【MinecraftPE】ついにバージョンが「1.0」に、「ジ・エンド」や「エンダードラゴン」が追加される PocketEdition 1.0 のテスト版が公開された ~ まいんくらふとにっき

【MinecraftPE】ついにバージョンが「1.0」に、「ジ・エンド」や「エンダードラゴン」が追加される PocketEdition 1.0 のテスト版が公開された

PocketEdition1-0.png






先月、バージョン 0.16 がリリースされましたが、それから1月も経たないうちに
「バージョン 1.0」のテスト版が公開されました


https://play.google.com/apps/testing/com.mojang.minecraftpe

Androidユーザのみ、一足先にテスト版をプレイし、バグや不具合を報告できます
そうでなくともリリース前の段階で新要素に触れられるわけですから、テストしてみない手はありませんね



THE ENDER UPDATE(エンダーアップデート)」と題される通り
「ジ・エンド」や「エンダードラゴン」、「Elytra(エリトラ)」などの『エンド』要素が追加されるほか
ブロック設置の最大高度が「256」になるなど、正式版に相応しい大きなアップデートになりそうです


SS16w20a-29.png
△PC版から、可愛いシロクマの画像

英Wikiのアップデート予定の項目では、上記以外にも
「エンダーマイト」「イグルー(かまくら)」「シロクマ」「シュルカー」
「プルプァブロック」などが追加されると書かれており(Androidのテスト版からの情報?)
いつものように、PC版の要素をこれでもかとPE版に移植しているようです



アルファ版ではなく、正式なバージョンとしてリリースされる「バージョン 1.0」
正式版の名に恥じず、とても大きなアップデートになりそうですね

リリース日こそ明らかにされていませんが、「will soon get updated」と言うくらいですから
大きなバグや不具合等がなければ、すぐにでもリリースされるのではないでしょうか



Android端末が故障していて、1.0をいち早くプレイできないのが悔やまれます




情報元:http://minecraft.gamepedia.com/Planned_versions#1.0



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/11/12 13:29 ] MinecraftPE情報 | TB(0) | CM(13)
ついにエンドラも追加されたか…
[ 29306 : 2016/11/12 13:32 ] [ 編集 ]
個人的にはWin10移行してからJavaEditionを触っていないので、
PE/Win10Editionの更新が進むのは歓迎。
アドオンの運用も始まったしね。
[ 29307 : 2016/11/12 13:52 ] [ 編集 ]
何が違うかわからないんだけどwindows10版からは謎の違和感を感じるんだよな……
[ 29308 : 2016/11/12 14:06 ] [ 編集 ]
Win10は、なめらかって言えばそうなんだろうけど
ぬめっというかなんか変な感じなんよね
[ 29309 : 2016/11/12 14:51 ] [ 編集 ]
※29309

変な感じ分かるわ
ダッシュ切りするとmobがめちゃくちゃ吹っ飛ぶしねえ

win10edition久しぶりに起動したらストレイと遭遇…
意外とJava版に追いついてんのね
[ 29312 : 2016/11/12 18:14 ] [ 編集 ]
こないだアップデートあったのに次のベータ版か早いなー
pe限定の要素もあるだろうし楽しみ
[ 29313 : 2016/11/12 18:56 ] [ 編集 ]
PEはまずクソみたいな日本語フォントと翻訳をどうにかしてくれ
なんだよ「ウィザーガイコツ」って
[ 29314 : 2016/11/12 20:50 ] [ 編集 ]
盾やオフハンドは追加されるのかな

※29314
クソかどうかは人によるけど、翻訳はPC版と合わせて欲しいと思うときはある
PEでスーパーフラットの翻訳が「気の抜けた」になってて最初混乱してしまったよ
[ 29316 : 2016/11/12 23:17 ] [ 編集 ]
PE版を触ったことがないワイ将、エンドがなかったことに驚きを隠せない
[ 29317 : 2016/11/13 09:25 ] [ 編集 ]
PEって遺跡は前からあったよね?
[ 29319 : 2016/11/13 17:34 ] [ 編集 ]
PEは翻訳クソだから・・・。翻訳の程度がグーグル並み。直訳しすぎなんだよな~。
29316氏も触れてるけど、気の抜けたってなんだよ!(怒)サイダーかよ!
[ 29343 : 2016/11/14 22:45 ] [ 編集 ]
署名 とかいうのもあったよな
[ 29344 : 2016/11/14 23:09 ] [ 編集 ]
PE1.0リリース
PC版にも1.0.0があります。0.17.0でもいいですよ。
[ 29392 : 2016/11/17 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL