Minecraft MOD紹介 「BiblioCraft」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「BiblioCraft」

BiblioCraft-1.png

アイテムを飾れるオシャレなインテリアはいかが?




今回紹介するMODはNuchaz氏制作の「BiblioCraft」です


BiblioCraft-2.png

BiblioCraft-3.png

本棚。本を収納することができる。
収納することができる本はエンチャント本のみで、収納されている冊数に応じた見た目に変化する。



BiblioCraft-4.png

防具スタンド。

BiblioCraft-5.png

右クリックで専用GUIを開くことができ、防具を飾ることができる。


BiblioCraft-6.png

BiblioCraft-7.png

BiblioCraft-8.png

ガラスケース。Shiftキーを押しながら右クリックで開けることができる。
中にはアイテムをひとつだけ入れることができる。


BiblioCraft-9.png

ポーション棚。

BiblioCraft-10.png

右クリックで専用GUIを開くことができ、ポーションを最大で12個まで収納できる。
収納したポーションに応じて見た目が変わるようになっている。


BiblioCraft-11.png

ツール棚。右クリックで専用GUIを開くことができ、ツールを4種類まで収納することができる。
見た目は収納したツールによって変わる。


BiblioCraft-12.png

木の棚。好きなアイテムを4つまで置くことができる棚。
見た目は置いてあるアイテムによって変わる。


BiblioCraft-13.png

木のラベル。額縁みたいなもの。
アイテムを3つまで飾ることができる。ただし表示されるサイズは小さくなる。


制作者さんのスクリーンショットは必見。





~導入方法~

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeBiblioCraftをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.先にMETA-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されますが、消さないでください
5.BiblioCraftをmodsフォルダにブチ込む
6.それぞれの棚などがクラフトできるようになったら導入成功、お疲れ様ですた


__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ



このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:Minecraft MOD紹介 「BiblioCraft」
なんだこのMOD最高じゃねえか
[ 856 : 2013/02/15 01:22 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「BiblioCraft」
運営がこれを取り入れそうなほど完成度高いな
防具スタンドいいね
[ 857 : 2013/02/15 09:06 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「BiblioCraft」
このMODに限らないんですがMOD紹介系記事の時、
フォーラムやらの製作者様ページへのリンクをもう少し見やすい場所に置いたらどうでしょうね
[ 859 : 2013/02/15 20:32 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「BiblioCraft」
これ、防具スタンドにバグあるね。1.5.1版だと。
あとはテープ(?)が実装されたな。
[ 1935 : 2013/04/22 20:33 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「BiblioCraft」
コンビニに便利だな使おう
[ 3813 : 2013/07/07 21:59 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「BiblioCraft」
陽炎ビブリオwwww
[ 12713 : 2014/07/21 17:12 ] [ 編集 ]
めっちゃ入れたい…
だけど1.8になったら防具スタンドどうなるのかな?
[ 17015 : 2015/01/27 17:58 ] [ 編集 ]
「中身を全てminecraft.jar内にブチ込む」と言うところで質問です。minecraft.jarってなんですか?(どうやってだすんですか?)
[ 17217 : 2015/02/07 16:15 ] [ 編集 ]
↑導入方法の所を10000回読むと分かるぞ。それでも分からないなら、残念だけど諦めたほうがいい・・・
[ 17237 : 2015/02/09 20:23 ] [ 編集 ]
絵画の絵ってどうやってふやせばいいんですか?
[ 19268 : 2015/05/05 09:36 ] [ 編集 ]

絵画はテクスチャでみためは変えれてもmodを入れないと種類を増やすことはできないドン...
たしかSelectablePaintings ってmodなら大幅に絵画の種類を増やせたはずドン
[ 19556 : 2015/05/17 12:38 ] [ 編集 ]
なぜにドン…?
[ 21713 : 2015/08/13 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL