【Minecraft】戦闘の心強い味方、便利でユニークな盾を追加するMOD 「Apple Shields」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】戦闘の心強い味方、便利でユニークな盾を追加するMOD 「Apple Shields」【MOD紹介】

Apple Shields-1

そう、Apple Shieldsならね




今回紹介するMODはVadis365氏制作の「Apple Shields」です


Apple Shields-2

りんご」1つに「骨粉」8つで「White Apple」がクラフトできます
食べると満腹度を4(minecraft_niku_icon.pngminecraft_niku_icon.png)回復


Apple Shields-3

先ほどクラフトした「白りんご」を2つと「りんご」を4つ、「鉄のインゴット」1つで
iShield」がクラフトできます
フットボール漫画ではありません
耐久値は504で、バニラの盾の1.5倍です

使用方法や基本性能はバニラの盾と同じですが
金床での修理素材が「レッドストーン」であったり、ガード時の音が「りんごをかじる音」であったりと
見た目さながらのユニークさが随所に散りばめられています




突然ですが、ここで「Apple Pie」を作ります

Apple Shields-4

できました美味しそうですね
食べると満腹度を8(minecraft_niku_icon.pngminecraft_niku_icon.pngminecraft_niku_icon.pngminecraft_niku_icon.png)回復します



Apple Shields-5

「りんご」が盾になるのなら「アップルパイ」も盾になりますよね
アップルパイ」を2つに「りんご」を4つ、「鉄のインゴット」を1つで「Apple Pie Shield」です
耐久値は504で、バニラの盾の1.5倍

それだけなら「iShield」と変わらないのでは と思っているあなた
驚くことなかれ、この盾は
インベントリに入れておくだけでプレイヤーの満腹度が回復していくアイテムなのです
10秒毎に耐久値を4消費し、満腹度を1(minecraft_niku_half_icon.png)回復、隠し満腹度を0.6回復します

所持しているだけでスティーブは常に満腹、食べ物を食べる必要はありません
耐久値が減ってきたら金床で回復しておきましょう
「アップルパイ」が修理素材となります




Apple Shields-6

りんご」、「アップルパイ」ときたら、「金りんご」も盾になるのは自明の理ですね
耐久値は504で、基本的な性能はバニラの盾と変わりません

が、この「金りんご盾」も特殊な効果を持っており
なんと自分で自分の耐久値を回復します
8秒ごとに耐久値を1ずつ回復してくれるのです
これでもう盾の耐久値に気を配る必要はなくなりましたね


エンチャントされた金りんご」でも「金りんごの盾」はクラフトできます
その場合、耐久値が672になるほか
盾の効果が少し変わり、4秒ごとに耐久値を1ずつ回復するようになります






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeApple Shieldsをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Apple Shieldsをmodsフォルダに放り込む
4.りんごの盾がクラフトできれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
1こめwww
[ 29828 : 2017/01/16 22:07 ] [ 編集 ]
2ゲット

なかなか面白そうなMODだ、iShieldは実際出てきそう‥
[ 29829 : 2017/01/16 22:09 ] [ 編集 ]
林檎は即刻中止せよ
[ 29830 : 2017/01/16 22:11 ] [ 編集 ]
apple penも盾になりますっていう流れだと思った
[ 29831 : 2017/01/16 22:16 ] [ 編集 ]
gravelshieldを作ろう(提案)
[ 29832 : 2017/01/16 22:39 ] [ 編集 ]
良い発想だww
[ 29833 : 2017/01/16 23:16 ] [ 編集 ]
肝心のAppleShieldのレシピがないんじゃ
[ 29834 : 2017/01/16 23:32 ] [ 編集 ]
AppleShieldはリンゴ6と鉄1で、盾レシピの木材をリンゴに置き換えだろうとは思うけど
[ 29835 : 2017/01/17 01:09 ] [ 編集 ]
Pineapple shieldは無いんですか
[ 29837 : 2017/01/17 07:40 ] [ 編集 ]
地味にクッソ強くて笑う
[ 29838 : 2017/01/17 16:15 ] [ 編集 ]
良かったペンが刺さると思ってたの俺だけじゃなかった
[ 29839 : 2017/01/17 19:02 ] [ 編集 ]
某大手企業のマークですか?
[ 29843 : 2017/01/17 21:22 ] [ 編集 ]
なぜクラフトするとりんごが巨大化するのか

作業台って一体...
[ 29844 : 2017/01/17 21:49 ] [ 編集 ]
林檎は即刻中止せよ!林檎は即刻中止せよ!
[ 29845 : 2017/01/17 23:13 ] [ 編集 ]
食える盾か…時代は変わったな
[ 29848 : 2017/01/19 08:02 ] [ 編集 ]
シードルがつくれない・・・
[ 29850 : 2017/01/20 00:50 ] [ 編集 ]
テクスチャさえ変えればと思ったが、この形なのか・・・
[ 29851 : 2017/01/20 12:11 ] [ 編集 ]
酔い止めりんごは即刻中止せよ!
[ 29853 : 2017/01/21 00:53 ] [ 編集 ]
金りんごは、特殊効果つかんのか・・・

[ 29857 : 2017/01/22 05:39 ] [ 編集 ]
スティーブってそういう
[ 29862 : 2017/01/23 21:59 ] [ 編集 ]
>なぜクラフトするとりんごが巨大化するのか
スライム8匹集まったら明らかに質量足りてないのにキングスライムになるようなもんだな
[ 29870 : 2017/01/24 18:27 ] [ 編集 ]
せ、聖なる盾
[ 29879 : 2017/01/25 21:43 ] [ 編集 ]
iShieldよりも、今時はApple Shieldの方がいい
某腕時計や某ペン、某TVのように
[ 30059 : 2017/02/05 23:59 ] [ 編集 ]
アポアポアポアポアp・・・  アーーーーーーーーッ♂
[ 30198 : 2017/02/15 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL