【Minecraft】Jason Major氏がMinecraft 1.2のアップデート内容を毎日お届け【1日目~7日目】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Jason Major氏がMinecraft 1.2のアップデート内容を毎日お届け【1日目~7日目】

1-2 BetterTogether-1

Jason Major
「これから毎日、ネタが尽きるまで『Better Together Update』の更新内容を紹介していきます
 最初は…、バナー!」



・「バナー」の追加





1-2 BetterTogether-2
Jason Major
「今日のアップデート内容紹介ツイットです
 スクリーンショットはWin10版で撮りました」



・「本と羽ペン」の追加
2ページ分(ちょうど本を開いたような感じで)表示される(Minecraft特有)
ページごとに編集ボタンがついている(Minecraft特有)






1-2 BetterTogether-3
Jason Major
「アップデート内容紹介ツイート3日目です
 昨日、tomccが色つきガラスを披露していましたが、こちらでは更に楽しいことになっています」



・「色つきガラス」の追加
・JE同様、ビーコンビームの色も変えられる






1-2 BetterTogether-4
Jason Major
「アップデート内容紹介ツイート3日目、その2です
 先ほどの情報だけでは、(既出だったので)確かに足りないと思いました
 ここに、1.2のアップデートより先に実装されるブロックの画像があります!!」



・「骨ブロック」の追加
・「ネザーウォートブロック」の追加
・「赤いネザーレンガ」の追加
・これらはバージョン1.2ではなく、1.1.3で実装予定






1-2 BetterTogether-5
Jason Major
「アップデート内容紹介ツイート4日目
 PEは私に、地図を見るスクリーンショットを与えてくれた」



・オフハンドでも地図が見られるように
(今までは「矢」と「不死のトーテム」しかオフハンドで機能しなかった)






Jason Major
「アップデート内容紹介ツイート5日目
 所持している防具の数が多くて手に余る?
 今後は防具立てに飾れるようになります」



・「防具立て」の追加
剣やツールを装備させるためにコマンドを実行する必要がない(Minecraft特有)
防具立てのポーズを変更するためにコマンドを実行する必要がない(Minecraft特有)
防具立てのポーズはRS信号を送ることでも変更できる(Minecraft特有)






1-2 BetterTogether-6

1-2 BetterTogether-7
Jason Major
「アップデート内容紹介ツイート6日目
 小さなことだけど、ちょっぴり嬉しくなる機能」



・ボーナスチェスト(序盤に役立つアイテムが入っているチェスト)の設定の追加
「地図」を所持した状態でワールド作成→スポーンができる設定の追加(Minecraft特有)






1-2 BetterTogether-8
Jason Major
「アップデート内容紹介ツイート7日目
 タッチスクリーンやコントローラーでタイプしなくとも済むようになります
 (予め設定できるのでコマンドを打ち込む必要がなくなる)



/gameruleコマンドで変更できる、いくつかの細かな設定を
 ワールド作成時に選択できるように
(Minecraft特有)






隣の芝生は青いという言葉があるように、Minecraft特有の機能はどれも魅力的に感じてしまいますね…

この記事を投稿した時点で、既に~15日目までツイートされていますが
記事が長くなってしまうのと、私の記事編集速度が遅いために半分の時点での投稿となりました

残りは近いうちに…


お知らせ:当ブログにおけるMinecraftのエディションごとの呼称変更について

参考:http://minecraft.gamepedia.com/Pocket_Edition_1.2



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/07/05 22:49 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(37)
Minecraft特有 ってのはJE版にはない機能って言う理解でOK?
[ 30968 : 2017/07/05 23:30 ] [ 編集 ]
PEの方が丁寧な仕事をしてるように感じる…
後発だからより良いものを出せるだけかもしれないけど、それに合わせてJavaの方もどんどん改善していってほしいなあ
[ 30969 : 2017/07/05 23:35 ] [ 編集 ]
初期地図持ちはコンシューマ版の仕様の輸入か
[ 30970 : 2017/07/06 00:21 ] [ 編集 ]
開発者がwin10版って言ってて草
Minecraftに統一ってやっぱさらなる混乱を生むだけなんじゃ…
[ 30971 : 2017/07/06 00:32 ] [ 編集 ]
Bedrockエンジン版って呼べば一発解決!
[ 30972 : 2017/07/06 00:38 ] [ 編集 ]
Minecraft特有…すごい違和感があるフレーズ
PE特有、win10特有、JE未実装って言ったほうがまだ分かる気が…
[ 30973 : 2017/07/06 02:46 ] [ 編集 ]
色ガラスなかったのか
[ 30974 : 2017/07/06 04:04 ] [ 編集 ]
なんか分かりづらいし定着するまでWin10版って言ってほしい
[ 30975 : 2017/07/06 07:15 ] [ 編集 ]
JE版は早く切り捨てるべきだよね…
[ 30976 : 2017/07/06 12:08 ] [ 編集 ]
切り捨てるなら切り捨てるでさっさとやってほしい
そうすればもっとmod制作が早く進むだろうに
[ 30977 : 2017/07/06 15:29 ] [ 編集 ]
Minecraft特有
違和感ありに同意。

βからやってた自分としては
PC版(JE)=Minecraft
PE版=MinecraftPE

の方がしっくりくる
[ 30978 : 2017/07/06 15:32 ] [ 編集 ]
開発者ですら『Minecraft』って呼称を使わないのか……(困惑)
[ 30979 : 2017/07/06 16:11 ] [ 編集 ]
JE切り捨ててくれれば絶対誰かが「PEx.x版の要素を追加するMod」を作ってくれると信じてる
[ 30980 : 2017/07/06 16:14 ] [ 編集 ]
先に金払って支えたほうを切り捨てて後発を優先するってのがなんだかねぇ

せめてJava版からWin10版にデータをコンバートする機能を公式で作ってほしい
[ 30983 : 2017/07/06 19:59 ] [ 編集 ]
遂にPEだのコンソール版だのが一つになるってのが実感湧いて来たな
[ 30984 : 2017/07/06 20:20 ] [ 編集 ]
PEとWin10版でForge使用時と同等のMODが作れるようにしてほしいわ。
そうすれば迷わずに移行出来るんだが。
[ 30985 : 2017/07/06 20:51 ] [ 編集 ]
JAVA版の実況やブログの人はつらいだろな
[ 30986 : 2017/07/06 21:07 ] [ 編集 ]
ビームの色の挙動がJEと違うな
JEは色付きガラスを重ねるとその色が混ざるけどこっち(PE)は単に色が変わるだけ
[ 30987 : 2017/07/06 21:33 ] [ 編集 ]
今回のminecraftのアプデは嬉しい
しかしPEがマジ重い
Windowsマークのボタン(名前分からない)押したら直るが
[ 30988 : 2017/07/06 21:45 ] [ 編集 ]
※30988
キーボードのなら「Windows キー」もしくは「Windows ロゴ キー」
画面左下のなら「スタート」ボタン
スマホ・タブレットのボタンが何と呼ばれてるかは知らない
[ 30989 : 2017/07/06 21:54 ] [ 編集 ]
ちゃんと企画や開発方針を共有統一してるのかこの会社は?
コンバットアップデートのときも相当酷かったよな
[ 30993 : 2017/07/07 13:18 ] [ 編集 ]
そのうちjava editionは消えていくのかな,悲しい...
[ 30996 : 2017/07/07 20:06 ] [ 編集 ]
※30989
おお、有難い

しっかし自分のコメに返信(?)する人は初めて見たな...
[ 30997 : 2017/07/07 20:17 ] [ 編集 ]
Java版のMODでしか遊ばない人はアプデ来てほしくないっていつも言ってるしあとでいいんじゃない(はなほじ
[ 30998 : 2017/07/08 02:10 ] [ 編集 ]
Notch「こいつらに任せるじゃなかった...」
今の奴ら「JAVA?ナニソレオイシイノ?」
[ 30999 : 2017/07/08 08:01 ] [ 編集 ]
PE1.1.3に上げたらスキン反映できなくなったしやっぱJava版しかない
[ 31001 : 2017/07/08 15:54 ] [ 編集 ]
マインクラフトはマイクロソフトの宣伝のために消費されるのかね
[ 31002 : 2017/07/08 16:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 31003 : 2017/07/08 21:34 ] [ 編集 ]
防具立てにRS信号送れるってもしかして…
ああああああああああもうやだあああああああああああ(デスボイス)
[ 31004 : 2017/07/09 02:08 ] [ 編集 ]
ゲファァァァァァァ
[ 31005 : 2017/07/09 05:07 ] [ 編集 ]
開発者がMinecraftの名を使わないでwin10版って言ってる、とか言ってる奴いるけどあくまでMinecraftの中でのwin10版だ、ということを示しただけでしょ
今までコンソールではCS版という名前もあるけどその中で便宜上PS4版とかxbone版とか言うことだってあったろ
このスクリーンショットはwin10版の「Minecraft」で撮ったものだよって言ってるだけじゃん
[ 31008 : 2017/07/09 19:14 ] [ 編集 ]
windowsホームボタンだろ
[ 31010 : 2017/07/10 01:02 ] [ 編集 ]
もうJava切り捨てたほうがいいんじゃないの
[ 31013 : 2017/07/12 02:57 ] [ 編集 ]
切り捨てるならコマンドをwin10版で同性能の物を実装してほしい、ってかガチ勢のコマンドはPC以外じゃ無理だろ
[ 31019 : 2017/07/12 17:50 ] [ 編集 ]
なにがMinecraftだよ
Win10,PEじゃあかんのか
[ 31021 : 2017/07/12 22:48 ] [ 編集 ]
無印→全体
Minecraftなんとか→Win10,PE,その他
MinecraftJE→今までのMinecraft
とかならまだしも無印の意味を正反対にするという発想はよく分からない
[ 31026 : 2017/07/14 19:23 ] [ 編集 ]
PC版とかPE版とかで言ってくれればそれでいい
(Win10版とPC版は別判断)
[ 31027 : 2017/07/14 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL