Minecraft MOD紹介 「Moses Mod」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「Moses Mod」

Moses Mod-1

モーセなりきりグッズその一 "海を割った杖"




今回紹介するMODはHunternif氏制作の「Moses Mod」です

『旧約聖書』におけるモーセ
エジプトに戻ったモーセは兄アロンとともにファラオに会い、ヘブライ人退去の許しを求めたが、ファラオは拒絶し、なかなか許そうとしなかった。
そのため十の災いがエジプトにくだり、最後にはファラオの息子を含めてすべてのエジプトの初子が無差別に殺害された。
ファラオはここにいたってヘブライ人たちがエジプトから出ることを認めた。
ヘブライ人がエジプトを出ると、ファラオは心変わりして戦車と騎兵からなる軍勢を差し向けた。
紅海に追い詰められ、絶体絶命の状況に陥った。これに対し、奴隷的な状態のままであってもエジプトにいた方がよかったと不平をもらす者もいたが、モーセが手にもっていた杖を振り上げると、葦の海で水が割れたため、イスラエル人たちは渡ることができた
しかし、後を追って紅海を渡ろうとしたファラオの軍勢は海に沈んだ。

mose.jpeg

wikipediaより



Moses Mod-2

レシピはありません
クリエイティブモードのインベントリからのみ取り出すことができます
(将来的には何らかの入手方法を追加するみたいです)


Moses Mod-3

Moses Mod-4

この杖を海(というか水があればどこでも)に使うと、水が干上がり道ができます


Moses Mod-5

横5ブロック、縦150ブロックの水を消し飛ばすことができるようです
水抜きが面倒だ、という人にオススメのMODですね





~導入方法~

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeMoses Modをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.先にMETA-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されますが、消さないでください
5.Moses Modをmodsフォルダにブチ込む
6.杖があれば導入完了、お疲れ様ですた


__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ



このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:Minecraft MOD紹介 「Moses Mod」
水抜き意外にもいろいろと使えそうですね!
[ 726 : 2013/01/29 19:46 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Moses Mod」
水を割ったのはいいがどうやって戻すんだ?
ファラオの軍勢に追いかけられちゃう
[ 729 : 2013/01/29 21:47 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Moses Mod」
これ横に移動しながら使えば完全に海が干上がりますね
ある意味環境破壊になるからそう考えるとちょっと怖い道具かも…
[ 730 : 2013/01/29 22:11 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Moses Mod」
スティーブよ光あれ。ソーメン
[ 731 : 2013/01/30 08:27 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Moses Mod」
モーセの杖ってのは知ってたけどこんな話だったんだ
ファラオ気まぐれすぎワロタ
[ 733 : 2013/01/30 09:07 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Moses Mod」
その一って事は二、三があると..(期待
[ 6601 : 2013/09/27 14:25 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Moses Mod」
中身に黒い杖が追加されてるんだが、違う部分はあるのか?
[ 10351 : 2014/03/12 22:17 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Moses Mod」
v-416v-416v-417v-418v-418v-419
[ 12537 : 2014/07/10 18:27 ] [ 編集 ]
船の水抜きに使えるな、これは良い。
[ 24697 : 2015/12/30 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL