 28503 : 2016/09/06 19:43 ] [ 編集 ]
    え、ちょ
    え、これ盾最強じゃん
    [ 28505 : 2016/09/06 20:46 ] [ 編集 ]
    萌えゾン会いたい
    [ 28506 : 2016/09/06 20:54 ] [ 編集 ]
    右往左往しすぎィ!
    チームで話し合って決定してから実装っていう手続きはないんすかね
    思い思いにアプデしてってあとから尻拭いってパターンが多いように感じちゃうんだけど
    [ 28507 : 2016/09/06 21:30 ] [ 編集 ]
    そんな勝手に妄想されましても
    [ 28508 : 2016/09/06 22:32 ] [ 編集 ]
    マイクラしかやってない子かな?
    最近の洋ゲー殆どそんな感じだけど
    [ 28510 : 2016/09/07 00:07 ] [ 編集 ]
    実のある右往左往を行うためのスナップショットではなかったのか?
    [ 28511 : 2016/09/07 12:40 ] [ 編集 ]
    テスト版の存在意義がわかってない奴がいるのが悲しい
    そもそもゲームの開発や調整なんて古今東西泥臭いもんだよ
    [ 28512 : 2016/09/07 14:49 ] [ 編集 ]
    スポーンエッグ削除したり復活させたりするのは実のある右往左往でしたか…?(小声)
    [ 28513 : 2016/09/07 15:18 ] [ 編集 ]
    >取引内容が設定されていない村人がスポーンしてしまう
    じゃあつまりジェネリックが…
    [ 28515 : 2016/09/07 18:07 ] [ 編集 ]
    女性ゾンビはHMaGにいるから…
    [ 28518 : 2016/09/07 23:08 ] [ 編集 ]
    MC-106179は仕様でもいい気がするのだが....
    [ 28519 : 2016/09/08 06:11 ] [ 編集 ]
    仕様だったけど文句言われてるからバグってことにしたんじゃね
    [ 28520 : 2016/09/08 07:01 ] [ 編集 ]
    プレイヤーには知りようもないが、設計者の意図しない動作が起こっちゃったらバグだろう。
    [ 28521 : 2016/09/08 10:13 ] [ 編集 ]
    マグマバケツをかまどで燃料に使用した際バケツが戻らないバグが健在の様子

    クソ
    [ 28522 : 2016/09/08 19:49 ] [ 編集 ]
    ※28522
    16w36aでなおったようだよ。よかったね。
    [ 28524 : 2016/09/09 23:07 ] [ 編集 ]
    よく見たらスクリーンショットは帯電クリーパーの爆発に耐えてる?
    [ 28526 : 2016/09/10 06:48 ] [ 編集 ]
    盾の時代これから盾のエンチャント例えば反射とか追加して欲しいね。でも窒息は残念。e-327
    [ 28592 : 2016/09/12 06:19 ] [ 編集 ]
    いくつかバグが修正されたのは良かったけどTT修正めんどい
    [ 28671 : 2016/09/19 07:31 ] [ 編集 ]
    萌えゾンたんに会ってみたいなw
    [ 28891 : 2016/09/29 21:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL