【MinecraftJE】一部ブロックのテクスチャが変更か? 黒曜石やレンガ等の新テクスチャが公開される ~ まいんくらふとにっき

【MinecraftJE】一部ブロックのテクスチャが変更か? 黒曜石やレンガ等の新テクスチャが公開される

change_texture_113-1.png

Jens Bergensten
「JasperBoerstra氏がテクスチャを描き直してくれました!嬉しい!
 描き直し前と後の比較画像です」





change_texture_113-2.png
Jens Bergensten
「このテクスチャは合っていないと目をそらすのではなく、色々と試してみることが重要だと思います」




change_texture_113-3.png
Jens Bergensten
「他にも描き直してもらいました」




(他のテクスチャと比べて)全く異なる画風に感じます
 新テクスチャは良いのですが、他のテクスチャもそれに寄せる必要があるのでは…」


Jens Bergensten
「そのつもりです^^」





鉄ブロックやレンガブロックの新テクスチャは良いですね
白樺と黒曜石は……、はい

フィードバックが欲しいとのことなので、反応次第では更なる描き直しもあるかもしれません
また、他のブロックもこういう感じに寄せる的なことを言っているので
次期アップデートではまず新しいテクスチャに慣れるところから始めることになるかもしれないですね

ちなみに、このテクスチャ変更は他のエディションにも適用されるそうです





このエントリーをはてなブックマークに追加
泣き黒曜石「あのさぁ・・・」
[ 31042 : 2017/07/18 22:07 ] [ 編集 ]
白樺はマジでやめてくれ…
[ 31043 : 2017/07/18 22:08 ] [ 編集 ]
白樺は気持ち悪いな、黒曜石もなんか、違う
[ 31044 : 2017/07/18 22:08 ] [ 編集 ]
どれも良いと思うけどな
慣れるまでは違和感ありそうだけど
[ 31045 : 2017/07/18 22:14 ] [ 編集 ]
JE #とは
[ 31046 : 2017/07/18 22:21 ] [ 編集 ]
コレジャナイ感
[ 31047 : 2017/07/18 22:24 ] [ 編集 ]
まあレンガはありやな
今までのが派手すぎたから
白樺君ちょと怖すぎぃ
[ 31048 : 2017/07/18 22:25 ] [ 編集 ]
JEはJavaEdition
「PC版」がjava版を指す時代は終わったのだ・・・
[ 31049 : 2017/07/18 22:28 ] [ 編集 ]
シラカバェ…
[ 31050 : 2017/07/18 22:36 ] [ 編集 ]
まぁレンガと鉄はいいんじゃないかと
[ 31051 : 2017/07/18 22:36 ] [ 編集 ]
>>31049
はえーサンガツ
[ 31052 : 2017/07/18 22:44 ] [ 編集 ]
JE表記マジで慣れる気しない
[ 31053 : 2017/07/18 22:46 ] [ 編集 ]
慣れだぞ
[ 31054 : 2017/07/18 22:53 ] [ 編集 ]
黒曜石とレンガはいいと思うよ
[ 31055 : 2017/07/18 23:07 ] [ 編集 ]
白樺滲んでる…
黒曜石もツルツル感なくなってる…
レンガは角が取れて経年劣化してしまってる…
[ 31056 : 2017/07/18 23:48 ] [ 編集 ]
白樺は実物の樹皮だって模様がはっきりしてるよね
なんでこんな初心者がアンチエイリアスのつもりでなんでもぼかしたかのような…
[ 31057 : 2017/07/19 00:21 ] [ 編集 ]
白樺くん、かわいいね♡うんちして♡(提案)
[ 31058 : 2017/07/19 03:14 ] [ 編集 ]
そんなでもないとは思うけど白樺はそのままでもいいんじゃね?
[ 31059 : 2017/07/19 04:14 ] [ 編集 ]
黒曜石さんが石炭ブロックに寄せてきた・・・?
[ 31060 : 2017/07/19 04:31 ] [ 編集 ]
白樺怖えw
マイクラのデフォテクスチャに立体感はいらないなぁ……
[ 31061 : 2017/07/19 06:56 ] [ 編集 ]
黒曜石変更とかやめて
白樺も気持ち悪いし
[ 31062 : 2017/07/19 09:06 ] [ 編集 ]
裏切り者はさっさとシね
[ 31064 : 2017/07/19 09:19 ] [ 編集 ]
デフォルト32xのリソースパックによくあるような、変になめらかな感じになってるなぁ
[ 31065 : 2017/07/19 09:35 ] [ 編集 ]
昔からグローストーンとか酷いもんだしこういう更新はどんどんされるべき
他のもまとめて書き換えてくれたあたりで馴染むでしょ
嫌ならリソースパックでどうにでもできるんだしね
[ 31066 : 2017/07/19 09:58 ] [ 編集 ]
白樺は黄ばみすぎだけど他は世界観にあってる
[ 31067 : 2017/07/19 10:14 ] [ 編集 ]
全部うぇるかむ!だわ。
目に厳しいバニラから目に優しいバニラになってくれ
[ 31068 : 2017/07/19 10:24 ] [ 編集 ]
若干リアルっぽくした感じかな?
どうせならダイヤを変えてほしいな
あれはダイヤに見えない
[ 31069 : 2017/07/19 11:19 ] [ 編集 ]
リソースパックでどうにでも出来るんだから、別に公式で変更を推さなくてもいいよ
むしろコレを推さないといけないっていう開発状況が見えるのがダメ
[ 31070 : 2017/07/19 13:25 ] [ 編集 ]
自分はレンガも駄目だな
マイクラのテクスチャにこんなに情報いらんねん
そもそもどうあがいてもモザイクになるわけで

最近更新早いからテクスチャパックが全然追いつけてないんだよな…
最新反映してるの両手で足りるんじゃねえの?
[ 31071 : 2017/07/19 14:00 ] [ 編集 ]
砂利の時も悲鳴が上がってたな
そのうち慣れるわ
[ 31072 : 2017/07/19 15:36 ] [ 編集 ]
リソースパックが定着したからこそ
長年の懸案だった適当な仕事のテクスチャも揉めずに修正できるのであって、本来喜ばしいはずなのに絡まれちゃうんだからせっかくの新人ドット絵師が気の毒
再改良版の黒曜石はもっと良くなってた
[ 31073 : 2017/07/19 17:02 ] [ 編集 ]
鉄はより光沢が出た感じがして(・∀・)イイ!!
[ 31074 : 2017/07/19 17:21 ] [ 編集 ]
鉄の変化あんまりわからない
レンガはいいね
黒曜石は石炭ブロックに近づいたな
[ 31075 : 2017/07/19 17:39 ] [ 編集 ]
あれだな。
前のテクスチャをリソースパックとして入れなければいけない時代が来そうだな.
[ 31076 : 2017/07/19 19:15 ] [ 編集 ]
問題はこれがBTU(1.2)に来るかどうか
[ 31077 : 2017/07/19 19:21 ] [ 編集 ]
コンソール版もテクスチャ変更はできるし、リアルテクスチャとドットテクスチャで変更できるようにしてほしい
[ 31078 : 2017/07/19 20:27 ] [ 編集 ]
質感が上がったよね
[ 31079 : 2017/07/19 21:05 ] [ 編集 ]
砂利のテクスチャもリファインはよ
[ 31080 : 2017/07/19 21:06 ] [ 編集 ]
黒曜石以外 全部クソテスクチャだわ。
[ 31099 : 2017/07/20 17:38 ] [ 編集 ]
溢れるパクリゲー臭
[ 31108 : 2017/07/21 16:50 ] [ 編集 ]
黒曜石それに変えると石炭ブロックと見分けにくそうだから変えない方がよさそう
レンガの汚れた感じ良い
[ 31113 : 2017/07/22 16:56 ] [ 編集 ]
おまいらテクスチャーはカスタム出来るからこうゆう仕様になったとしても前のテクスチャーに元に戻せるぞ
というかそうゆう事では無いのか・・・
[ 31122 : 2017/07/23 16:47 ] [ 編集 ]
慣れ親しんだデフォルトのテクスチャが変わったことが衝撃なんでしょ
と言いつつも以前から少しずつ変わったものもあるし、そもそもごっそり変わったverもあったけどね…
[ 31162 : 2017/08/05 22:00 ] [ 編集 ]
必要かこんなこと?
何がしたいんだ?
[ 31184 : 2017/08/12 12:08 ] [ 編集 ]
なーにどうせすぐ違和感なくなる

レンガはafterのほうが良いと思う
色がドキツくて他のブロックと合わせづらかったし
[ 31193 : 2017/08/16 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL