【MINECON2016】初お披露目された、PC版バージョン 1.11の情報をまとめました ~ まいんくらふとにっき

【MINECON2016】初お披露目された、PC版バージョン 1.11の情報をまとめました

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0

MINECON 2016より
PC版バージョン 1.11のアップデート内容のみを抜粋しまとめました






☆はじめに☆

・09/26時点での、MINECON 2016公式wikiからの情報をもとにまとめています。

・アイテムやモブの日本語訳は公式のものではありません。 今後変わる恐れがあります。

・画像は、クリックまたはタップで拡大表示できます。

・1.10 アップデートで、これらの内容がそのまま反映されるとは限りません。 ご注意を。








・新エンチャント「Curse(呪い)」の追加

「呪い」系のエンチャントは、今までのエンチャントとは異なり
付与されたアイテムに「マイナス効果」を与えるエンチャントとなっています


Curse of Vanishing(消滅の呪い)

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-2a

プレイヤーの死亡時、通常だとその辺にインベントリのアイテムが散らばりますが
この呪いが付与されているアイテムは散らばらず、「消滅」してしまいます



Curse of Binding(拘束の呪い)

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-1a

装備した場合、耐久値がなくなり壊れるまで装備を解除できなくなります
一応、プレイヤーが死ぬことでも解除は可能です(他のアイテムと同様に周囲に散らばる)





・「Observer block(オブザーバブロック)」の追加

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-3a

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-4a

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-5a

PE/Win10版からの移植
オブザーバブロックの前面にあるブロックが更新された時
(ブロックが置き換わったり、植物が1段階成長したりした時)
背面にレッドストーン信号を出力します

PC版のBUD自体は健在です





・新たに「Return Portals」が生成されるように

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-6a

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-7a

見た目自体はエンドゲートウェイと変わらないポータル
ジ・エンドの周辺の島々でランダムに生成されます


MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-8a

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-9a

エンドゲートウェイ同様、エンダーパールを投げ入れることでワープ
エンダードラゴンとの決戦場に戻ってきます





・新アイテム「Shulker Shells(シュルカーの殻)」の追加

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-10a

シュルカーを倒すとドロップします
「Shulker Box」(後述)をクラフトするために必要なアイテムです





・新ブロック「Shulker Box(シュルカー箱)」の追加

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-11

「シュルカーの殻」を2つと「チェスト」でクラフトできます


MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-12

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MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-17

使い方自体はチェストと変わりませんが、大きく異なる点が1つあり
シュルカー箱を壊しても、「中に入っているアイテムはそのまま保持される」のです



MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-18

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-19

また、アイテム状態のシュルカー箱にカーソルを当てると
シュルカー箱の左上から右に5個まで、何のアイテムが入っているか表示されます


他にも、ピストンで押されるとアイテム化したり(もちろん中身のアイテムは保持したまま)
アイテム状態のシュルカー箱をホッパーで移動、ドロッパーでアイテム状態のまま射出
ディスペンサーで目の前に設置することが出来ます




・「村人:司書」に新たな職業「Cartographer(地図製作者)」が追加

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-20

地図やコンパスのほか、「海底の宝地図」と「森の宝地図」を取引できます



MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-21

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-22

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-23

それぞれ地図に示された場所に「海底遺跡」、「woodland mansions(森の洋館)(後述)が生成されています





・新構造物「Woodland Mansion(森の洋館)」の追加

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-24

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-25

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-26

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-27

「覆い被さる森」や「森林」バイオームにて生成される木造の館
館の内部にて、新モブの「Vindicator」「Evoker」「Vex」たちがそれぞれ出現します
(新モブについては後述)

村人から購入できる「森の宝地図」にて場所を特定することもできます





・新モブ「Vindicator」の追加

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-28

村から追放された村人
「Woodland Mansion(森の洋館)」にてスポーンします
手に「鉄の斧」を持っており、プレイヤーに襲い掛かってきます





・新モブ「Evoker」の追加

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-32

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-33

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-34

地面から「牙」を出現させ攻撃してきます


MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-35

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-36

この「牙」は他のモブにも当たり、ダメージが発生します


MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-31

「牙」攻撃のほか、「Vex」(後述)というモブを複数体召喚します

「Evoker」を倒すと、新アイテムの「Totem of Undying(不死のトーテム)(後述)をドロップします





・新モブ「Vex」の追加

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-31

「Evoker」によって召喚されるモブ


MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-29

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-30

体が小さく、空を自由に飛び回ります
ブロックとの当たり判定を持たず、壁や床を無視して移動します





・新アイテム「Totem of Undying(不死のトーテム)」の追加

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-37

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-38

鉱石掘りをしていると、突然目の前にクリーパーが
よくある光景ですね


MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-39

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-40

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-41

爆発ダメージと落下ダメージでもはや死は免れません
これまたよくあることですね




MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-42

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-43

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-44

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-45

そんな時にこの「Totem of Undying(不死のトーテム)」が便利なんです
どちらかの手(メイン/オフ)に持っていると、プレイヤーが致死のダメージを受けた時に自動的に消費され
死を回避し、一定時間、「再生」と「HP増加」の効果が得られます

「Woodland Mansion(森の洋館)」にてスポーンする、「Evoker」がドロップします













そして……







MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-46










・新モブ「Llamas(ラマ)」の追加

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-47

アンケートの結果(?)、より多くの票を得た「Llama(ラマ)」が追加されました


MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-48

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-49

馬のように手懐けることができ、サドルの代わりに「カーペット」を装着して "乗ラマ" 出来ます


MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-50

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-51

装着したカーペットの色により、見た目が様々に変わります


MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-52

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-53

MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-54

チェストも装備可能で、6つのインベントリを持つようになります
長距離移動のお供 兼 癒やしとして是非



MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-55

オオカミには厳しく、つばを吐きかけて攻撃します
つば攻撃がよほど嫌なのか、オオカミはラマを見つけると逃げ出してしまいます







MINECON 2016 Minecraft Ver1_11_0-56

これらすべての要素を含んだSnapshotのリリースは28日(水)
映像として見るのと、実際に自分で試してみるのとでは全く違ってきますからね
今からリリースが楽しみです







情報元:http://minecraft.gamepedia.com/1.11


owari.png



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[ 2016/09/26 22:06 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(155)
気になるなぁ
[ 28765 : 2016/09/26 22:12 ] [ 編集 ]
シュルカー箱は四次元ポケットみたいなもんか。
[ 28766 : 2016/09/26 22:13 ] [ 編集 ]
ラマw
microsoftはEAと提携するのか…?
[ 28767 : 2016/09/26 22:14 ] [ 編集 ]
Chocolate dungeonと、ボスはこれ黄昏のリッチでしょ(邪推)
[ 28768 : 2016/09/26 22:16 ] [ 編集 ]
またプレイヤー弱体化か壊れるなぁ
[ 28769 : 2016/09/26 22:17 ] [ 編集 ]
アルパカではなくラマが実装されたか…

こラマいったwwwwwwww
[ 28770 : 2016/09/26 22:17 ] [ 編集 ]
地図いい感じ
[ 28771 : 2016/09/26 22:18 ] [ 編集 ]
うわぁ面白そうやん  もりのようかんそのまま住居にしてみたい
[ 28772 : 2016/09/26 22:19 ] [ 編集 ]
バニラの建造物にしては珍しくまともじゃないか森の洋館
[ 28773 : 2016/09/26 22:20 ] [ 編集 ]
>Vindicator

モンスターとか動物以外での「人」の敵モブって初めてだよな?
[ 28774 : 2016/09/26 22:26 ] [ 編集 ]
神アプデかなこれ
[ 28775 : 2016/09/26 22:27 ] [ 編集 ]
"洋館"って例の票リセットの人も言ってるけど"館"だけでいい気がするなぁ
トーテムの訳はどうなるかなぁ、"不朽"とか"永遠"でも訳として合ってるしどれに決まってもおかしくない
[ 28776 : 2016/09/26 22:29 ] [ 編集 ]
楽しみ
[ 28777 : 2016/09/26 22:32 ] [ 編集 ]
不死のトーテム、扱いづらそうだな・・・。片手ふさがるって結構なハンデだし。
[ 28778 : 2016/09/26 22:33 ] [ 編集 ]
Totem of Undyingって魔術MODかなんかからの輸入よね?
[ 28779 : 2016/09/26 22:33 ] [ 編集 ]
28774
ウィッチ「おい待てや」
[ 28780 : 2016/09/26 22:34 ] [ 編集 ]
1.14まで大きなアプデは待てって言ってたのに十分すごいアプデ
[ 28781 : 2016/09/26 22:36 ] [ 編集 ]
youtubeの配信で見てたんだけど
/locateコマンドとかなかったっけ
[ 28782 : 2016/09/26 22:40 ] [ 編集 ]
28780
スティーブ「魔女は人にあらず」
[ 28784 : 2016/09/26 22:49 ] [ 編集 ]
生で見てたけどShulkerがシャルカーって発音されててやっぱ日本語訳くそだなって思った
[ 28785 : 2016/09/26 22:57 ] [ 編集 ]
シュルカーボックスが面白そう
設置と回収が可能なチェストって色々と変な装置が作れそうだ
[ 28786 : 2016/09/26 22:59 ] [ 編集 ]
>>村から追放された村人

Vindicatorはなんで村から追放されたんだろうな
[ 28787 : 2016/09/26 23:09 ] [ 編集 ]
シャルカーボックスいいねぇ
洞窟探索で松明を大量に持っていったり、スポナー部屋見つけてもインベントリを圧迫しなくて済む
[ 28788 : 2016/09/26 23:10 ] [ 編集 ]
Shulkerが日本人にはシャルカーと必ず聞こえると特に根拠もなく信じている
自分の聴覚とクオリアの普遍性に絶対の自信ニキ

何のための投票だよ
[ 28789 : 2016/09/26 23:11 ] [ 編集 ]
オブザーバーブロックの移植が速すぎて流石に吹いた
他にも結構MOD的な要素の追加が多いけども今のシステムの改善もして欲しい所(´・ω・`)
[ 28790 : 2016/09/26 23:16 ] [ 編集 ]
洋館とトーテムから漂う圧倒的黄昏感
[ 28791 : 2016/09/26 23:19 ] [ 編集 ]
シュルカー箱にシュルカー箱は入れられるんですかね・・・?
[ 28792 : 2016/09/26 23:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 28793 : 2016/09/26 23:24 ] [ 編集 ]
jebがシャで発音してるからシャルカーだと言うのも分からんでもないけど
youtubeとかで海外の人の発音を聞くとシュが多いんだよね
そもそもが造語で何が正しいのか分からないんだしぶっちゃけなんでもいいと思うわ
小文字一つ違うくらいなら通じるだろうし
[ 28794 : 2016/09/26 23:26 ] [ 編集 ]
jebってスウェーデンの人だっけ?
ならアメリカ英語とは発音違っても不思議は無いよね
[ 28795 : 2016/09/26 23:45 ] [ 編集 ]
森の洋館でレアアイテムとして森の羊羹が手に入りそう
[ 28796 : 2016/09/27 00:03 ] [ 編集 ]
ラマは唾じゃなくて鼻息で攻撃だった希ガス
[ 28797 : 2016/09/27 00:08 ] [ 編集 ]
呪い?・・・は?いらんわ
[ 28798 : 2016/09/27 00:35 ] [ 編集 ]
超楽しみ
[ 28799 : 2016/09/27 01:13 ] [ 編集 ]
mobが強かったりしてかっとなったクラフター達が次々と洋館焼き討ちしそう
[ 28800 : 2016/09/27 01:14 ] [ 編集 ]
動画見たけどチャージ無くなってる?
[ 28801 : 2016/09/27 01:17 ] [ 編集 ]
洋館攻略が鬱陶しいそんなアナタにTNTキャノン砲!
森ごと全て吹き飛ばそう!
[ 28802 : 2016/09/27 02:15 ] [ 編集 ]
もちろん羊羹はあるんだろうな!

身代わりリバースドールといい敵MOBといい魔術MODちっくな更新だな
地図はネザー要塞版も欲しいが
[ 28803 : 2016/09/27 02:20 ] [ 編集 ]
ラマとシュルカー箱はいいと思うけど、呪いエンチャントと森の洋館は正直言って要らない…
[ 28804 : 2016/09/27 06:45 ] [ 編集 ]
もりのようかん
[ 28805 : 2016/09/27 06:59 ] [ 編集 ]
バニラ俺大歓喜
やる気で…でますよ!
[ 28806 : 2016/09/27 07:01 ] [ 編集 ]
チョコクラ採用いいゾ~
でも巨大蜘蛛だけはカンベンな!(戦慄)
[ 28807 : 2016/09/27 07:41 ] [ 編集 ]
もやん「経験値トラップは許可しないが、エンチャント難度は上げる
貴重なエンチャントアイテムに呪いがついて涙し、
夜外に出て我々の作る敵と戦い、我々の新たな戦闘システムの素晴らしさを体感するがいい」
[ 28808 : 2016/09/27 08:02 ] [ 編集 ]
>>Shulker Shells(シュルカーの殻)
>>シュルカーを倒すとドロップします

シルバーフィッシュ「この裏切り者ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
エンダーマイト「嘘だと言ってくれ・・・・・・」
コウモリ「絶対に許さねぇぞ!!」
[ 28809 : 2016/09/27 08:10 ] [ 編集 ]
なんかRPG臭いアプデばっかしやなあ
いや追加する分にはいいけど

サンドボックスゲームなんだからマトモな建材もちょくちょく追加していってほしい
[ 28810 : 2016/09/27 09:13 ] [ 編集 ]
呪いはバニラでというより、配布マップで活きそうな要素やね。
[ 28811 : 2016/09/27 09:26 ] [ 編集 ]
まーたプレイヤー側のバ下方修正かよ
[ 28812 : 2016/09/27 09:50 ] [ 編集 ]
呪いエンチャント…
その発想はあった(実現できるとは言っていない)
[ 28813 : 2016/09/27 09:52 ] [ 編集 ]
敵も増えててなかなかいいアプデだね。

シュルカーボックスが結構せこくないかと思った。
いっぱい収納できてかつどこでも持って行けるってのは高機能じゃないかな?

あとはマイクラPEのアドオンがPCでも使えれよかったんだけどなぁ・・。
難しいか。
[ 28814 : 2016/09/27 10:05 ] [ 編集 ]
下方修正って呪いエンチャントのことか?
修繕とかいう超上方修正エンチャントのおかげで経験値使う機会減ったんだからむしろバランス取るには良いくらいだろ
[ 28815 : 2016/09/27 10:20 ] [ 編集 ]
修繕アホみたいに便利だから多少は下方修正しないとな

てかシュルカー箱やばそう(小並感)
あと公式BUDの実装はいいね
BUD篩式TTとかに使えるのかな?
[ 28816 : 2016/09/27 10:52 ] [ 編集 ]
洋館はクラスターに解体されて資材にされそう
[ 28817 : 2016/09/27 10:57 ] [ 編集 ]
あの…ハーフと階段は
[ 28821 : 2016/09/27 12:15 ] [ 編集 ]
シェルカーボックスってエンダーチェストに入るのかね
[ 28822 : 2016/09/27 12:55 ] [ 編集 ]
呪いのエンチャントは本経由で確定させてから付加させれば何とかなるかも。地図含め司書の役割が随分大きくなるな。

森の洋館はバニラにしては大きすぎるって気もするけど、中で戦闘となると仕方がないのか。海底神殿の地上版ってイメージかな。
[ 28823 : 2016/09/27 14:27 ] [ 編集 ]
もはやマイクラじゃない感
[ 28826 : 2016/09/27 16:00 ] [ 編集 ]
呪いエンチャはええな
カボチャにコマンドで外れない呪いエンチャかけてから ディスペンサーと感圧版で素晴らしい罠が作れる
[ 28827 : 2016/09/27 16:04 ] [ 編集 ]
個人的には早く寝袋が欲しい。
リスポーン地点が変化せず設置には条件が必要みたいな感じで。

後、呪いエンチャは設備や資材が揃ってると回避余裕だし、ちょっとしたプラス効果もあっていい気がする。
[ 28828 : 2016/09/27 16:23 ] [ 編集 ]
オブザーバーブロックとシュルカーブロックぐらいかなあ楽しみなの
洋館デザインしてる途中で「イス実装しよう」って思わなかったのかな、と思ったらまあ村にもあったか
[ 28829 : 2016/09/27 16:51 ] [ 編集 ]
Modに期待
[ 28830 : 2016/09/27 17:02 ] [ 編集 ]
オブザーバーいいね 後はホッパーとかチェストとかをピストンで動かせれば。。
[ 28831 : 2016/09/27 17:03 ] [ 編集 ]
aaa
森の館すご
[ 28832 : 2016/09/27 17:52 ] [ 編集 ]
オブザーバーってこれ1ブロックでパルサー回路できるってことやん
[ 28833 : 2016/09/27 18:17 ] [ 編集 ]
洋館はアベンジャーを使って消毒しよう(提案)
[ 28834 : 2016/09/27 18:25 ] [ 編集 ]
オオカミには厳しく、じゃりを吐きかけて攻撃します
[ 28835 : 2016/09/27 18:32 ] [ 編集 ]
森の館は拠点になりそう

個人的にRPG要素はもっと増やして良い
[ 28836 : 2016/09/27 18:41 ] [ 編集 ]
牙じゃなくてトラバサミじゃね
[ 28837 : 2016/09/27 18:42 ] [ 編集 ]
勘違いされがちだけど呪いのエンチャントはアドベンチャーマップ製作者用でテーブルでは付加できないゾ
[ 28838 : 2016/09/27 19:11 ] [ 編集 ]
さっさと洋館なんてTNTで爆発させる
[ 28839 : 2016/09/27 19:14 ] [ 編集 ]
拘束呪いのついたダイヤくわ(苦行)
[ 28840 : 2016/09/27 19:38 ] [ 編集 ]
呪いがエンチャントテーブルでついたら悲しすぎるし、上で言ってるようにアドベンチャーマップ用とか、あとはトレジャーチェストにハズレで入ってるとかじゃないかなあ
[ 28841 : 2016/09/27 21:07 ] [ 編集 ]
このアプデってCS版?PC版?
[ 28842 : 2016/09/27 21:14 ] [ 編集 ]
シュルカーボックスのメリット・デメリット
<メリット>物を入れたまま運べる・アイテム状態の時、中身が分かる
<デメリット>いちいち置かないと中身が取り出せない
[ 28843 : 2016/09/27 21:25 ] [ 編集 ]
トーテム、一瞬期待したのだが
ハードコアで最も避けにくい死因のひとつ「エンドシティー捜索中の奈落行き」には無力なのね
ただもう一方の「高所作業中に100mオーバーの落下」が潰せるのは嬉しい

後貝箱は素直に修繕レベル(もしくはそれ以上)のチート
たとえ入れ子にできなくても手に入れただけ+26枠はでかすぎる
土産物運びがはかどるはかどる
[ 28844 : 2016/09/27 21:33 ] [ 編集 ]
武器のチャージ速度上がってる?
[ 28845 : 2016/09/27 22:18 ] [ 編集 ]
色付き木材と縦ハーフブロックの追加はよ
[ 28846 : 2016/09/27 22:21 ] [ 編集 ]
貝箱が入れ子にできるとぶっ壊れなのもそうだけど
いざ使いだすとこんがらがりそうだわ

ただ現時点で少なくともドロッパーには入るから大チェストと同じスペースで9LC…ひえぇ
[ 28847 : 2016/09/27 22:23 ] [ 編集 ]
貝箱の入れ子は爆発の予感しかしないw
[ 28848 : 2016/09/27 23:02 ] [ 編集 ]
28785
Mojangの開発者は英語が不慣れすぎて、発音下手だから参考にしちゃだめですよ(笑)
アメリカ人の自分から見ると、会話聞き取るのも身体がむずむずするくらい発音悪い+文章つっかえすぎ文法めちゃくちゃです。
別に下手なのは全然いいんですけど、それを見て「ほれみろやっぱり日本人の発音が違う」なんて勘違いしながら言うのは頂けないです。

「でもオリジナルだから」という人も見かけますけど、使ってるのはあくまで英語ですからね。
ちなみにsh発音、そのあとに英語のu発音:日本語のウとエの中間の口でアを発音する感じ:がくるので、日本人の耳にはシャと聞こえやすいだけですよ。
近い遠いで言えば、シュルカー→シェルカー→シャルカー、の順番が、カタカナ表記の正解です。
[ 28850 : 2016/09/28 02:22 ] [ 編集 ]
shulkerのuは曖昧母音だと何度言えば

で、このシュルカーボックス、入れ子にできるなら最強ポータブルチェストになるけど…
流石にそれはないか
鉄道輸送の必要がなくなって早馬にまたがって物流を行う時代が全盛到来か?
なんて時代逆行
[ 28851 : 2016/09/28 03:06 ] [ 編集 ]
シュルカーボックスは仕様によっては革新的なものになるが…
さすがにマトリョーシカ方式でアイテム無限圧縮なんてのはできないよな?

あと森の洋館は湧き潰ししたらそのまま住めそう(小並感)
[ 28852 : 2016/09/28 03:36 ] [ 編集 ]
洋館...mansion...herobrine...
うっ頭が.
[ 28853 : 2016/09/28 06:38 ] [ 編集 ]
どうせならシュルカー装備とかもないかしら
[ 28854 : 2016/09/28 06:55 ] [ 編集 ]
シュルカーボックスで入れ子なんて出来たら内部データが膨大になりすぎてクラッシュの原因にもなりそう。
普通のチェストでも大量にあると重くなる原因になるのに・・・。
[ 28855 : 2016/09/28 10:31 ] [ 編集 ]
何時頃でるかね
[ 28856 : 2016/09/28 11:22 ] [ 編集 ]
死にそうになったりマグマダイブした時にシュルカーボックスを設置してその中にアイテム入れればロストしないで済むな
まあシュルカーに出会える頃にはダメージ軽減装備も揃ってて滅多なことでは死なないんだろうけど
[ 28857 : 2016/09/28 11:25 ] [ 編集 ]
森の洋館とかはそのまま中身を改造して家にする人多くなりそう
[ 28858 : 2016/09/28 11:25 ] [ 編集 ]
情報だけ見るとシュルカーボックスは相当便利だから作り方はチェストを殻8つで囲むのかなーって思ったら2個で十分とは
後は殻がレアなのかどうかって感じかな
[ 28859 : 2016/09/28 13:00 ] [ 編集 ]
シュルカーの数自体少なく、自然スポーンもしないだろうから確定で出そう。
[ 28860 : 2016/09/28 13:15 ] [ 編集 ]
マクシスマン不可避
[ 28861 : 2016/09/28 15:39 ] [ 編集 ]
28774
ウィッチ忘れ取るで
[ 28862 : 2016/09/28 16:05 ] [ 編集 ]
そもそもシュルカーボックスって生成率があんまりないエンドシティをわざわざ見つけないといけないし、シュルカーボックスのレシピがシュルカーの殻2個だったからコスパが物凄い悪そう
[ 28864 : 2016/09/28 20:18 ] [ 編集 ]
村人の癖に斧を振り回してくるとは許せんな!
[ 28865 : 2016/09/28 20:57 ] [ 編集 ]
Snapshot 16w39a 出ました
[ 28866 : 2016/09/28 23:17 ] [ 編集 ]
入れ子は無理だけどエンダーチェストには貝箱しまえますね・・・
[ 28867 : 2016/09/28 23:39 ] [ 編集 ]
ところでこのブログはいつまで1.9のアップデートを主張し続けるのかね
[ 28870 : 2016/09/29 07:27 ] [ 編集 ]
>> Now have a 50% chance to drop a Shulker Shell
ドロップ率50%を高いと見るかどうか
[ 28871 : 2016/09/29 07:46 ] [ 編集 ]
なんかスゴい楽しみになった
[ 28872 : 2016/09/29 08:11 ] [ 編集 ]
シュルカーボックス16色完備&レシピも追加されてるのに結果が色つきになってないな。
次で修正されるだろうけど。
[ 28873 : 2016/09/29 08:16 ] [ 編集 ]
貝箱、画期的すぎないか?
バニラで大量生産できなさそうなのは残念だが、物資運送の効率がかなり上がるぞ
ホッパーやチェストトロッコ、ラバの容量も上がったようなものだからな
[ 28875 : 2016/09/29 10:48 ] [ 編集 ]
武器のチャージってオプションから無効にできるようになってるっけ?これが嫌だから未だに1.8のままなんだが。
もう諦めて受け入れるしかないのか?
[ 28876 : 2016/09/29 11:56 ] [ 編集 ]
チャージの仕様の切り替え(溜まってないときに打てるかどうか)はできるけど1.8の仕様にするにはMod使わないと無理ぽ
[ 28877 : 2016/09/29 12:16 ] [ 編集 ]
やはり無理か。あの1.9のチャージ制さえ無ければ凄くいいアップデートだったのになぁ。
[ 28878 : 2016/09/29 12:25 ] [ 編集 ]
チャージも普通にいいけど…
[ 28879 : 2016/09/29 13:06 ] [ 編集 ]
薙ぎ払いも便利だしな
1.11の盾強化はチャージで文句言ってる戦闘苦手な人に対しての救済処置なんじゃないかって思ってる
戦闘苦手なら普段はピースフルにでもしとけばいいのに
[ 28880 : 2016/09/29 13:26 ] [ 編集 ]
> Now have a 50% chance to drop a Shulker Shell
剣にドロップ増加IIIエンチャント付けるとシュルカーシェルがほぼ確1でドロップしたからドロップ増加が効いてるのかもしれない
[ 28881 : 2016/09/29 15:09 ] [ 編集 ]
神アプデktkr
[ 28882 : 2016/09/29 15:45 ] [ 編集 ]
普通にバランスのとれた良アプデだと思う
多分ラマのAIでアルパカとラクダも
近いうちに出ると予想
[ 28884 : 2016/09/29 17:06 ] [ 編集 ]
バランスはシュルカーボックスでぶっ壊れてませんかね……
[ 28885 : 2016/09/29 18:29 ] [ 編集 ]
シュルカーボックスはエンディング後のお楽しみだし
[ 28886 : 2016/09/29 18:48 ] [ 編集 ]
>28885
入手が最初はできないというあたりでぶっ壊れなのか?
[ 28887 : 2016/09/29 18:58 ] [ 編集 ]
エンドコンテンツもっと派手なのないかなぁなんて思ったり
[ 28888 : 2016/09/29 19:05 ] [ 編集 ]
喜ぼう

[ 28889 : 2016/09/29 19:43 ] [ 編集 ]
シュルカーの追尾弾が撃てるアイテム欲しいな
[ 28890 : 2016/09/29 20:02 ] [ 編集 ]
確か、シュルカーってリスポーンしないよね
アプデ前に倒してるとエンドシティ探し直す必要があるのかな?
[ 28892 : 2016/09/30 02:46 ] [ 編集 ]
モヤンはさっさとバックパックMODとキャンピングMODと馬が引ける荷車を公式に導入しやがれー
[ 28893 : 2016/09/30 09:10 ] [ 編集 ]
これ1.16の頃にはチョコクエ御役御免だな
[ 28894 : 2016/09/30 10:43 ] [ 編集 ]
村の住人で緑色の服着た取引できない村人が大半を占めてるようなんだが、
これってなんぞ?

村2つ確認した時点で住人の6割くらいが取引無しの住人なんだが…
[ 28896 : 2016/09/30 18:04 ] [ 編集 ]
森の洋館は爆破できるんですよね?
[ 28897 : 2016/09/30 18:32 ] [ 編集 ]
森の洋館を爆破するなんて勿体無い
火をつけて盛大に燃え上がるところを楽しまなきゃ
うっかり置き忘れたTNTで爆破されることもあるかもしれないが
[ 28898 : 2016/09/30 19:11 ] [ 編集 ]
トレジャーチェストにのろいエンチャント付き装備は普通にあり
ピラミッドから呪われた防具とかロマン
[ 28899 : 2016/09/30 19:38 ] [ 編集 ]
最近のアプデ好き
[ 28900 : 2016/09/30 19:42 ] [ 編集 ]
少しmod感が強いけど、結構神アプデになりそう
[ 28903 : 2016/09/30 21:43 ] [ 編集 ]
戦闘が気に食わなくて1.7に永住してるワイには何にも関係無い話だった
[ 28904 : 2016/09/30 22:17 ] [ 編集 ]
VindicatorとEvokerは村人に敵対しました
[ 28905 : 2016/09/30 22:39 ] [ 編集 ]
減チャント
[ 28906 : 2016/10/01 00:22 ] [ 編集 ]
シュルカー自体自然スポーンがエンドシティ生成時以外しないから、それくらい価値のあるアイテムになってもおかしくないと思う。
[ 28908 : 2016/10/01 12:11 ] [ 編集 ]
...
もうマイクラじゃない...
前の社長の方が100倍いい...
[ 28913 : 2016/10/01 12:24 ] [ 編集 ]
自分はマイクラらしいアップデートだと思うけどね
[ 28915 : 2016/10/01 12:38 ] [ 編集 ]
消滅エンチャは死ななければ意味がない
脱げないエンチャは脱がなければ意味がない
[ 28916 : 2016/10/01 16:54 ] [ 編集 ]
窒息まじでやめてくれ
エンチャするためにTT前で放置すること多いからめちゃくちゃ困るわ

森の洋館は楽しみだけどキャラがMODみたいな感じだな
異物感が半端ない
[ 28917 : 2016/10/01 17:03 ] [ 編集 ]
異物感なんて昔に村人追加された時もそうだったろ、何を今更
[ 28918 : 2016/10/01 18:45 ] [ 編集 ]
>>28837
なんでトラバサミ?

牙だろ?
minecraft.gamepedia.com/Evoker
[ 28919 : 2016/10/01 18:59 ] [ 編集 ]
※28919
サザンアイズの土爪(トウチャオ)を思い出した

シュルカーボックスはいいね
あと、ロバやラバに馬装備をつけられたり、馬に少しでもいいから荷物を持たせられたりすると嬉しいんだけど…
[ 28920 : 2016/10/01 19:32 ] [ 編集 ]
アプデ来るたびにMODMOD言う奴は出ます
[ 28921 : 2016/10/01 20:08 ] [ 編集 ]
>28920
evokerは无だったのか
[ 28922 : 2016/10/01 20:58 ] [ 編集 ]
オブザーバブロック追加してしばらくたったからもういいよね。BUD消しちゃうからって言われたら発狂しそう。25体以上窒息の仕様もあるし諦めて上がるかまた迷うな
[ 28923 : 2016/10/01 23:46 ] [ 編集 ]
「Vindicator」「Evoker」「Vex」は村人を襲ってくるよ。
怖いね。
[ 28925 : 2016/10/02 00:32 ] [ 編集 ]
縦半ブロック(小声
[ 28926 : 2016/10/02 08:04 ] [ 編集 ]
w
データがバグった
                                      wwwwww
[ 28929 : 2016/10/02 08:32 ] [ 編集 ]
焼き石そのままの半ブロック(小声)
[ 28930 : 2016/10/02 09:19 ] [ 編集 ]
新石3種とプリズマリン3種とエンドレンガと赤ネザーブロック
のハーフと階段とフェンスはいつになったら実装されますかね
[ 28939 : 2016/10/02 14:24 ] [ 編集 ]
トーテムはスタック出来ないなら捨てる
[ 28940 : 2016/10/02 15:39 ] [ 編集 ]
>>28940
たしかにかさばるがアイテムスロット一つ空けとくだけで(最大)64回復活できるとかよく考えたらチートだろ…
……え?黄昏の森のあのアイテム?
[ 28941 : 2016/10/02 18:42 ] [ 編集 ]
あ、緑村人ついに出るんか!
能力はショボそうだけど
村好きとしてなんか嬉しいわ
[ 28942 : 2016/10/02 18:46 ] [ 編集 ]
何気にゾンビ村人とウィザスケの声が新しくなってる
[ 28943 : 2016/10/02 18:52 ] [ 編集 ]
Vindicatorが元村人で
Evokerが元魔女か?
強い魔女が嫌われ者の村人たちを
屋敷でかくまってるとか妄想したw
[ 28944 : 2016/10/02 19:04 ] [ 編集 ]
なんだこれ
[ 28968 : 2016/10/03 11:53 ] [ 編集 ]
ウィッチといい村人ゾンビといい今回のといい…

村人見たいのがまた増えた。
[ 28982 : 2016/10/03 20:43 ] [ 編集 ]
アルパカさん、投票を見て一言「ん~ラマ止まら~ん」
[ 28989 : 2016/10/04 02:00 ] [ 編集 ]
↑美味い!!!
[ 29052 : 2016/10/10 07:08 ] [ 編集 ]
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[ 29256 : 2016/11/03 08:49 ] [ 編集 ]
文字が読めないクラフターがいると聞いて
[ 29262 : 2016/11/06 14:35 ] [ 編集 ]
縦ハーフブロックあくしろよ
[ 29269 : 2016/11/09 12:51 ] [ 編集 ]
立 教 大 学
じゃけんTNTで爆破しましょうね
[ 29305 : 2016/11/12 11:45 ] [ 編集 ]
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