【Minecraft】名称の変更を先読みしていたとしか思えないOracle様の偉大なる対応についてのお話 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】名称の変更を先読みしていたとしか思えないOracle様の偉大なる対応についてのお話

oracle java minecraft-2

Oracle様、タイトルを変更致しました




Javaヘルプ・センターの「一般的な質問」にて
馴染み深い単語が掲載されているとの情報をいただきました


Javaヘルプ・センター - 一般的な質問
https://www.java.com/ja/download/faq/index_general.xml?p=2&n=20&j=8&os=Windows%2010




oracle java minecraft-1

「Minecraft」とだけ書かれているところがシュール



oracle java minecraft-2

内容はこんな感じ

しかし何故このようなFAQが追加されたのでしょうか
※2014年の時点ですでに追加されていました





oracle java minecraft-3

最も大きな理由の1つに、名称の変更が挙げられるでしょう
※名称変更の前から掲載されていました
先日、PC版Minecraftは、他プラットフォームの名称変更に伴い、『Minecraft: Java Edition』へとリネームされました

【Minecraft】PE、Win10、XboxOne、Switch、VR― デバイスが異なっていても「全ての人」とマルチプレイが可能に
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1332.html


この名称のうち、『Java Edition』だけが一人歩きし
PC版MinecraftはJavaのサイトに行けばダウンロードできるのか」というような
解釈を生んでしまったのかもしれません

※解釈を生んでしまう前から掲載されていました

ORACLE側がわざわざFAQに追加するくらいですから、よほどこの手の質問が多かったのでしょう
しかし、名称変更の弊害がこのような形で出てくるとは…

※弊害が出る前から掲載されていました




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/09 15:05 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(24)
オラ苦しいおwww
[ 31250 : 2017/09/09 15:10 ] [ 編集 ]
このFAQは前からなかったっけ
[ 31251 : 2017/09/09 15:10 ] [ 編集 ]
Javaサイトのこの質問、相当前の、下手するとMicrosoftに買収される前くらいからあった気がするんだけどもどうなんだっけ
[ 31252 : 2017/09/09 15:11 ] [ 編集 ]
だいぶ前からあった気がする
[ 31253 : 2017/09/09 15:22 ] [ 編集 ]
記事が大幅に変更されててこんなん草生える
[ 31254 : 2017/09/09 15:27 ] [ 編集 ]
全部勘違いで大草原の小さな天使ブッシュベイビー生える
[ 31255 : 2017/09/09 15:28 ] [ 編集 ]
牧草しか生えない
[ 31256 : 2017/09/09 15:31 ] [ 編集 ]
完全自己否定は流石に草
[ 31257 : 2017/09/09 15:33 ] [ 編集 ]
なおOracle運営陣は無能の模様
[ 31259 : 2017/09/09 15:42 ] [ 編集 ]
どういうことだキバヤシ!
[ 31260 : 2017/09/09 15:55 ] [ 編集 ]
何のことかわかんないや!(文系情弱)
[ 31261 : 2017/09/09 16:53 ] [ 編集 ]
塗り潰されまくりの全否定
戦前の教科書かな?
[ 31262 : 2017/09/09 18:56 ] [ 編集 ]
墨塗り教科書で草
[ 31263 : 2017/09/09 20:39 ] [ 編集 ]
お世話になったゾ・・・
[ 31264 : 2017/09/09 21:14 ] [ 編集 ]
マイクラのおかげでjavaの存在知ったキッズも多かろう

まあ当時の私もだが
[ 31265 : 2017/09/09 21:58 ] [ 編集 ]
黒塗りというには後ろが見えすぎてる
どちらかというと灰色だな 砂利塗りと呼ぼう
[ 31266 : 2017/09/10 01:38 ] [ 編集 ]
ちゃんと記事を残す精神好き
[ 31267 : 2017/09/10 03:39 ] [ 編集 ]
>オラ苦しいおwww
[ 31268 : 2017/09/10 08:37 ] [ 編集 ]
俺氏はフラッシュゲームやる為にJava導入したっけ。懐かしいなぁ。今はJavaのセキュリティが強化されて出来なくなっちまったけどね。
[ 31269 : 2017/09/10 08:55 ] [ 編集 ]
Javaのせいで数々のセキュリティホールが増えたのは間違いない。
[ 31271 : 2017/09/10 10:01 ] [ 編集 ]
社名がオラクルってくらいだし神託があったんだろう
[ 31272 : 2017/09/10 19:53 ] [ 編集 ]
今3000円するんだ。知らんかった。
[ 31331 : 2017/09/18 16:48 ] [ 編集 ]
自分からサジェスト汚染していくスタイルすき
[ 31371 : 2017/09/25 23:35 ] [ 編集 ]
たいへん謙虚で素晴らしいと思うけど腹筋痛い
[ 31411 : 2017/10/09 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL