【Minecraft】「実績」に代わる新たな要素「Advancements(進捗)」が追加か。 進捗どうですか。 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】「実績」に代わる新たな要素「Advancements(進捗)」が追加か。 進捗どうですか。

advancements-1.png

advancements-3.png






advancements-2.png

Nathan Adams
(実績の画面であった)ツリーの代わりとして、タブが複数あります
 バニラではこのうちの4/5を使用します」




Nathan Adams
「注目すべきは、このUI全てがデータ主導のものとなっているところです
 位置やレイアウトが含まれており、ハードコードされたデータはありません(?)」




「achievement.fullBeaconのような、実績に関連するスコアボードまわりの仕様はどうなりますか」

Nathan Adams
「実績に関連する全てのモノは削除されます。 ごめんなさい!」





こういうのは詳しくないのでよく分かりませんが
「実績」関連のものが全て削除され、代わりに「Advancements」というものが実装される
ということは分かりました

以前の記事で出ていたjsonファイルと何か関係があるのでしょうか
4つのjsonファイルのうち上2つが「advancements」フォルダに入っていました





このエントリーをはてなブックマークに追加
砂利MOD進捗どうですか
[ 30447 : 2017/03/27 22:50 ] [ 編集 ]
ダメみたいです
[ 30448 : 2017/03/27 22:54 ] [ 編集 ]
なぜブレイズの粉なのかwww
[ 30450 : 2017/03/28 00:12 ] [ 編集 ]
配布ワールドに独自の目標を設定して
達成していくと新しいレシピ解放とかできそうな感じだな
[ 30451 : 2017/03/28 00:22 ] [ 編集 ]
むしろ実績のUIはあれ位置とかハードコーディングだったのかよ
[ 30452 : 2017/03/28 00:45 ] [ 編集 ]
わりと興味ない
[ 30453 : 2017/03/28 07:05 ] [ 編集 ]
Hardcore Questing Mode MODの公式版か
報酬付けられるか分からないけど良いと思う
[ 30454 : 2017/03/28 12:59 ] [ 編集 ]
黄昏の森みたいに実績をギミックに組み込むMODは作りやすくなりそうね
[ 30455 : 2017/03/28 13:00 ] [ 編集 ]
あのツリーは結構好きだったんだけどな
[ 30456 : 2017/03/28 14:21 ] [ 編集 ]
配布ワールドに独自レシピ、進捗、実績が追加出来るようになるか。リソースパックのバンドルは既にできるから今後すごい配布ワールドが出来るかもな。
[ 30458 : 2017/03/28 17:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 30460 : 2017/03/28 19:30 ] [ 編集 ]
ツリーじゃないと見づらい……見づらくない?
[ 30461 : 2017/03/28 19:44 ] [ 編集 ]
Jsonで変更できる箇所が増えるってことね。
MODがなくても実績追加できたしたら、
アドベンチャーマップやサーバーに独自の実績を追加できるのよ。
MOD抜きで遊びの幅が広がるのは大いに大歓迎。
[ 30462 : 2017/03/28 21:07 ] [ 編集 ]
たしかに、ツリーじゃないとみにくいなぁ・・・なんでこうしようと思ったのかww
[ 30467 : 2017/03/29 17:38 ] [ 編集 ]
「世界のトロッコから」の努力が全て水の泡になるってことか
[ 30468 : 2017/03/29 17:59 ] [ 編集 ]
ャッター、modノヨウソガドンドンツイカサレルネー ミライハmodガバニラカモシレナイネー(追加コンテンツ的な?)
[ 30479 : 2017/03/29 23:14 ] [ 編集 ]
トロッコとか達成する気にもならんかったから、まあ。
[ 30490 : 2017/03/30 05:25 ] [ 編集 ]
「実績に関連するすべてのモノは削除されます。」
えっ
[ 30497 : 2017/03/30 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL