【Minecraft】羊毛やバナーの色(と一部テクスチャ)が変更されるかも…? ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】羊毛やバナーの色(と一部テクスチャ)が変更されるかも…?

C23jpaYWgAAFQ2Z.jpg

Jens Bergensten
「色彩の調整をしています」





C27JRp7XgAAdlEY.jpgJens Bergensten
「色彩調整のもう一つの例があります
 今回は両方とも同じテクスチャを使用しています」




Jens Bergensten
「羊毛の色彩調整の画像について、特定の羊毛に違和感を覚えた人がいました(特にピンク)
 そういう人たちは色彩の調整より、テクスチャの書き換えのほうに目が行ったのだと思います」






C23jpaYWgAAFQ2Z.png

ということなので、試しにピンク羊毛を並べてみました

→ これじゃあ分からないよ という人のための拡大版画像はこちら

それぞれ「一番明るい色」と「一番暗い色」をスポイトして比較すると
古いテクスチャに比べ、新しいテクスチャは2色間の差が縮まっているように見えます


そのためか、新しいテクスチャは全体的に色味がまとまっていて、鮮やかに見えますね
しかし何故このタイミングで羊毛の色(とテクスチャ)を…?




このエントリーをはてなブックマークに追加
そんなとこ弄るより16色のじゃり実装の方がたすかる
[ 29881 : 2017/01/25 22:41 ] [ 編集 ]
黄色羊毛はなんか汚く見えてたから変わるといいなぁ
[ 29882 : 2017/01/25 22:45 ] [ 編集 ]
今の羊毛は汚れが付いてる感じがしてなあ
かといって新しい方も鮮やかすぎる気がするし…
こういうのは実際に使ってみないことには分からんからなあ
[ 29883 : 2017/01/25 22:51 ] [ 編集 ]
ちょっとのっぺりしすぎてる感はあるがドット絵的にはありがたい調整って感
[ 29884 : 2017/01/25 22:54 ] [ 編集 ]
昔の羊毛の復活もしてほしさ
[ 29885 : 2017/01/25 23:14 ] [ 編集 ]
それより色付き粘土の方をですね…
あの境目が目立たないのが重宝するんですが、如何せん鮮やかさが…
[ 29886 : 2017/01/25 23:22 ] [ 編集 ]
黄色羊毛の鮮やかさがすごく良いね
[ 29887 : 2017/01/25 23:59 ] [ 編集 ]
先に青色固焼き粘土をどうにかしろ
[ 29888 : 2017/01/26 00:13 ] [ 編集 ]
今更微妙に色を変えるくらいなら新ブロック追加でいいんじゃないか
ぶっちゃけ簡単にテクスチャ変更できるんだし
[ 29889 : 2017/01/26 00:33 ] [ 編集 ]
鮮やかな羊毛として追加すればいいだろ(折衷案)
[ 29890 : 2017/01/26 00:45 ] [ 編集 ]
まずカラー粘土をなんとかせえ
[ 29891 : 2017/01/26 03:15 ] [ 編集 ]
リソースパック入れてる人間には果てしなく関係なかった
[ 29892 : 2017/01/26 03:24 ] [ 編集 ]
全体に彩度を大きく、明暗差を小さくした感じかね
特に文句もないしいいと思うけど、どっちかっつーとどっちでもいいや
[ 29893 : 2017/01/26 05:13 ] [ 編集 ]
テクスチャ弄れば関係なくね?(極論)
[ 29894 : 2017/01/26 07:03 ] [ 編集 ]
一部の特殊な趣味を持っている方々(カイコ・チュー)が元に戻すテクスチャパックを作ると予想
[ 29895 : 2017/01/26 07:20 ] [ 編集 ]
次回は「カラフルアップデート」と称して
桜や紅葉などの実装、色とりどりの建材を追加すると見た(願望
[ 29896 : 2017/01/26 11:23 ] [ 編集 ]
それしてくれたらもう感謝しすぎてもしきれないわ
[ 29898 : 2017/01/26 13:17 ] [ 編集 ]
懐かしい色合い
[ 29899 : 2017/01/26 15:54 ] [ 編集 ]
16色から128にしてほしい(じゃないとドット絵を作っている人は困る)まあ多すぎるか。大体俺ドット絵作らないし                                                               YABAI
[ 29900 : 2017/01/26 16:50 ] [ 編集 ]
羊毛がテカるのかww
[ 29903 : 2017/01/26 17:17 ] [ 編集 ]
よち原色に近づいた感じ・・・?
[ 29904 : 2017/01/26 17:58 ] [ 編集 ]
嬉しいけど今までのテクスチャに慣れてたから少し寂しい感じはする
[ 29905 : 2017/01/26 18:22 ] [ 編集 ]
ピンクと水色ええな
[ 29906 : 2017/01/26 19:14 ] [ 編集 ]
黄色が完全に厚焼きタメイゴゥ
[ 29908 : 2017/01/26 21:22 ] [ 編集 ]
若干暗かったからこの変更は嬉しい
[ 29909 : 2017/01/26 22:15 ] [ 編集 ]
新しい羊毛として追加したほうが良いと思った
既存の羊毛にグロウストーン混ぜて作るとか
[ 29910 : 2017/01/26 23:27 ] [ 編集 ]
よおもおつておいろがいいよね
[ 29911 : 2017/01/26 23:51 ] [ 編集 ]
これ白の羊毛を漆喰壁風にしてた人には打撃なんじゃ
こんなに鮮やかじゃないでしょ
[ 29912 : 2017/01/27 07:31 ] [ 編集 ]
空色は今のままの方が良いなぁ
[ 29913 : 2017/01/27 12:55 ] [ 編集 ]
それより色付き粘土の色変更はよ
ドット絵作るとき黄色ぐらいしか使えねえんだけど
[ 29915 : 2017/01/27 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL