Minecraft MOD紹介 「Extended Workbench」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「Extended Workbench」

eworkbench-1.png

拡張された作業台で、拡張されたツールを




今回紹介するMODは
Naruto1310氏制作の「Extended Workbench」です



eworkbench-2.png

このMODを導入すると、
作業台を2つ、隣り合わせて設置することで合体するようになります



eworkbench-3.png

当然、クラフト枠も増えます


eworkbench-4.png

この拡張版作業台でクラフトできるツールのレシピ一覧


【拡張ツールの特徴(クワ以外)
・ブロックを壊す速度が通常のツールの2倍
・武器として使用した場合、通常のツールの1.5倍のダメージを与える
・耐久値が通常のツールの2倍

【拡張クワの特徴】
・耐久値が通常のツールの2倍
・拡張クワで耕した農地は土に戻りにくくなっている


【拡張剣の特徴】
・与えるダメージが2倍
・耐久値が通常のツールの1.5倍
・ブロックを壊す速度が通常の剣の1.5倍



eworkbench-5-1.png

拡張作業台でクラフトできる防具のレシピ一覧


【防具の特徴】
・通常の防具より受けるダメージが少ない
・耐久値が通常の防具の1.5倍
これらの防具は、一見すると3×3でも作成できるのでは、と思ってしまうだろう
だが、拡張された作業台上でしか、これらの防具はクラフト出来ない




他にも様々な拡張したアイテムが追加されます


eworkbench-6.png
拡張弓のレシピ

【拡張弓の特徴】
・矢の飛ぶ速さが通常の弓の1.5倍
・耐久値が通常の弓の1.5倍
・矢を引き絞るのが少し遅いが、4秒以上引き絞ると矢の飛ぶ速さが2倍になる
しかし、矢を引き絞っている間は弓が徐々にダメージを受ける




eworkbench-7.png
拡張釣竿のレシピ

【拡張釣竿の特徴】
・魚の食いつき率が通常の釣竿の1.2倍
・耐久値が通常の釣竿の1.5倍
・フックを投げるスピードが通常の釣竿の1.5倍




eworkbench-8.png
拡張火打石と打ち金のレシピ

【拡張火打石と打ち金の特徴】
・Mobを燃やすことができる
・耐久値が通常の火打石と打ち金の1.5倍
・このアイテムによって着火した火は通常より倍近く燃え続ける




eworkbench-9.png
拡張ハサミのレシピ

【拡張ハサミの特徴】
・ブロックを壊す速さが通常のハサミの1.5倍
・耐久値が通常のハサミの1.5倍
・通常のハサミより多くのドロップが期待できる





~導入方法~

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

1.Minecraft ForgeExtended Workbenchをダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.Minecraft Forgeを解凍し、中身のフォルダ&classファイル群を、minecraft.jar内にブチ込む
4.Extended Workbenchをmodsフォルダにブチ込む
5.作業台が拡張できたら導入成功、お疲れ様ですた


__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ



このエントリーをはてなブックマークに追加
Re: Minecraft MOD紹介 「Extended Workbench」
ブログ拝見させていただきました。
文章の構成と伝えたい気持ちの行ききが面白かったです。更新するときはいってくれれば喜んで見に行きます
http://blog.with2.net/link.php?1428106←クリックお願いします。もしよければみにきててくれたらうれしいです。
私のブログはここです→http://nakaokazuki1222.blog.fc2.com/
[ 167 : 2012/10/19 23:58 ] [ 編集 ]
Re: Minecraft MOD紹介 「Extended Workbench」
ちょっと前からちょくちょく足を運ばせていただいています。
本題に入りますが

3.Minecraft Forgeを解凍し、中身のフォルダ&classファイル群を、minecraft.jar内にブチ込む
4.Extended Workbenchをmodsフォルダにブチ込む

3番のinecraft Forgeはminecraft.jar内に入っていますが
Extended Workbenchをmodsフォルダにブチ込むとありますが、.minecraftを開いたところにあるModsファイルでしょうか? そこにいれるとクラッシュしてしまいます。よろしければご教授お願いします。m(__)m
[ 182 : 2012/10/21 09:55 ] [ 編集 ]
Re: Re: Minecraft MOD紹介 「Extended Workbench」
> ちょっと前からちょくちょく足を運ばせていただいています。

ありがとうございます

> 3番のinecraft Forgeはminecraft.jar内に入っていますが
> Extended Workbenchをmodsフォルダにブチ込むとありますが、.minecraftを開いたところにあるModsファイルでしょうか? そこにいれるとクラッシュしてしまいます。よろしければご教授お願いします。m(__)m

一度forgeのみ導入した状態でminecraftを起動すると
.minecraftにmodsフォルダが作られます
そこにブチ込むだけで導入できるはずなのですが…

他のMODが悪さしてないか、そもそもVerが合っているか、アイテムIDが被ってないかなど
クラッシュするであろう原因を全て確認してみてください
自分が導入してみて、プレイできたMODのみ紹介しているので
これ以上の助言はできません
[ 183 : 2012/10/21 10:18 ] [ 編集 ]
Re: Minecraft MOD紹介 「Extended Workbench」
お早い回答ありがとうございます。
マイクラ初めて5ヶ月にして初めてMODを入れてみたものの難しいですね。
Verは1.3.2のものをいれました。
上記のようにMinecraft Forgeのみいれてmodsフォルダが作られたので中に入れてみたもののクラッシュはしませんでしたが作業台が白黒の変な作業台にかわり
2個つなげるとMissingと文字がでてバグった感じになり・・・MODって難しいですね;;
[ 186 : 2012/10/21 11:22 ] [ 編集 ]
Re: Re: Minecraft MOD紹介 「Extended Workbench」
> 上記のようにMinecraft Forgeのみいれてmodsフォルダが作られたので中に入れてみたもののクラッシュはしませんでしたが作業台が白黒の変な作業台にかわり
> 2個つなげるとMissingと文字がでてバグった感じになり・・・

何それ怖い


>MODって難しいですね;;

自分も最初は「MODって何?」状態でした
そんなMOD導入も、慣れるとすごく簡単に感じますよ
[ 187 : 2012/10/21 11:31 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Extended Workbench」
この前このサイト見つけてからマイクラが色々はかどって楽しいです。

さて本題ですが、ここに書いてある通りにやるとクラッシュはしてなさそうなんですが、
MOJANGのロゴが出た後、すぐに真っ暗になってしまいます。

これ以外に多数、MODを入れていて、
一度全部消してから、当MODのみを入れても
同様に真っ暗で止まってしまいます。

それで当MODだけを抜いて起動すると
次は普通に起動するんです。

どうかご教授いただけますか?m(_ _)m
[ 552 : 2013/01/03 02:31 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft MOD紹介 「Extended Workbench」
> さて本題ですが、ここに書いてある通りにやるとクラッシュはしてなさそうなんですが、
> MOJANGのロゴが出た後、すぐに真っ暗になってしまいます。

META-INFを削除し忘れているのではないでしょうか
もし、META-INFを消していても真っ暗になってしまうなら、私には原因はわかりません
[ 554 : 2013/01/03 09:33 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Extended Workbench」
META-INFは消していますが動かないんですよねぇ

ありがとうございました!わからないので諦めます(・ω・`)
[ 563 : 2013/01/03 16:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Extended Workbench」
導入したところ、
導入には成功したようでツールは使えるんですが

一人称視点で腕がツールを持っている間だけ消えているんですが・・・
[ 3348 : 2013/06/22 19:32 ] [ 編集 ]
MODSフォルダに入れて起動したら、なんかこのMODが入っていないことになってます。バージョンは一致、しっかりとダウンロードしたファイルはMODSフォルダにぶち込んだはずなんですが・・・。
[ 16536 : 2015/01/03 16:31 ] [ 編集 ]
導入してほとんど異常はないんですが、アイテムが半透明になっているのでご教授お願いします。
[ 29228 : 2016/10/28 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL