【Minecraft】Twitterにて、バージョン 1.12にちょっぴり言及していたのでそのまとめ ~ まいんくらふとにっき

10
2017

【Minecraft】Twitterにて、バージョン 1.12にちょっぴり言及していたのでそのまとめ

Jens Bergensten
「クリスマスと新年の間だからか、オフィスがとても静かだ
 バージョン 1.12の開発を始めよう!」





1.12アップデートは(どうなるか)… というリプライに対して

Jens Bergensten
「ちょっとしたことですが、"狙った" 絵画を現状より容易に配置できるようにしました」




Jens Bergensten
「1.12のための開発段階の機能
 クリエイティブモードにおいて、ホットバーの保存/呼び出しを可能に」



1-12_save_hotbar-1.png

ショートカットキーでホットバーのアイテム/並びを保存


1-12_save_hotbar-2.png

保存したホットバーをリスト形式で表示し、好きなものを呼び出し
(その他タブはテストのために置き換えられている とのこと)



以上がバージョン 1.12で実装される内容

以下はバージョン 1.12かそれ以降で実装されるであろう内容



・音符ブロックに更なるSEの追加

・動力を得たピストンが何らかの理由でブロックを押し込めなかった時の演出(判別しやすいように)

・非敵対状態のゾンビピッグマンが近くにいる時でもベッドでぐっすり眠れるように

・ディスペンサーのクラフト時、エンチャント効果の付与された弓を素材としていたら
 そのディスペンサーで矢を射ち出したときに素材の弓のエンチャント効果が現れるように

・マグマブロックはネザーブロックと同じように半永久的に萌え続けるべきだ!




Minecraftはアップデートごとに何らかのテーマがありますが
バージョン 1.12のそれも、もう既に決まっているようです
そして、近いうちに発表があるとも





情報元:http://minecraft.gamepedia.com/1.12

Tag:Minecraft Minecraft1.12 アップデート内容 ツイート

39 Comments

名無しのくらふたー  

萌え続けるw

2017/01/10 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

音符の音いいなぁ

2017/01/10 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

マグマブロックは萌えるけどネザーラックにはとくに萌えを感じない

2017/01/10 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

>グマブロックはネザーブロックと同じように半永久的に萌え続けるべきだ!
コンパニオンキューブたんを超えないと無理

2017/01/10 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

つまり、ネザーでぐっすりと永眠できる、と。そういうことですね?

2017/01/10 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

半永久的に萌え続けるとかヤバいなw

2017/01/10 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

>>29793
コンパニオンキューブってお友達…

2017/01/11 (Wed) 04:39 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

マグマが無限燃料になるフラグ?
萌えエネルギーヤバイな

2017/01/11 (Wed) 04:44 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

ディスペンサーにエンチャント効果継承は面白そう

・・・だがそれよりだいぶん前にあった
「ダメージ値によってアイテムテクスチャが変化する機能」はどうなったんすか
(ニンジン付きの棒の人参部分がどんどん欠けていってたアレ このサイトのblog-entry-1064)
あれから1年以上経ってるのに

2017/01/11 (Wed) 05:44 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

そんなことより色付き半ブロックを早く追加しろ

2017/01/11 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

ディスペンサーは後からエンチャント変更できないとすれば合体してしまえばいい弓と違って処分できないし、めんどくさいな・・・と思う反面、エンチャント弓の効果を耐久値無視して使えるのはとんでもない革命だなとも思う。

ピストンは実験中にどっちかわからないことが多かったので地味にうれしい。

ベッドは・・・そんな状況がほぼないから気付かんかったわ。

2017/01/11 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

ネザーゲートがベッドの近くにある人には切実な問題だろうな

2017/01/11 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

>>29798
配布ワールドのリソースパックとかには結構使われてますよ。

2017/01/11 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

持ち運んでる間も精錬できる、シャルカーかまどとかあったら便利そう。

2017/01/11 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

今回は「絵画アップデート」になるんだろうか
音波ブロックも弄られるから「装飾アップデート」という感じ?

2017/01/11 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

>>29796
ググればかわいい画像が色々出てきますよ

2017/01/11 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

今回言及された要素は1.12の新要素のほんの一部なので、(本当に実装されるかは不明)これから先にもっと沢山の要素が追加されると思います。

2017/01/11 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

これで長年懸念していた無限デェスペンサーで巨大クロスボウを作成することができるじゃないか!

2017/01/11 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

マグマブロックがあなたを脅すことはありません。話すこともできませんから。

2017/01/11 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

音ブロック?PLING追加くるかそれとも新たな音源追加か。どっちなんだろうな。

2017/01/11 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

ピストンにシルクタッチ付けられんかなぁ(スイカに接着剤を塗りながら)

2017/01/11 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

早く色付き木材ブロックを追加してほしい

2017/01/11 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

>>29803
29796だけど
BTW勢だとな…

2017/01/11 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

じゃり  

マグマブロックと一緒にサバイバルするのか。
(元ネタはportalで検索!)

2017/01/12 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

無限ディスペンサーとか革命過ぎる

2017/01/12 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

エンチャされたディスペンサーなのか、新種のディスペンサーが作られるのか
雪玉とかに乗るのかも気になるな

2017/01/13 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

ディスペンサースタックできなくなるのか?

2017/01/13 (Fri) 01:35 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

非敵対状態のゾンビピッグマンが近くにいる時でもベッドでぐっすり眠れるように
ネザーで寝たら爆発するから…意味無いような気がするけど…新たな要素ネザーベット(ネザーでぐっすり)が来るのかそれとも地上界のゾンビピッグマンがいる人の為かなw なんか書き方可笑しいw

2017/01/13 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

たしかにスタックできなくなるのは面倒だな。

というかこの機会に、弓のようなスタック不可のアイテムを、クラフト時だけスタックできる機能が欲しいな。
ディスペンサーをワンクリックで全作成したい。

(欲を言えば大量にたまったスライムボールや鉱石を9つ固める動きもショートカットキー化してほしい・・・。)

2017/01/13 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

>>29803
29798だけど知らなかった
どのバージョンから?
周りのリソースパック作ってる人とも
話が上がって無かったから
実装されてる事自体話題になってなかったんだけど

2017/01/14 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

UDVMって奴だろ
よく使われてるよ

2017/01/15 (Sun) 11:59 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

調べてきた
1.9からあったのね

2017/01/16 (Mon) 04:07 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

>>29819
ゾンビピッグマンはネザーゲートから迷い出てくるだろ

2017/01/16 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

ついに絵画が選べるように…!

2017/01/18 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

1.12のスナップショットは(すぐに)出すようです。

2017/01/21 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

俺は、永久的に萌え続けたい!

2017/01/22 (Sun) 05:42 | EDIT | REPLY |   

まよなか  

悲報

1.12のスナップショットを出す予定はまだ無いようです(泣)

2017/01/22 (Sun) 15:19 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

萌えますねぇ

2017/01/22 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ebichan1002  

その他じゃなくて素材じゃないんですか?

2017/02/02 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment