【Minecraft】Snapshot 16w39a リリース! 森の館、ラマ、オブザーバ、シュルカーボックス、不死のトーテム、そして凶悪な敵モブ! ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Snapshot 16w39a リリース! 森の館、ラマ、オブザーバ、シュルカーボックス、不死のトーテム、そして凶悪な敵モブ!

SS16w39a.png



【Minecraft】今さら人には聞けない Snapshotのダウンロード/プレイ方法
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1138.html





☆はじめに☆

・アイテムやモブの日本語訳は公式のものではありません。 今後変わる恐れがあります。

・画像は、クリックまたはタップで拡大表示できます。

・1.11 アップデートで、これらの内容がそのまま反映されるとは限りません。 ご注意を。








更新内容


・新ブロック「Observer(オブザーバ)」の追加

SS16w39a-1.png

PE/Win10版から移植されたブロック
丸石を6つ、レッドストーン2つにネザークォーツ1つでクラフトできる

設置された「オブザーバブロック」の全面にあるブロックが他のブロックに更新された時
背面にレッドストーン信号を出力する

PE/Win10版とPC版でレッドストーンの仕様に違いがあるため
オブザーバブロックの挙動にも若干の差異があるかもしれない

BUD自体は健在





・新ブロック「Shulker Box(シュルカーボックス)」の追加

SS16w39a-2.png

「Shulker Shell(シュルカーの殻)(後述)を2つとチェスト1つでクラフトできるブロック
染料で色を変えられる
設置後、右クリックで動作し、チェストと同じようにアイテムを保管できる


SS16w39a-3.png

チェストと大きく異なる点は
「シャルカーボックスがアイテム化しても、入れられたアイテムは保持し続ける」ことである

通常、アイテムの入ったチェストを壊すと、中に入っていたアイテムはその辺に散らばってしまう

シェルカーボックスの場合、壊しても中身のアイテムは散らばらず
そのシィルカーボックスに保持された状態となる


SS16w39a-4.png

アイテム状態のシュゥルカーボックスにカーソルを当てると
シィゥルカーボックスインベントリの左上から右に5つまで
保持しているアイテムの名前と個数が表示される


SS16w39a-5.png

ピストンで押し出すとアイテム化し、ディスペンサーで設置できる

シャゥルカーボックスを開いている間、当たり判定が1.5ブロックになる
(閉じているときは1ブロック)

シィャルカーボックスにシゥルカーボックスは入れられない





・新アイテム「Shulker Shell(シュルカーの殻)」の追加

SS16w39a-6.png

シュルカーを倒した時、50%の確率でドロップする
「シュルカーボックス」のクラフトに使う

頭防具ではない





・新アイテム「Totem of Undying(不死のトーテム)」の追加

SS16w39a-7.png

新モブ「Evoker」(後述)がドロップするアイテム

このアイテムをどちらかの手に持っている状態で致死ダメージを受けた時、以下の効果を発動する
●HPが1(半分)だけ残るようにダメージを受け
「HP増加」の効果を5秒間、「再生」の効果を40秒間得る

→ トーテム発動gif(かなり重たいので注意)





・新アイテム「Exploration Map(宝の地図)」の追加

SS16w39a-8.png

新職業の村人「cartographers(地図製作者)」との取引でのみ入手できる


SS16w39a-9.png

SS16w39a-10.png

「海底遺跡への地図」には海底遺跡が、「森の館への地図」には森の館の場所が記されている


SS16w39a-11.png

SS16w39a-12.png

地図上のプレイヤーアイコン(白いの)のサイズにより
「現在いる位置」と「構造物」との距離がどれだけ離れているかをある程度把握できる

構造物までの距離が「1024ブロック以内」になった時、アイコンのサイズが大きくなる





・新モブ「Llama(ラマ)」の追加

SS16w39a-13.png

山岳バイオームやサバンナバイオームにスポーンする友好モブ
ネコや馬のように複数の見た目を持っている
倒すと、「革」を0-2個ドロップする


SS16w39a-14.png

攻撃すると、1度だけ「唾吐き攻撃」を仕掛けてくる
ダメージは1(半分)で、唾吐き攻撃が終わると友好関係に戻る

また、誰が攻撃せずとも、オオカミを見かけると「唾吐き攻撃」を仕掛ける


SS16w39a-31.png

馬と同じように、しつこく何度も乗ることで手懐けられる
手懐けたあとは「Eキー」でラマインベントリを開くことができる


SS16w39a-32.png

SS16w39a-33.png

左の枠にカーペットを置くことで、その色に応じた装飾がラマに施される


SS16w39a-34.png

手懐けたあとでも、馬のように自由には操作できない


SS16w39a-35.png

チェストを手に持ちラマを右クリックすると、ロバやラバのように装備できる


SS16w39a-36.png

SS16w39a-37.png

チェストを装備したラマはアイテムを保管できるようになる
保管できるインベントリの数はラマによって変わる


SS16w39a-38.png

ラマにリードを付けて引っ張ると、周囲のラマがそのラマについて来るようになる
最大で10匹のラマ(赤ちゃんラマ含む)がリードラマについて来る





・新モブ「Vindicator(ヴィンディケーター)」の追加

SS16w39a-15.png

「森の館」でのみスポーンするモブ
倒すと「エメラルド」や「鉄の斧」をドロップする
他のモブのようにリスポーンはしない


SS16w39a-16.png

普段は村人のような見た目をしている
プレイヤー/村人に気づくと、隠し持っていた斧を手に持ち襲い掛かってくる

「Vindicator」とは、"ある政策や制度を擁護したり正当化する主張をする人" のことを言うらしい





・新モブ「Evoker(イヴォーカー)」の追加

SS16w39a-17.png

「森の館」の2階より上の階層でのみスポーンする、いわゆる「ボスモブ」
倒すと「不死のトーテム」や「エメラルド」をドロップする
「不死のトーテム」については確定ドロップ
他のモブのようにリスポーンはしない


SS16w39a-18.png

プレイヤーに気づくと、新モブ「ヴェックス」や「ファング」を召喚して攻撃してくる
特にファング攻撃は強力で、防具の防御力を無視して6(x3)のダメージを与えてくる


ファング召喚は「攻撃ファング」と「防御ファング」の2パターンがある

SS16w39a-19.png

「攻撃ファング」は、ファングがプレイヤーめがけて一直線に突き進んでくる
回避は簡単で、イヴォーカーの周囲をぐるぐるまわっているとほぼ当たらない
また、タイミングよくジャンプすることでも回避が可能


SS16w39a-20.png

SS16w39a-21.png

「防御ファング」は文字通り、身を守るためにファングを召喚する
イヴォーカーの周囲にファングが発生し、近づいてきたプレイヤーに手痛い一撃を喰らわせる

イヴォーカー自体のHPはそこまで高くないため、ジャンプ回避に自信があるのなら
ダメージ覚悟で特攻しても良いかもしれない

→ 「防御ファング」のgif


SS16w39a-22.png

SS16w39a-23.png

半径16ブロック以内に青色のヒツジがいた時、赤色に変える





・新モブ「Vex(ヴェックス)」の追加

SS16w39a-18.png

SS16w39a-24.png

「イヴォーカー」により召喚されるモブ
ブロックの影響を受けずに移動できる(まるで幽霊のように)


SS16w39a-25.png

攻撃動作中、体が赤くなる





・新エンチャント「Curse(呪い)」の追加

SS16w39a-26.png

今までのエンチャントとは異なり、マイナス効果を与えるエンチャント
今回は新たに2つの呪いエンチャントが追加された

ダンジョンチェストに入っている防具などに時々付与されている
エンチャントテーブルでは付与されない


Curse of Binding(拘束の呪い)

このエンチャントが付与された防具を装備すると、装備が解除できなくなる
プレイヤーが死亡した時だけ、他のアイテムと同じように周囲にばらまかれる
(クリエイティブモードだといつでも解除できる)


Curse of Vanishing(消滅の呪い)

プレイヤーの死亡時、通常だとインベントリのアイテムが周囲に散らばるが
このエンチャントが付与されたアイテムは散らばらず、消滅してしまう





・新構造物「Return portals(帰還ポータル)

SS16w39a-27.png

エンドゲートウェイとクリソツなポータル


SS16w39a-28.png

エンドゲートウェイと同じようにエンダーパールを投げ入れることで
エンダードラゴンとの決戦場に戻ることができる





・新構造物「Woodland Mansion(森の館)

SS16w39a-29.png

「森バオーム」や「覆い被さる森バオイーム」でのみ生成される
「ヴィンディケーター」や「イヴォーカー」の家という設定


SS16w39a-39.png

SS16w39a-40.png

SS16w39a-41.png

SS16w39a-42.png

SS16w39a-43.png

SS16w39a-44.png

SS16w39a-45.png

内装の一例
この他にもかなりの種類の部屋が生成される


SS16w39a-46.png

SS16w39a-47.png

みんな大好きダンジョンチェストももちろん生成されます
リードが意味深ですね





・シュルカーの仕様変更

SS16w39a-6.png

50%の確率で「シュルカーの殻」をドロップするようになった
「シュルカーの殻」は「シュルカーボックス」をクラフトするのに必要





・村人の仕様変更

SS16w39a-8.png

司書(白い服の村人)に新たな職業「Cartographer(地図製作者)」が追加された
「地図」や「宝の地図」を取引してくれる





・ウィザースケルトン/ゾンビ村人

独自の音(鳴き声?)を持つようになった





・地図の仕様変更

SS16w39a-30.png

ジ・エンドでも機能するようになった







情報元:http://minecraft.gamepedia.com/16w39a



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/02 23:15 ] Minecraft情報 Snapshot | TB(0) | CM(92)
誤字が多すぎて笑いが止まらない
[ 28945 : 2016/10/02 23:22 ] [ 編集 ]
おつおつ
[ 28946 : 2016/10/02 23:22 ] [ 編集 ]
誤字はわざとだろうなwww
[ 28947 : 2016/10/02 23:23 ] [ 編集 ]
シャルカーの翻訳皮肉すき
[ 28948 : 2016/10/02 23:30 ] [ 編集 ]
森の館の部屋いいね
[ 28949 : 2016/10/02 23:35 ] [ 編集 ]
ビィンディケーターたちのトラップタワー(鬼畜)を作ることはどうもできなさそう…ということですかね
不死のトーテム狩りは無理かな
[ 28950 : 2016/10/02 23:47 ] [ 編集 ]
シァャルカー
[ 28951 : 2016/10/03 00:11 ] [ 編集 ]
ショェィゥュルカーの項目に強いアイロニーを感じる
[ 28952 : 2016/10/03 00:28 ] [ 編集 ]
シャル?シュル?シェル?
アルファベットは仮名にしにくい
[ 28953 : 2016/10/03 00:32 ] [ 編集 ]
Shulkerのカタカナ訳なんてシィルカー
[ 28954 : 2016/10/03 02:17 ] [ 編集 ]
森の館トラップタワーは無理かぁぁぁ!
作ってみようと思ってたんだけどなぁ…
[ 28955 : 2016/10/03 02:49 ] [ 編集 ]
青ヒツジを赤ヒツジに変えるってなんだよw
全然使わないだろそれw

…青、赤って政治的な隠喩かなんか?
[ 28956 : 2016/10/03 03:27 ] [ 編集 ]
館って炎耐性どうなんだろう、
モブが強くても焼き討ち安定とかだと拍子抜けな気が
[ 28957 : 2016/10/03 06:28 ] [ 編集 ]
森の館が俺の拠点より立派なんだが
[ 28958 : 2016/10/03 07:40 ] [ 編集 ]
>>Vindicator(ヴィンディケーター)、Evoker(イヴォーカー)他のモブのようにリスポーンはしない

エメラルド&不死のトーテムが非枯渇資源になっちゃうからかな、残念

[ 28959 : 2016/10/03 07:40 ] [ 編集 ]
エンドで地図使えるのか!便利になったな
そして
>>リードが意味深ですね

やっぱりホモじゃないか
[ 28960 : 2016/10/03 07:58 ] [ 編集 ]
青は資本主義
赤は社会主義や共産主義

エメラルド取引が存在意義たる村人たちを青としたのか
それを利用しているプレイヤーを青としたのか
[ 28961 : 2016/10/03 08:07 ] [ 編集 ]
なるほど
ラマは乗るためじゃなくチェストにアイテムぶっこんでリードで数匹同時に運搬するためのものか。
それにしたって操作ぐらいさせてくれよ(´・ω・`)
[ 28962 : 2016/10/03 08:35 ] [ 編集 ]
思えばエルダーガーディアンといい、シュルカーといい最近リスポーンしない敵mob増えてきてるな。
[ 28963 : 2016/10/03 08:41 ] [ 編集 ]
イヴォーカー単体は勝てそうだけどそこにヴィンディケーター来たらうざすぎるな
[ 28964 : 2016/10/03 09:06 ] [ 編集 ]
>28961
なるほど、資本主義の村人(通貨はエメラルド)から逃れて森に棲んでるのに、そのボスが私腹を肥やしてる(エメラルドを持ってる)と言う皮肉なのか。
[ 28965 : 2016/10/03 10:17 ] [ 編集 ]
ラマのドロップはなんで革なんだろうな・・・。
羊毛じゃないのか・・・。
現実の使われ方からすれば、毛、肉、乳が取れてもおかしくないんだが・・・・。
[ 28966 : 2016/10/03 10:18 ] [ 編集 ]
廃鉱の広間に大蜘蛛とかなんかのボスmobでも追加しないかな
[ 28967 : 2016/10/03 11:24 ] [ 編集 ]
確かにミニボス系のmobじゃなくてゲージが表示されるようなボスmobも欲しいですね。
[ 28969 : 2016/10/03 12:19 ] [ 編集 ]
イヴォーカーさん露骨にアカすぎて草
[ 28970 : 2016/10/03 12:28 ] [ 編集 ]
イヴォーカーがラスプーチンに似てね?
ハゲてるけど
[ 28971 : 2016/10/03 12:46 ] [ 編集 ]
※28967
確かに虫系ボスは欲しいな、虫特効武器の活躍の場も増えるし
[ 28972 : 2016/10/03 12:46 ] [ 編集 ]
※28971
訂正
イヴォーカーって
[ 28973 : 2016/10/03 12:48 ] [ 編集 ]
森の館結構良さそうだな
強奪しなきゃ
[ 28974 : 2016/10/03 13:00 ] [ 編集 ]
Shulkerのカタカナ表記わらた
翻訳決まっても各々が勝手に呼びそう
[ 28975 : 2016/10/03 13:27 ] [ 編集 ]
シャルカーボックスって色づけできるのか
じゃあシィルカーボックスだけの倉庫を作ってで色分けしておけば拡張性高そうだな
シュルカーボックスの色ごとに用途を決めておけばランダムに配置しても整頓に問題なさそうだし
問題はそれだけ沢山用意できるかだが…エンドで地図片手にシェルカー乱獲の旅を始めなきゃな
あとショルカーボックス開けたとき高さが増えるってことは真上に重ね置きできないのかな
[ 28976 : 2016/10/03 14:26 ] [ 編集 ]
ヴィンディケイターは復讐者って訳さないかな…
[ 28978 : 2016/10/03 18:21 ] [ 編集 ]
あぁもうmodに見えてきたww
追加内容がmodみたいw
mojangよどうしたw
[ 28980 : 2016/10/03 19:23 ] [ 編集 ]
Evokerが幻術師らしいから、Vindicatorは信奉者とか邪教徒で訳されそう。
[ 28981 : 2016/10/03 20:13 ] [ 編集 ]
公式wikiにはエヴォーカーって書いてあった。
[ 28983 : 2016/10/03 20:49 ] [ 編集 ]
それとエヴォーカーとヴィンディケーターは村から追放された村人っぽい。
[ 28984 : 2016/10/03 20:50 ] [ 編集 ]
1.10の時点でマップを探索しまくった人は森の館を見つけるのは大変そうだなぁ。

あ、そのための地図か。
[ 28985 : 2016/10/03 21:01 ] [ 編集 ]
館は生成率低すぎなのか全然見当たらないなぁ
地図見ながら歩いても全く近づいてる気配ないって遠すぎる…
[ 28986 : 2016/10/03 23:08 ] [ 編集 ]
ラマに乗れるのはあれか、マルチでリードつけて引っ張ってもらってもらうみたいな
[ 28987 : 2016/10/04 01:10 ] [ 編集 ]
地味にエンドの地図表示できるの良い
ところでネザーは…
[ 28988 : 2016/10/04 01:11 ] [ 編集 ]
森洋館もピラミッドぐらい生成されるかと
思ってたけど、海底神殿と同じで
結構少なめらしい
でも森に佇む館とかめっちゃロマンなんだよなぁ
頑張って探すか…
[ 28990 : 2016/10/04 02:22 ] [ 編集 ]
バオームはバオイームに進化した
[ 28991 : 2016/10/04 06:43 ] [ 編集 ]
海底神殿と同じ生成率と言われるとものごっつい大量にありそうなイメージになるな
(海地図は産廃確定、間違いなし)
闇森は大概狭いから生成量も少なくなるのだろうが……
[ 28992 : 2016/10/04 07:57 ] [ 編集 ]
じゃり
じゃり
じゃり
じゃり
じゃり
他にも22種類の砂利が
[ 28993 : 2016/10/04 11:28 ] [ 編集 ]
管理人Twitterの「嫌がらせかな?」で草
[ 28994 : 2016/10/04 11:50 ] [ 編集 ]
大統領選で少し話題になってたけどネクタイの色で、
青は話し合おう。赤は戦おう。的な意味があって、それからきてるのかも。
[ 28995 : 2016/10/04 13:12 ] [ 編集 ]
※28986
座標10000以上のところに生成されたかもしれません
[ 29000 : 2016/10/04 16:44 ] [ 編集 ]
ツバ攻撃

くさそう
[ 29002 : 2016/10/04 18:42 ] [ 編集 ]
ショルカーブロック最高だな
破壊してもインベントリ保持できて色分け可能ってMOD並みの神更新だろ
[ 29003 : 2016/10/04 19:49 ] [ 編集 ]
長文失礼
不死のトーテムクラフト出来てもいいんだが。コスト高そう金インゴット5個エメラルド2個とか。まあ課金アイテムの様な物だから仕方ないね。コンテニューで使う某パズルゲームの石と価値は同じか。マイクラ難易度上がったからな運営が出したのかも。森の洋館は生成率が10000ブロックに1洋館ぐらいだから。でも不死のトーテムでPVP勢盛り上がるなこれは。それよりラマもう少し強くしてアイアンゴーレムか村人さんも強くしたらいいかな村人に剣を持ってもらいたい。
[ 29004 : 2016/10/04 20:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者だけじゃなくみんなが見れます
16w39c16w39b来たーーーーーーーーーーーーーー
[ 29005 : 2016/10/04 20:20 ] [ 編集 ]
ワーモリノヨウカンッテタテモノカッコイイナー(棒)
[ 29007 : 2016/10/04 20:55 ] [ 編集 ]
羊の色を青から赤に変えるのはなんか中世っぽいゲームのオマージュだって砂利馬氏がツイッターで言ってたやんけ
[ 29008 : 2016/10/04 21:31 ] [ 編集 ]
※29004
それ、村人間違って殴って全員にタコ殴りにされそうw
[ 29009 : 2016/10/04 21:59 ] [ 編集 ]
これで戦闘系を前のに戻してくれりゃ最高なんだがな
[ 29010 : 2016/10/05 13:09 ] [ 編集 ]
いやほんとにボス増やしてくれないかな~
[ 29014 : 2016/10/05 19:39 ] [ 編集 ]
戦闘はともかく夜をもうちょい緊張感ある感じにしてくんないかなと思ってる
[ 29019 : 2016/10/05 23:18 ] [ 編集 ]
TNTにエンチャントしてテラフラムみたいに使いたい
[ 29020 : 2016/10/06 06:54 ] [ 編集 ]
やったぜ。これで夢の超光速運搬が可能となるわけだ
[ 29021 : 2016/10/06 10:17 ] [ 編集 ]
羊の色を変えるのはアメリカの大統領選挙に関係があるんじゃないのか?
[ 29022 : 2016/10/06 16:37 ] [ 編集 ]
エンドシティにもボスが欲しい!!
[ 29025 : 2016/10/06 19:19 ] [ 編集 ]
アルパカmodが作られそう
そしてハサミを使うとラマになるんだ

というかこれ自体も大型modを1つ入れたような要素たちでワクワク
[ 29026 : 2016/10/06 21:00 ] [ 編集 ]
Snapshotでやっているけど、森の館が「森の館が発生しないバグ」でもあるんじゃないかって疑いたくなるくらいに見かけないな。
やっぱり、一回だけなら死んでも復活できるアイテムが沢山手に入ると不味いから出現率を絞っているのかな?

・・・自分の探し方が悪いだけかもしれないけど。
[ 29028 : 2016/10/06 22:28 ] [ 編集 ]
>>29028
39aで探した時はx25000 z30000とかの座標で見つかったから今のバージョンだとめちゃくちゃ生成率が低いみたい
[ 29029 : 2016/10/06 23:17 ] [ 編集 ]
ハードモードをもっとハードにしてくれないかな
夜裸で外出たら即死レベルで頼む
[ 29031 : 2016/10/07 00:51 ] [ 編集 ]
森の洋館の地図貰ったら直線距離で30000mも遠く離れたところにあった
生成頻度相当低いっぽい、冒険の時間コンプした人用のエンドコンテンツだろうか?
[ 29032 : 2016/10/07 02:39 ] [ 編集 ]
[「オブザーバブロック」の全面にある]ではなく、

[「オブザーバブロック」の前面にある]ではないでしょうか
[ 29039 : 2016/10/07 18:23 ] [ 編集 ]
館やべぇw侵略しよ
[ 29040 : 2016/10/07 20:18 ] [ 編集 ]
なんでだ!シャルカー可愛いだろ!!
[ 29041 : 2016/10/07 20:49 ] [ 編集 ]
数万歩を踏破してようやく見つけた館のチェストにダイヤのクワを発見した時のスティーブの気持ちを述べよ
[ 29042 : 2016/10/08 00:46 ] [ 編集 ]
森の館を見つけるのに30000mとか数万歩かかったなんて報告を聞くと、館は本当に出にくく設定されているみたいだね。
折角の追加要素なんだから、もう少し出現率は高くても良いと思うんだけどなぁ。
[ 29043 : 2016/10/08 01:08 ] [ 編集 ]
ボスも出て欲しいけど……16W40A来ましたよ。
[ 29044 : 2016/10/08 06:55 ] [ 編集 ]
29042 へ述べる スティーブはTNTを99999個クラフトした スティーブ「糞の館www」48時間後スティーブ「置き終わった。」そして火打石と打ち金または着火剤で火をつけた森の館どころかスティーブまで吹っ飛んだスティーブは死んでしまった。教会の人「死んでしまうとは情けない。しかもEvokerとVexに呪われてるではないか!呪われたものは出て行け!シッシ!」
[ 29045 : 2016/10/08 07:06 ] [ 編集 ]
29045ですドラ○エ30周年なのでそれをコンセプトにEvokerとVexに呪われてる感じで書いてみましたwwww
[ 29046 : 2016/10/08 07:09 ] [ 編集 ]
mod紹介もしてほしいのでございまする。。。
[ 29049 : 2016/10/08 15:11 ] [ 編集 ]
・新ブロック「Shulker Box(シュルカーボックス)」の追加

シャルカーボックスがアイテム化しても、入れられたアイテムは保持し続ける」

シェルカーボックスの場合、壊しても中身のアイテムは散らばらず
そのシィルカーボックスに保持された状態となる

アイテム状態のシュゥルカーボックスにカーソルを当てると
シィゥルカーボックスインベントリの左上から右に5つまで...

シャゥルカーボックスを開いている間...

シィャルカーボックスにシゥルカーボックスは入れられない

…後半無理やり感・・・
[ 29050 : 2016/10/10 00:38 ] [ 編集 ]
>>29025
それな。あと森の館にも欲しい。
[ 29053 : 2016/10/10 07:13 ] [ 編集 ]
>>29042
ス「これでもうクワをクラフトせんで済むわ…(末期)」
[ 29055 : 2016/10/10 17:32 ] [ 編集 ]
ファングの召喚がバトルもののラノベ原作アニメっぽくてすごく中二心くすぐられる

>>29055
「あれ、しまっておいたダイヤクワどこいったかなあ、見当たらん(チェストにあるダイヤクワに気づかず)…しゃあない石クワ作ろう」ってなるんだろ
[ 29059 : 2016/10/11 19:54 ] [ 編集 ]
※29042
「ダイヤ鍬か、しばらく使えそうだな」って所かな。
村3っつか4っつの取引用の畑作れば壊れる。>ダイヤ鍬
[ 29061 : 2016/10/11 21:31 ] [ 編集 ]
>>29050
あれ?最後のシゥルカーは?
[ 29062 : 2016/10/12 18:00 ] [ 編集 ]
あく新しい記事かけやks
[ 29063 : 2016/10/12 19:09 ] [ 編集 ]
シュォッカーブロックいいじゃん
この更新一つで戦闘のゴミ化とかtt抹殺が霞むレベルの良アプデ
[ 29064 : 2016/10/12 21:06 ] [ 編集 ]
ウォシュレットブロックでいいや
[ 29065 : 2016/10/13 07:14 ] [ 編集 ]
オブザーバブロック髪すぎわろた
[ 29070 : 2016/10/15 10:56 ] [ 編集 ]
また髪の話してる・・・
[ 29092 : 2016/10/16 17:03 ] [ 編集 ]
もう何ゲーたよwwwwww
[ 29103 : 2016/10/19 16:25 ] [ 編集 ]
「森バオーム」や「覆い被さる森バオイーム」
すごい響きだ
[ 29119 : 2016/10/20 21:50 ] [ 編集 ]
羊の色が変わるのもしかしたら"wololo"というミームが由来かもしれない
洋ゲーのエイジオブエンパイアでプリーストが呪文を唱えると敵ユニットが陣営寝返る(赤から青色へ、またはその逆)という演出があるらしい
転じて赤い画像をフォトショマジックで青くしたりその逆をやったりする加工をwololoと呼ぶとか
[ 29216 : 2016/10/27 13:14 ] [ 編集 ]
バオームとバオイームで死ぬほど草を生やした
[ 29238 : 2016/10/30 12:07 ] [ 編集 ]
太字の文下線の文色付きの文字
ももちろん
[ 29364 : 2016/11/15 23:28 ] [ 編集 ]
ヴェクスの名前知らなかった
教えてくれてありがとうございます
[ 29483 : 2016/11/27 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL