【Minecraft】Twitterにて、バージョン 1.12にちょっぴり言及していたのでそのまとめ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Twitterにて、バージョン 1.12にちょっぴり言及していたのでそのまとめ

Jens Bergensten
「クリスマスと新年の間だからか、オフィスがとても静かだ
 バージョン 1.12の開発を始めよう!」






1.12アップデートは(どうなるか)… というリプライに対して

Jens Bergensten
「ちょっとしたことですが、"狙った" 絵画を現状より容易に配置できるようにしました」




Jens Bergensten
「1.12のための開発段階の機能
 クリエイティブモードにおいて、ホットバーの保存/呼び出しを可能に」



1-12_save_hotbar-1.png

ショートカットキーでホットバーのアイテム/並びを保存


1-12_save_hotbar-2.png

保存したホットバーをリスト形式で表示し、好きなものを呼び出し
(その他タブはテストのために置き換えられている とのこと)



以上がバージョン 1.12で実装される内容

以下はバージョン 1.12かそれ以降で実装されるであろう内容



・音符ブロックに更なるSEの追加

・動力を得たピストンが何らかの理由でブロックを押し込めなかった時の演出(判別しやすいように)

・非敵対状態のゾンビピッグマンが近くにいる時でもベッドでぐっすり眠れるように

・ディスペンサーのクラフト時、エンチャント効果の付与された弓を素材としていたら
 そのディスペンサーで矢を射ち出したときに素材の弓のエンチャント効果が現れるように

・マグマブロックはネザーブロックと同じように半永久的に萌え続けるべきだ!




Minecraftはアップデートごとに何らかのテーマがありますが
バージョン 1.12のそれも、もう既に決まっているようです
そして、近いうちに発表があるとも





情報元:http://minecraft.gamepedia.com/1.12


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萌え続けるw
[ 29789 : 2017/01/10 21:15 ] [ 編集 ]
音符の音いいなぁ
[ 29790 : 2017/01/10 21:18 ] [ 編集 ]
マグマブロックは萌えるけどネザーラックにはとくに萌えを感じない
[ 29792 : 2017/01/10 21:39 ] [ 編集 ]
>グマブロックはネザーブロックと同じように半永久的に萌え続けるべきだ!
コンパニオンキューブたんを超えないと無理
[ 29793 : 2017/01/10 21:57 ] [ 編集 ]
つまり、ネザーでぐっすりと永眠できる、と。そういうことですね?
[ 29794 : 2017/01/10 22:27 ] [ 編集 ]
半永久的に萌え続けるとかヤバいなw
[ 29795 : 2017/01/10 22:47 ] [ 編集 ]
>>29793
コンパニオンキューブってお友達…
[ 29796 : 2017/01/11 04:39 ] [ 編集 ]
マグマが無限燃料になるフラグ?
萌えエネルギーヤバイな
[ 29797 : 2017/01/11 04:44 ] [ 編集 ]
ディスペンサーにエンチャント効果継承は面白そう

・・・だがそれよりだいぶん前にあった
「ダメージ値によってアイテムテクスチャが変化する機能」はどうなったんすか
(ニンジン付きの棒の人参部分がどんどん欠けていってたアレ このサイトのblog-entry-1064)
あれから1年以上経ってるのに
[ 29798 : 2017/01/11 05:44 ] [ 編集 ]
そんなことより色付き半ブロックを早く追加しろ
[ 29800 : 2017/01/11 10:31 ] [ 編集 ]
ディスペンサーは後からエンチャント変更できないとすれば合体してしまえばいい弓と違って処分できないし、めんどくさいな・・・と思う反面、エンチャント弓の効果を耐久値無視して使えるのはとんでもない革命だなとも思う。

ピストンは実験中にどっちかわからないことが多かったので地味にうれしい。

ベッドは・・・そんな状況がほぼないから気付かんかったわ。
[ 29801 : 2017/01/11 11:41 ] [ 編集 ]
ネザーゲートがベッドの近くにある人には切実な問題だろうな
[ 29802 : 2017/01/11 12:57 ] [ 編集 ]
>>29798
配布ワールドのリソースパックとかには結構使われてますよ。
[ 29803 : 2017/01/11 13:12 ] [ 編集 ]
持ち運んでる間も精錬できる、シャルカーかまどとかあったら便利そう。
[ 29805 : 2017/01/11 16:41 ] [ 編集 ]
今回は「絵画アップデート」になるんだろうか
音波ブロックも弄られるから「装飾アップデート」という感じ?
[ 29806 : 2017/01/11 16:45 ] [ 編集 ]
>>29796
ググればかわいい画像が色々出てきますよ
[ 29807 : 2017/01/11 17:24 ] [ 編集 ]
今回言及された要素は1.12の新要素のほんの一部なので、(本当に実装されるかは不明)これから先にもっと沢山の要素が追加されると思います。
[ 29808 : 2017/01/11 17:27 ] [ 編集 ]
これで長年懸念していた無限デェスペンサーで巨大クロスボウを作成することができるじゃないか!
[ 29809 : 2017/01/11 18:15 ] [ 編集 ]
マグマブロックがあなたを脅すことはありません。話すこともできませんから。
[ 29810 : 2017/01/11 18:30 ] [ 編集 ]
音ブロック?PLING追加くるかそれとも新たな音源追加か。どっちなんだろうな。
[ 29811 : 2017/01/11 21:51 ] [ 編集 ]
ピストンにシルクタッチ付けられんかなぁ(スイカに接着剤を塗りながら)
[ 29812 : 2017/01/11 22:07 ] [ 編集 ]
早く色付き木材ブロックを追加してほしい
[ 29813 : 2017/01/11 22:20 ] [ 編集 ]
>>29803
29796だけど
BTW勢だとな…
[ 29814 : 2017/01/11 22:32 ] [ 編集 ]
マグマブロックと一緒にサバイバルするのか。
(元ネタはportalで検索!)
[ 29815 : 2017/01/12 15:42 ] [ 編集 ]
無限ディスペンサーとか革命過ぎる
[ 29816 : 2017/01/12 21:24 ] [ 編集 ]
エンチャされたディスペンサーなのか、新種のディスペンサーが作られるのか
雪玉とかに乗るのかも気になるな
[ 29817 : 2017/01/13 00:37 ] [ 編集 ]
ディスペンサースタックできなくなるのか?
[ 29818 : 2017/01/13 01:35 ] [ 編集 ]
非敵対状態のゾンビピッグマンが近くにいる時でもベッドでぐっすり眠れるように
ネザーで寝たら爆発するから…意味無いような気がするけど…新たな要素ネザーベット(ネザーでぐっすり)が来るのかそれとも地上界のゾンビピッグマンがいる人の為かなw なんか書き方可笑しいw
[ 29819 : 2017/01/13 07:33 ] [ 編集 ]
たしかにスタックできなくなるのは面倒だな。

というかこの機会に、弓のようなスタック不可のアイテムを、クラフト時だけスタックできる機能が欲しいな。
ディスペンサーをワンクリックで全作成したい。

(欲を言えば大量にたまったスライムボールや鉱石を9つ固める動きもショートカットキー化してほしい・・・。)
[ 29820 : 2017/01/13 11:39 ] [ 編集 ]
>>29803
29798だけど知らなかった
どのバージョンから?
周りのリソースパック作ってる人とも
話が上がって無かったから
実装されてる事自体話題になってなかったんだけど
[ 29822 : 2017/01/14 18:52 ] [ 編集 ]
UDVMって奴だろ
よく使われてるよ
[ 29824 : 2017/01/15 11:59 ] [ 編集 ]
調べてきた
1.9からあったのね
[ 29826 : 2017/01/16 04:07 ] [ 編集 ]
>>29819
ゾンビピッグマンはネザーゲートから迷い出てくるだろ
[ 29827 : 2017/01/16 21:03 ] [ 編集 ]
ついに絵画が選べるように…!
[ 29846 : 2017/01/18 23:15 ] [ 編集 ]
1.12のスナップショットは(すぐに)出すようです。
[ 29854 : 2017/01/21 10:03 ] [ 編集 ]
俺は、永久的に萌え続けたい!
[ 29858 : 2017/01/22 05:42 ] [ 編集 ]
悲報
1.12のスナップショットを出す予定はまだ無いようです(泣)
[ 29859 : 2017/01/22 15:19 ] [ 編集 ]
萌えますねぇ
[ 29861 : 2017/01/22 20:15 ] [ 編集 ]
その他じゃなくて素材じゃないんですか?
[ 29989 : 2017/02/02 19:48 ] [ 編集 ]
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