「弓矢のクリティカルヒット」について、お詫びと訂正 ~ まいんくらふとにっき

「弓矢のクリティカルヒット」について、お詫びと訂正


先日投稿した
【Minecraft】Snapshot 16w42a リリース! 弓矢にもクリティカルヒットが追加された。 他バグ修正など において

剣などと同様、プレイヤーが落下中に弓矢で攻撃すると「クリティカルヒット」が出るように
クリティカルヒットすると、矢の元々の攻撃力が1.5倍される


前提として、フルチャージ弓矢での攻撃が9(heart_icon.png×4.5個)、時々10(heart_icon.png×5個)ダメージ
クワでの攻撃が1(heart_icon.png×0.5個)ダメージ

HP20(heart_icon.png×10個)のクリーパーに試してみたところ
"クリティカルフルチャージ弓矢攻撃1発" と "クワ攻撃10発" で倒せた

ダメージ量はそれぞれ、10ダメージ×1.5倍0.5ダメージ×10回 となり
クリティカルの効果がきちんと適用されていることが分かる


という旨の記述がありましたが、これは誤りでした。
弓矢のダメージは変わっておらず、「ジャンプしながら射つことでクリティカルヒットになる」というのもまた私の勘違いでした。

誤った情報を大々的に掲載してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
同じようなことが起こらないよう、今後はより一層、情報の精査に力を注ぎます。





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/10/25 21:21 ] Minecraft情報 Snapshot | TB(0) | CM(34)
モルダー、あなた疲れてるのよ
[ 29165 : 2016/10/25 21:26 ] [ 編集 ]
砂利でも食って落ち着け(じゃりじゃり)
[ 29166 : 2016/10/25 21:30 ] [ 編集 ]
砂利をキメすぎた結果か・・・
[ 29167 : 2016/10/25 21:51 ] [ 編集 ]
勘違いだったんかw
[ 29168 : 2016/10/25 22:00 ] [ 編集 ]
逆に良かったぜ!
[ 29169 : 2016/10/25 22:00 ] [ 編集 ]
気にしなくて大丈夫じゃりじゃりー
[ 29170 : 2016/10/25 22:08 ] [ 編集 ]
良かった…変な仕様にしてしまったもやんはいなかったんだね
[ 29171 : 2016/10/25 22:25 ] [ 編集 ]
お詫びじゃりの配布はよ!
[ 29172 : 2016/10/25 23:24 ] [ 編集 ]
罰として砂利、没収な
[ 29173 : 2016/10/25 23:29 ] [ 編集 ]
なんか間違い方がかわいい
いつもお世話になっとるし、
たまにの間違い、気にしないで、どうぞ
[ 29176 : 2016/10/26 02:45 ] [ 編集 ]
間違いは誰にでもあります。
[ 29177 : 2016/10/26 05:33 ] [ 編集 ]
結局critってなんだったんや
[ 29178 : 2016/10/26 05:35 ] [ 編集 ]
そもそもどこからそんな情報(解釈?)が出て来たんだろうか
[ 29180 : 2016/10/26 07:23 ] [ 編集 ]
しゃぶれよ
[ 29181 : 2016/10/26 07:24 ] [ 編集 ]
わび砂利はよ
[ 29183 : 2016/10/26 10:44 ] [ 編集 ]
なんでここって2chまとめサイトみたいなノリなんだろ
[ 29184 : 2016/10/26 12:35 ] [ 編集 ]
もともと2chまとめてたから多少はね?
気軽にコメントできるからこのくらいの雰囲気が好きだな
[ 29186 : 2016/10/26 12:58 ] [ 編集 ]
一体どこからそれに至ったのかが知りたい
[ 29188 : 2016/10/26 15:40 ] [ 編集 ]
きちんとお詫び記事として別投稿にするのはえらいとおもった(砂並感
[ 29189 : 2016/10/26 15:49 ] [ 編集 ]
気にしなくていいじゃり
[ 29190 : 2016/10/26 19:15 ] [ 編集 ]
q2g
2e3tg23tweoihj2oiphiopg2:いgひqぽくぉ24いgtq94hごhq4いおhq24
[ 29191 : 2016/10/26 19:15 ] [ 編集 ]
罰として砂馬な!💨💨💨💨💨💨💨💨
[ 29204 : 2016/10/26 21:48 ] [ 編集 ]
お詫びに砂利じゃりするんじゃ〜
[ 29208 : 2016/10/26 22:36 ] [ 編集 ]
でもヘッドショットクリティカルなら欲しい
[ 29209 : 2016/10/26 22:45 ] [ 編集 ]
 
むしろ間違いであってくれて良かったわwwww
[ 29212 : 2016/10/27 01:32 ] [ 編集 ]
騙された!謝罪と砂利を要求する!
[ 29215 : 2016/10/27 09:53 ] [ 編集 ]
コメント見て砂利がどれだけ愛されているか改めてわかった。
[ 29217 : 2016/10/27 16:09 ] [ 編集 ]
ま、多少はね?
[ 29224 : 2016/10/27 21:56 ] [ 編集 ]
今後斜め上のアプデがくるたびに間違いネタで溢れるところまで見えた
[ 29229 : 2016/10/29 00:47 ] [ 編集 ]
critタグ自体は英wikiのsnapshot記事にも
>Arrows
>Now have a crit tag which determines whether the arrow will deal critical hit damage.
とあるので内部的にクリティカルを扱うためらしきフラグが用意されたのは事実
ただこのwikiの記述だと矢エンティティがそれを持ったとも矢アイテムに付与されたとも読める気もするけどどうなんだろう?NBT詳しい人いたら調べてくだせえ
[ 29237 : 2016/10/30 01:37 ] [ 編集 ]
もうなんかほんとに愛されてるんだな砂利馬さんは
[ 29245 : 2016/10/31 22:50 ] [ 編集 ]
兎にも角にもじゃりじゃりする~www
[ 29246 : 2016/11/01 06:59 ] [ 編集 ]
腰低スギィ!!!
[ 29247 : 2016/11/01 09:23 ] [ 編集 ]
じっとこのアプデが間違いだと祈ってたんですよ!じ
ゃあこのアプデ間違いなんですね!
りかいしました!そういうこともありますよ!
[ 29261 : 2016/11/06 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL