Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2

Minecraft 1.4.2

ModLoaderキタ





☆MOD導入の前に☆

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

※MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう






ModLoader

言わずと知れた前提MOD


~導入方法~

1.ModLoaderをダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.ModLoaderを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
4.タイトル画面までいけたら導入成功、お疲れ様ですた





Death Chest

インベントリにチェストを入れておくと、死亡時に所持アイテムを自動収納・設置してくれる様になる


~導入方法~

1.ModLoaderとDeath Chest(同じURLから)をダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.ModLoaderとDeath Chestを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
4.死んでもアイテムがチェストに自動収納されるようになったら導入成功、お疲れ様ですた





Recipe Book

レシピを表示してくれる本を追加する

レシピ
modloader-1.png

こんな感じでレシピが表示される
modloader-2.png


~導入方法~

1.ModLoaderとRecipe Book(同じURLから)をダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.ModLoaderとRecipe Bookを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
4.レシピブックがクラフトできたら導入成功、お疲れ様ですた





TreeCapitator

modloader-3.png

これがないとMinecraft出来ないって人もいるのではないでしょうか?
木だけでなく、葉っぱまで伐採してくれます
通称木こりMOD



~導入方法~

1.ModLoaderTreeCapitatorをダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.ModLoaderを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
4.TreeCapitatorをmodsフォルダにブチ込む
5.木が一括で伐採できるようになっていれば導入成功、お疲れ様ですた






※まだMODを追加するかもしれません



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/10/29 20:38 ] Minecraft MOD その他MOD | TB(0) | CM(15)
ご苦労様です(*´ω`*)
おはやい投稿ご苦労さまです(`・ω・´)ゞ

いつも見させてもらってます(*´ω`*)
とっても、緊張してコメントできなかったけど初めてコメントさせてもらいましたぁ
いつもとっても見やすいページありがとうです(*´艸`*)
[ 283 : 2012/10/29 21:23 ] [ 編集 ]
Re: ご苦労様です(*´ω`*)
> おはやい投稿ご苦労さまです(`・ω・´)ゞ
>
> いつも見させてもらってます(*´ω`*)

ありがとうございます


> とっても、緊張してコメントできなかったけど初めてコメントさせてもらいましたぁ
> いつもとっても見やすいページありがとうです(*´艸`*)

気軽にどうぞ~
私もコメントがあれば嬉しいです
[ 285 : 2012/10/29 21:28 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2
毎日更新お疲れ様です♪
そして本当にありがとうございます!…助かってます。
とうとうModLoaderきましたね!
これでいろいろ捗るので…前提MODの更新は待ち遠しいですよね。
[ 288 : 2012/10/30 03:26 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2
ModLoader導入したら、画面真っ暗になっちゃうなあ・・・。
META-INFフォルダも削除したんだが・・・。
[ 289 : 2012/10/30 11:09 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2
> ModLoader導入したら、画面真っ暗になっちゃうなあ・・・。
> META-INFフォルダも削除したんだが・・・。

こちらではうまく導入できたのですが…

何か間違ってるんじゃないでしょうか?
[ 292 : 2012/10/30 16:51 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2
> 毎日更新お疲れ様です♪
> そして本当にありがとうございます!…助かってます。

ありがとうございます


> とうとうModLoaderきましたね!
> これでいろいろ捗るので…前提MODの更新は待ち遠しいですよね。

これから色々なMODが更新されたり作られたり…
楽しみですね
[ 293 : 2012/10/30 16:54 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2
真っ暗になってしまう方、おそらく前のMODをMODsフォルダに入れっぱなしだと思いますw
消すの忘れるとたぶん真っ暗になります。
[ 315 : 2012/11/01 10:08 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2
自分も真っ暗になりますね・・・
久しぶりにやって、ごちゃごちゃになってたんで
一度全部消してから導入したのですが
不可みたいです。
[ 322 : 2012/11/02 05:34 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2
↑僕も同じく真っ暗になりました・・・
 なんでだろう・・・
[ 323 : 2012/11/02 16:19 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2
あ、あの木こりmodの奴がMinecraft ForgeがModLoaderになっています。
修正お願いします
[ 326 : 2012/11/02 19:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2
前提MODを入れると真っ暗なままなのですが・・・・
[ 330 : 2012/11/03 22:06 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2
てかなんかのモッドがフリーズする原因じゃね?
[ 333 : 2012/11/03 23:50 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2
いや。まず、ダウンロードのしかたも説明してよ(‘o’)
あっ、そうだ!!影.水MoDもお願いします。
[ 334 : 2012/11/04 00:15 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2
スゲー!
[ 335 : 2012/11/04 00:16 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.4.2 MOD紹介 その2
バニラ状態でModLoader
入れても真っ暗になります
なぜでしょうか?
[ 436 : 2012/12/16 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL