【minecraft】 snapshot 12w30a~e 【週間アップデート】 ~ まいんくらふとにっき

【minecraft】 snapshot 12w30a~e 【週間アップデート】

ss12w30.jpg

怒涛のアップデートラッシュ!


いつの間にかスナップショットがきてたみたいで、
しょうがないね、忙しかったから。
と、言い訳はここまでで変更点を


- 12w30a -

・クリーパーを強化
・難易度によりダメージ変更
 イージー:ダメージ半分
 ノーマル:以前と同様
 ハード:1/3増しになる
(Dinnerbone曰く「ダイヤモンドの鎧一式で、ハードモードの場合クリーパーの爆発でハート2個まで減らされる」)
・クリーパーの爆発、ファイヤーチャージの爆発、TNTでノックバックが発生するようになった
・階段を、隣のブロックの上半分を指定して置くと上下逆に置けるようになった
・F3画面のY座標を、足の高さと目線と2つ併記するようにした
・Snooper設定を追加 (訳注:「盗聴」とでも訳すべきか)
・Mojangへ統計と改善のためのデータを送信するかどうかを設定可能にした。どのデータがMojangへ送られるかも表示される
・チャンクのロード速度が速くなった
・ゲーム中に発生するlagの頻度が少なくなった
・ネザーにおけるlagが以前より少なくなった
・サーバーがラグを起こしていてもチャット入力はスムーズに行えるようになった
・不必要な世界更新を減らした
・クライアント⇔サーバー間の通信量削減
・フルスクリーンモード(に起動時に変更)を追加
 ( options.txt を編集する必要あり)
・特定地点へのテレポートに小数が使えるようになった)

クリーパー強すぎワロタ
ダイヤ装備一式で瀕死ってなんだよ…



- 12w30b -

右クリックでブロックの状態変更が機能していなかったのを修正。ナルポインター例外も修正



- 12w30c -

・ピストンブロックのアニメーションのバグ修正
・特定バイオームでの雨のパーティクルを修正
・稀にクラッシュすることがあったのを修正



- 12w30d -

・12w30cで発生した、エンダードラゴンの卵にアクセスするとテレポートする際
テクスチャーがおかしくなることがあったバグを修正
原木ブロックの横置きを追加
かまどで精錬をした際に入手できる経験値オーブが減少

精錬で得られる経験値減少とか…
そしていきなり追加された原木横置き機能

ss12w30a~e2
横置きはこんな感じ
プレイヤーと同じ高さに置くと横向きに
プレイヤーより下に置くと今まで通り置くことができるみたい


- 12w30e -

・ジャングルの原木を横置きにするとカカオ豆を植えることができないのを修正





そして…



- 1.3 Prerelease -






                    .    ∧_∧
                   ===,=(´・ω・`)
                   ||___|_゚し-J゚||_
                ∧_∧/ //.___|^∧_∧
               (´・ω・`) /||    |口|(´・ω・`)
              ./(^(^//|| ||    |口|⊂ _)
              ∧_∧ /./  || ||    |口| ||    ∧_∧
   ∧_∧    (´・ω・`)/  ...|| ||    |口| ||  (´・ω・`)
  (´・ω・`) /(^(^/ /      .|| ||    |口| ||    ゚し-J゚
 "" ゚し-J゚:::'' |/  |/ '' " :: ":::::⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, " ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::

      1.3公式アップデートは8月1日だよ もうすぐだよ




1.2の時のような細切れバグ修正アップデートはもうやめてくれよ…





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/27 20:15 ] Minecraft情報 Snapshot | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL