【Minecraft】新ランチャーのアップデートが予告通りに開始された。 今日から2週間、順次に自動アップデートされる模様 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】新ランチャーのアップデートが予告通りに開始された。 今日から2週間、順次に自動アップデートされる模様

C3b0ZmcWYAAEyCp.jpg

Måns Olson
「PC版プレイヤーのための新ランチャーのアップデートが開始されました!
 これから2週間のうちに、自動的にランチャーがアップデートされます」




追記
→ テスト版のお試し記事


うわ私のランチャー古すぎ

先日の予告通り、いよいよランチャーが新しくなります
ちなみに私のランチャーはまだ古いままでした
ツイッタで調べてみると、もう新しいランチャーに更新された人がちらほらいるみたいです





このエントリーをはてなブックマークに追加
一じゃり
[ 29961 : 2017/01/31 21:37 ] [ 編集 ]
二じゃり
[ 29962 : 2017/01/31 21:45 ] [ 編集 ]
三じゃり

もう新ランチャー(試用版)を使用しているのですが、
旧ランチャーに戻したほうがいいのかな
[ 29963 : 2017/01/31 21:47 ] [ 編集 ]
なにが変わったンゴ?

四じゃり
[ 29964 : 2017/01/31 21:50 ] [ 編集 ]
<<#29964
五じゃり
他の記事を見れば分かります
[ 29965 : 2017/01/31 22:00 ] [ 編集 ]
なんで一斉じゃないの?

6じゃり
[ 29966 : 2017/01/31 22:21 ] [ 編集 ]
ランチャー更新したくない…
[ 29967 : 2017/01/31 22:41 ] [ 編集 ]
嫌じゃ・・・新ランチャーの子など孕みとうない・・・
[ 29968 : 2017/02/01 00:00 ] [ 編集 ]
ゲーム内に出てこないブロックばかりでマイクラっぽくなくない?
アプデで出るのかな
[ 29969 : 2017/02/01 03:43 ] [ 編集 ]
このランチャーまさかまたファイルの読み込み順変えたりしてませんよね...
[ 29970 : 2017/02/01 07:21 ] [ 編集 ]
ゲーム起動しようとしたら新ランチャーダウンロードで失敗を続けてできなくなった。
過去にランチャーを使ってないのになぜだよ。
エラー5って出続ける。
再起動しても無理。
[ 29971 : 2017/02/01 07:42 ] [ 編集 ]
29971です。
システムの復元でいけました。
[ 29972 : 2017/02/01 09:13 ] [ 編集 ]
解凍中とか出てきたからアップデートしたかと思ったらいつも通りのランチャーで安心した
というか、まさかプロファイル全消去とかないよな?
[ 29973 : 2017/02/01 13:28 ] [ 編集 ]
うわっ...私のランチャー、変わってる...?
[ 29974 : 2017/02/01 16:33 ] [ 編集 ]
29971さんと同じようにエラー5が出続け、再起動しても無理
悲しすぎる (ノД`)・゜・。
[ 29976 : 2017/02/01 17:10 ] [ 編集 ]
だから毎回読み込みが遅いのか...
[ 29977 : 2017/02/01 18:13 ] [ 編集 ]
29976さん一応バックアップとってから、公式ランチャーファイルをDLするんだ。
Minecraftフォルダ内の旧ランチャーは立ち上がるので、
Program Files内のランチャーがおかしくなってる可能性が。
起動して削除→再インストールでいけるよ。
[ 29978 : 2017/02/01 18:26 ] [ 編集 ]
エラー5はおそらく1つ前のアップデートが原因。
そのアップデートをしてない人は問題なく起動するのかも?
[ 29979 : 2017/02/01 20:02 ] [ 編集 ]
俺もerror code 5が出てたけど、
.minecraft/tmpに入ってるtmpLauncher.tmpをMinecraftLauncher.exeに名前変更して.minecraft内のLauncherと置き換えたらいけた
試すなら一応ファイルのバックアップを
[ 29980 : 2017/02/01 20:45 ] [ 編集 ]
歴代すべてのランチャーのexeファイル持っているワイ

コレクションが増えたと歓喜
[ 29981 : 2017/02/01 21:47 ] [ 編集 ]
↑それ全部砂利馬に叩きつければ記事にしそう
[ 29982 : 2017/02/01 22:08 ] [ 編集 ]
↑↑配布して♡
[ 29983 : 2017/02/02 01:45 ] [ 編集 ]
40M落とすのに
3分近くかかったよorz
[ 29984 : 2017/02/02 01:56 ] [ 編集 ]
ランチャーの再インストで出来たtmpLauncher.tmpがアップデートかかってエラー5吐くと消えるな・・・。
なんだこれ、わけわからん・・・。
[ 29985 : 2017/02/02 07:01 ] [ 編集 ]
38.81MBとかふざけてやがるぜ・・・
[ 29986 : 2017/02/02 18:04 ] [ 編集 ]
JAVAを最新にしたら38,81MBのダウンロードの後に更に進んだ。











[ 29988 : 2017/02/02 19:45 ] [ 編集 ]
Minecraft installerを起動してrepairしたら直った
[ 29990 : 2017/02/02 19:54 ] [ 編集 ]
これマジ?米蔵やるときはLANケーブル引っこ抜いた方が良さそうっすねぇ……
[ 30008 : 2017/02/03 11:48 ] [ 編集 ]
更新されましたー。
つい二日三日前は
「あんたの所に新ランチャーあるじゃないか。本当にこんなん起動していいのか?」みたいな事言われたのに
僕のところの新ランチャーは体験版なのに

僕の環境ではエラー吐かずに普通に起動できました。違いなんだろう
[ 30015 : 2017/02/03 17:55 ] [ 編集 ]
mod使えないって最悪じゃん
[ 30022 : 2017/02/03 21:49 ] [ 編集 ]
俺もエラー5が出て、復元でMinecraftフォルダを一月末あたりに戻したら起動できた。
でも旧ランチャーのままなんだよなあ。プレイ自体は全く普通にできてるんだが。
[ 30024 : 2017/02/03 22:46 ] [ 編集 ]
29976です。

29978さんアドバイスありがとうございました。
バックアップ後、削除→再インストールしたのですが・・・

旧ランチャーのままでした (ノД`)・゜・。

プレイ自体は再インストール前と変わらないのですが、エラー5は一体何だったの???
[ 30026 : 2017/02/03 23:10 ] [ 編集 ]
何度ランチャー入れなおしても、定期的に発病?するなぁ・・・何がしたいんだ公式は・・・。
面倒な人は、.MinecraftのLauncherから起動した方がいいかもしれない・・・。
[ 30028 : 2017/02/04 01:40 ] [ 編集 ]
ランチャー自動アップデートを切る方法はないだろうか?
又、ダウングレード方法も知りたい。
[ 30030 : 2017/02/04 08:50 ] [ 編集 ]
エラーコード5が出たけど下記の方法で再インスコしないで済んだのでカキコ
29980さんが書いてた

俺もerror code 5が出てたけど、
.minecraft/tmpに入ってるtmpLauncher.tmpをMinecraftLauncher.exeに名前変更して.minecraft内のLauncherと置き換えたらいけた
試すなら一応ファイルのバックアップを

です。 エラーコード5の人は試してみて。
[ 30031 : 2017/02/04 09:43 ] [ 編集 ]
30024だが、今起動したら新ランチャーになったわ…
ただ、ワールド開いたら実績が全部消えてた…まあ個人的には大した問題じゃないんだが…
[ 30032 : 2017/02/04 12:16 ] [ 編集 ]
マインクラフトランチャーアプデ来てからマイクラできない。
マインクラフトのランチャーアプデきて、プレイ押したら、
プレイしようとしているバージョンは、不明なバージョンの設定を引き継いでます。
って出てきます。
[ 30035 : 2017/02/04 13:16 ] [ 編集 ]

ランチャーのプロフィールのエディターで、起ち上げるバージョンを指定してみては?

なんか色々不安定だねえ。
[ 30036 : 2017/02/04 13:54 ] [ 編集 ]
ランチャー更新されました
[ 30038 : 2017/02/04 15:25 ] [ 編集 ]
前ダウンロードしたベータのMinecraftLauncherの方を開いてみたら勝手に更新されちまったぜ。
[ 30040 : 2017/02/04 17:02 ] [ 編集 ]
set appdataでポータブル化出来ないからゴミ
[ 30044 : 2017/02/04 22:53 ] [ 編集 ]
ランチャー更新されてから自分で建てたマルチサーバーに入れなくなったんだが・・・
スキンも変更できないし・・・
[ 30048 : 2017/02/05 05:56 ] [ 編集 ]
今起動したら自動でアプデかかったみたいだけどエラー起こして起動してくれない
[ 30051 : 2017/02/05 12:13 ] [ 編集 ]
mod入れられないしバージョンがごちゃごちゃ出し最悪すぎ
[ 30053 : 2017/02/05 16:31 ] [ 編集 ]
Errorcode:5
ふざけんな!(迫真
[ 30054 : 2017/02/05 16:54 ] [ 編集 ]
新ランチャーメモリ割り振り量指定できなくなってめちゃくちゃ重い
[ 30057 : 2017/02/05 23:32 ] [ 編集 ]
メモリ割り当ては高度な設定オンでできるっぽい?
でもエラー出る!エラーでる…。
MODもできない、バニラでも遊べない…なんでや…なんで…
[ 30058 : 2017/02/05 23:45 ] [ 編集 ]
友人のwin10のパソコンで見たエラーで、ディレクトリ設定がOneDriveを経由してて起動しないってことがあった。ローカルストレージにコピーしたディレクトリフォルダのアドレスに直したら起動したよ。
[ 30066 : 2017/02/07 22:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 30067 : 2017/02/08 00:05 ] [ 編集 ]
マインクラフトFORGEってできなくなりました?
[ 30069 : 2017/02/08 16:14 ] [ 編集 ]
modが使えなくなった...色々やったけどどうすれば良いんだ...
[ 30070 : 2017/02/08 17:35 ] [ 編集 ]
mod入りのバージョンでマイクラがエラーを吐いて、nVidiaのビデオカードをお使いの方。
下記のURLからいけるバージョンのドライバを使えば起動できるかもです。

ttp://nvidia.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/4378/

マイクラ用に修正されたバージョンのようです。
[ 30073 : 2017/02/08 23:04 ] [ 編集 ]
エラーコード5が頻発すんなあ
その度にtmpの中のtmpファイルをexeにリネームして立ち上げてる。
ランチャーは相変わらず旧ランチャーのまま。

新しいランチャーにしようとして上手くいってない ということなのかな? 良くわからない。
[ 30077 : 2017/02/09 09:41 ] [ 編集 ]
いまだに旧ランチャーのまま(1.6.76)
※欄みるかぎりこのまま当分更新されないほうがいいんじゃなかろうか思う
[ 30084 : 2017/02/09 18:11 ] [ 編集 ]
どゆこと
昨日ランチャーが自動で更新されて、ゲームスタートまではできたものの、マルチのサーバーに繋がらなくなるという謎現象が起こり、minecraftっていうフォルダごと全部消して再インストールしたら直りました。
でも今日またランチャーが自動で更新されて、今度はゲームスタートすらできなくて、ランチャーの準備中...っていう画面からゲージが増えていかなくなってしまいました。

古いランチャーカムバーック!!
[ 30100 : 2017/02/10 00:04 ] [ 編集 ]
MODが起動できなくなったorz
[ 30102 : 2017/02/10 01:17 ] [ 編集 ]
だめだ。。。更新できん。

updateのログを見るとインストールディレクトリのtmpの中へtmpLauncher.tmpがダウンロードされてる。
しかし、このダウンロードされたtmpLauncher.tmpをMinecraftLauncher.exeにリネームして
置き換える処理で死んでる。。。(Error 5)
そしてtmp/tmpLauncher.tmpを削除してsuccessfullとかアホだ。

で、ワールドデータ、リソパのバックアップとってマイクラをアンインストール、
その後、appData/.minecraftをごっそり削除。
再インストールしたら新ランチャーがダウンロードされて起動するのかな?と思ったら
旧ランチャーが起動する。(苦笑)
旧ランチャーがダウンロードされるって・・・わけがわからん。
新しくマイクラやる人も旧ランチャーでやれってことなのだろうか(汗)
とりあえず、日付が変わって何時以降なのかわからないけど
初回起動時に更新が走るっぽいから明日ためしてみるか。
[ 30108 : 2017/02/10 09:30 ] [ 編集 ]
新ランチャーにはなったんだが
スキンをアップロードできませんでした。
とか出てきてスキンが変えられないんだが
教えてエロい人!
[ 30111 : 2017/02/10 11:24 ] [ 編集 ]
Win7で新ランチャーになった人いる?
俺のPCWin10の方は新ランチャーになったけどWin7の方は相変わらず旧のままでたまにエラー5を吐く。
理由は判らん・・・
[ 30114 : 2017/02/10 12:51 ] [ 編集 ]
新ランチャーって設定にminecraftを終了したときに再度ランチャーを開く設定が消えてる?
困るなぁ
[ 30115 : 2017/02/10 13:34 ] [ 編集 ]
>30108さんへ
ヒントになった!今インストールディレクトリのtmpの中のtmpLauncher.tmpを、
MinecraftLauncher.exeにで手動でリネームしたら1.6.76(旧)だけど、起動できたよ・・・!
まぁ今の所再度アップデートは起きてないけど様子見ですかね・・・。
様子見なのでお勧めはしないけど、やるならバックアップは忘れずにー。
[ 30116 : 2017/02/10 14:17 ] [ 編集 ]
やばい
tmpとかいうファイルないんだけどどうなってんのかな
旧ランチャーで起動できてるけどそこが気になる
[ 30118 : 2017/02/10 17:03 ] [ 編集 ]
>30118さんへ
1.6.76なら、エラー無しに動いてれば既にMinecraftLauncher.exeに置き換わってるんじゃないかな?
インストールディレクトリ中のtmpフォルダの中にありますので
C→インストール先→Minecraft→tmp
に作成されます。
[ 30121 : 2017/02/10 18:26 ] [ 編集 ]
java内蔵しているのかな?これ
[ 30124 : 2017/02/10 20:48 ] [ 編集 ]
新ランチャーにしたら今まで使ってたプロフィールが使えなくなってしまいました…
どうもクラウド環境に設定を残しているくさいです。

おかげでModプレイが出来ません。
新ランチャーでModプレイする方法(ってか以前のProfile使う方法)、もしくはランチャーの自動更新機能を無効にする方法、知っている方いたら教えてください!

自分で建てたMod入りマルチサバに、自分で入れないなんて……!
[ 30125 : 2017/02/10 21:15 ] [ 編集 ]
俺もスキンが変えられない…ランチャー自体もマインクラフト自体も正常に動くけどスキンだけ変更できない…
ノヴァスキンで作ったものを参照して保存しようとすると「スキンをアップロードできませんでした」とでる
pngファイルの場所が悪いのか?よくわからん
[ 30128 : 2017/02/11 01:36 ] [ 編集 ]
新ランチャーでMOD使えないと思ったら使えたわ
[ 30133 : 2017/02/11 09:50 ] [ 編集 ]
MOD使えないって言ってる人多いから一応解説しておく。
別フォルダ作ってそこのフォルダにForge入れたら起動できるぞ。
スキンが変更できない人はスキンが悪い可能性がある。
自分はアップロードできなかったからスキン変えてみたら変更できた。
[ 30134 : 2017/02/11 09:56 ] [ 編集 ]
↑書き忘れてたけどスキンが変えられない理由はわかんないから賢い人たちに任せる。
[ 30135 : 2017/02/11 10:00 ] [ 編集 ]
更新してからマルチサーバーに入れなくなったんだけど...
[ 30136 : 2017/02/11 10:06 ] [ 編集 ]
30108です。

ランチャーの更新できました。
Win7 pro 64bit

クリアインストール直後は旧ランチャーが起動される。
翌日のアップデートの試行で新ランチャーに。

ログを見た限りでは、リネームして置き換えできずエラーとなっていたため、
翌日になってから、念のために「管理者として実行」でランチャーを起動してみたら、更新できた。
(ファイルの置き換えができないのは、たいてい管理者権限がなくファイルシステムにアクセスできない、
 ファイルやディレクトリ権限が不足していることが多い。Javaも一人のユーザとして見られていたのかも?)


スキンの変更ができないのは、スキンのフォーマットがおかしいのではないでしょうか。
ランチャーでサンプルスキンをDLしてみて、そのスキンとフォーマットが同じか確認してみては?
あとはリソパでスキンを適用してるとそちらが優先されます。
assets/minecraft/textures/entity/steve.png
[ 30137 : 2017/02/11 10:50 ] [ 編集 ]
サンプルスキン落としてそれをもとにアップロードしてみたけど変更できない…
なんでや…
[ 30140 : 2017/02/11 14:00 ] [ 編集 ]
自分で作ったスキンが入れれないのはまだいいが(よくないけど)サンプルスキンを試してもスキンをアップロードできませんでしたって出るのはなんでや・・・
ランチャー側の問題なんかねこれ スキンリセットもできないし
[ 30143 : 2017/02/11 15:29 ] [ 編集 ]
betaの新ランチャーから使ってるが全くトラブル起きないゾ...
[ 30145 : 2017/02/11 15:35 ] [ 編集 ]
旧ランチャーへの戻し方ってあるんですかねぇ、、、(´・ω・`)
[ 30146 : 2017/02/11 15:49 ] [ 編集 ]
なんか新ランチャーになってからラグが多いんですよねぇ、、、(´・ω・`)

[ 30147 : 2017/02/11 15:51 ] [ 編集 ]
自分 HDDの容量の関係でD:にマインクラフトつっこんでるんだけれど新ランチャーだとアプリ場所指定が出来なくなったようで詰んでいる
必要なアプリとOSシステムだけでc:ドライブ容量がこれ以上空きを減らせられないのよねぇ
どうしたもんだか
[ 30148 : 2017/02/11 16:42 ] [ 編集 ]
nvidiaドライバー更新したら治ったわぜひお試しあれ
[ 30149 : 2017/02/11 17:52 ] [ 編集 ]
新しいランチャーになりません てゆうかエラー5が出て前までのランチャーも開けないどうしたらいいんだ――
[ 30151 : 2017/02/11 18:17 ] [ 編集 ]
あたらしいランチャーから1.6,2~1.7.2のバージョンを起動すると不具合が出る
・どの言語にも変更できない(英語固定)
・音が出ない
[ 30154 : 2017/02/11 18:27 ] [ 編集 ]
新しいランチャーになってからスキンをサンプル含め変更・リセット出来ない
実績がリセットされるなどで困ってたけど
ランチャーからログアウトして再びログインしたらあっさり直った
実績もリセットされずに獲得済みになってたので報告
スキン変更できない人は試してみてはどうだろうか
[ 30157 : 2017/02/11 19:14 ] [ 編集 ]
新ランチャーになってマルチプレーのサーバーに入れなくなりました。
どなたか入り方教えて下さい。
Internal Exception: java.lang.NullPointerException
となります。。
[ 30159 : 2017/02/11 20:08 ] [ 編集 ]
HELPー
マイクラのアイコン押しても反応はするんだけど表示されないしランチャーも起動しない。
再起動したら1度だけ起動できるけどどっかのワールドに入ると応答なしになって待っていても復帰しない
そして消したら起動しないの繰り返しです。誰か知ってる人助けてー
[ 30160 : 2017/02/11 20:17 ] [ 編集 ]
ちなみにwin7です
[ 30161 : 2017/02/11 20:19 ] [ 編集 ]
>>30157
このやり方でスキン設定できた!ありがとう!
[ 30162 : 2017/02/11 20:32 ] [ 編集 ]
>>30154
自己解決
assets\virtualより下が全部吹っ飛んでいたのでバックアップから引っ張ってきて復活でOKだった
もうこの際プレイしているマップのバックアップだけとって環境を再構築したほうが早いのかもしれないね

[ 30163 : 2017/02/11 20:35 ] [ 編集 ]
>>30157 有能
まさかログインし直せばよかったとは…
[ 30164 : 2017/02/11 21:47 ] [ 編集 ]
>>30044
>>30148
従来までのset APPDATA=を使う方法は使用できません。
batファイルに
MinecraftLauncher.exe --workDir フォルダアドレス
で可能です。batだとコマンドプロンプト画面が残ってしまうので、batじゃなくショートカットを作成してプロパティ→リンク先の指定でexeの後ろに
--workDir フォルダアドレス
と入れてもOKです。--の前には必ず半角スペースを入れてください。
[ 30167 : 2017/02/12 04:19 ] [ 編集 ]
>>30167
>>30148だけれどたすかったよ
ただbatファイルからの起動は出来たけれど
リンク先に引数を書いての起動は「受け側に指定されたパス名は無効です」とされて変更できなかったよ
[ 30171 : 2017/02/12 10:27 ] [ 編集 ]
ごめん ダブルクォーテーションを失念していた
d:ドライブに移動させる際もすったもんだしたのにすっかり忘れてる自分もアホだorz
[ 30173 : 2017/02/12 11:19 ] [ 編集 ]
実績リセットされたのかと思ってサバイバルのデータ消しちまった...
やっちまったZE☆
[ 30174 : 2017/02/12 14:53 ] [ 編集 ]
マイクラ起動してる途中でNot Respondingって毎回出るんだが。。
[ 30176 : 2017/02/12 17:11 ] [ 編集 ]
新しいランチャーになってからクラッシュレポート作成されなくなった?ランチャーで「クラッシュしてしまいました!申し訳ありません」って出るだけで、.minecraftフォルダ見てもクラッシュレポートファイルが無い。これじゃ原因が分からん
[ 30178 : 2017/02/12 22:05 ] [ 編集 ]
オプションで設定しても起動ログもクラッシュレポートも作成されなくなった。
MODマシマシの環境でプレイしてるから、ログやクラッシュレポートが無いと困るんだけれどなぁ。
バニラ環境でもクラッシュレポートが出ないや。
それと毎回ゲーム起動時にランチャーが強制終了するんだが…
ゲーム自体はプレイ可能だとはいえ、原因が分からないと怖いわ。
[ 30179 : 2017/02/12 23:14 ] [ 編集 ]
斜体の文モッド無理。ワールド オワタww
[ 30185 : 2017/02/13 20:47 ] [ 編集 ]
オワターーーーーー  アーーーーーーーッ♂
[ 30186 : 2017/02/13 20:49 ] [ 編集 ]
確かに、フォージが機能していないです。今までのワールドデータが全て吹き飛びましたwww
[ 30188 : 2017/02/13 20:52 ] [ 編集 ]
ああ・・
[ 30189 : 2017/02/13 20:53 ] [ 編集 ]
スキンが...
[ 30191 : 2017/02/13 23:24 ] [ 編集 ]
v1.11.2でも旧ランチャーの時は問題なかったのに新ランチャーに更新されて以降
開始後5分以内でクラッシュ落ちするのが頻発してる。

何でもそうだがマイクロソフトが絡むとこういう妙な糞トラブルが増える気がするよ・・・
クラッシュレポートが作成されない ってのも何かウラがありそうで不信感ばかりが増す。
勘弁してくれ・・・。
[ 30193 : 2017/02/15 10:58 ] [ 編集 ]
とりあえず新ランチャーになってから、重くなりやすくなるMOD(黄昏の森、チョコクエ等の新ダンジョン作成MODなど)を入れてある人で、プレイ押してログインはできるんだけどすぐにエラーで落ちてしまう+ちょっと重い場所へ移動しただけでブロックを破壊しても画面に反映されない(破壊はされていてすり抜けることが可能だが、その数秒後落ちる)といった症状がでる人は、とりあえずOptifineで一旦これでもかというぐらい負担を下げてみるといい。
グラフィックを処理優先、描画距離を4に下げる、雲をオフなど、これだけでもだいぶ負担は減ります。

これで一応落ちなくなる場合があるから、負担を減らしたことによって違和感が出るかもしれませんがエラーが出ないだけマシだと考えて、正確な対策法が発覚されるまでこれでプレイできる人は試してみる価値はあるかも・・・?

にしても新ランチャーになってから問題多すぎですよね。
こんな調子でなぜ強制的に新ランチャーに変更させたのか・・・
ゲーム外の強制的な新アップデートってマイクラに限らず大抵ロクなことがないよ・・・
[ 30195 : 2017/02/15 14:34 ] [ 編集 ]
ウウウウウウええええええええいいいいいいいいい← 悲しすぎて狂った12歳


[ 30196 : 2017/02/15 16:09 ] [ 編集 ]
マジで旧ランチャーほしい(´・ω・`)
[ 30201 : 2017/02/15 18:05 ] [ 編集 ]
誰か旧ランチャーのデータくれないかなー|д゚)チラッ
[ 30202 : 2017/02/15 18:06 ] [ 編集 ]
>>30157
ありがとう 心からありがとう
[ 30203 : 2017/02/15 18:28 ] [ 編集 ]
>>30171
マジ感謝
[ 30206 : 2017/02/15 21:20 ] [ 編集 ]
旧ランチャーのDLは公式から出来た。

他のブログにやり方が乗ってた。
URL張るのはここの主に悪い気もするが他の人の為にと思い張っとく。
ttp://maicrayukkuri.com/1064326127.html
※主さん、問題あったら消してくれ※

この方法でDLしてみたら、俺の場合旧ランチャーはダウンロードフォルダに出来てしまった。
まあ、問題なく動いてるけど。 というか旧ランチャーから立ち上げたほうが調子がいい。
[ 30208 : 2017/02/16 15:03 ] [ 編集 ]
ふざけんなふざけんな!
勝手にランチャーが更新されてて、バニラさえもできないこの始末。
モジャンふざけんな!
旧ランチャーのがよかったよ!まったくよー。
ああああああああああああ!
そのせいでこっちはマイクラができなくて禁断症状出てるんだよ!?
ああああああああああ....しにそう
[ 30212 : 2017/02/17 16:44 ] [ 編集 ]
何でランチャを一新させたんでしょうね…
古すぎ…?な方が全然使い易かったのに…
やっぱりこれもMicrosoftの仕業か…!?
[ 30213 : 2017/02/17 18:06 ] [ 編集 ]
プレミアムアカウントとして認識されずに困ってる
[ 30221 : 2017/02/20 16:09 ] [ 編集 ]
新ランチャーになってから開始数分ですぐクラッシュするようになった
だいぶ開拓したmapじゃ重いのもしょうがないと思って新マップで開始しても一発破壊系で整地したりしてるとすぐクラッシュ
旧ランチャーのときはこんなことなかったのに
[ 30225 : 2017/02/22 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL