Minecraft 1.5 便利MOD紹介 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft 1.5 便利MOD紹介

pre1-5.png

既に、1.5に対応したMODはいくつか出ていますが、
その中でも、『これだけは入れとけ!』というMODをいくつか紹介します




-Index-

Minecraftの挙動を軽くしたい!
新たに追加されたアイテム/ブロックをすぐに使ってみたい!
アイテムをもっと持てるようにしたい!
スーパーフラットのスライムが邪魔!
すぐに迷子になっちゃう!助けて!
エンダーマンがブロックを持って行っちゃう!やめて欲しい!
死んでアイテムをロストするのが嫌だ!
新たに追加されたアイテム/ブロックのレシピがわかんないンだけど!
木の伐採が面倒くさい!
モブの湧きつぶしをきちんとしたい!
岩盤を平らにしたい!
村人キモイ!どうにかして!
アイテムがぐちゃぐちゃでどこに何があるか分かりにくい!
アイテムをもっともっと持てるようにしたい!
コウモリイラネ




☆MOD導入の前に☆

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう。






(◞‸◟)< うわぁ… アップデートしたらMinecraftが重い… 動作を軽くすることはできないの?

そんなあなたには"OptiFine"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝


OptiFine

言わずと知れた、低スペックPC救済MOD
様々な描画設定によってMinecraftの挙動を軽くすることができる。
高スペックPCの人でも導入しておいて損はない。


~導入方法~

1.OptiFineをダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.OptiFineを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
5.設定が増えていたら導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


(◞‸◟)< どんなアイテムやブロックが追加されたか確かめたいよぉ…

そんなあなたには"TooManyItems"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝


TooManyItems

toomanyitems1-5.png

サバイバルモードでも横のメニューから好きなだけアイテムを得ることができる。
また、クリック一つでモードや時間、難易度などを変更でき、Minecraftをより快適にプレイするための機能がたくさん詰まっているMODです。


~導入方法~

1.TooManyItemsをダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.TooManyItemsを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
5.インベントリ横にメニューが出てきたら導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


(◞‸◟)< スタック出来ないアイテム大杉ワロエナイ インベントリがパンパンなんだけど…

そんなあなたには"StackSizeUp"や"StackSizeChange"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝



StackSizeUp

アイテムのスタックできる数を増やします。

1-4-2 mod-3

このようにインベントリを圧迫しやすいアイテムのスタック数が上がります。


~導入方法~

1.StackSizeUpをダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.StackSizeUpを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
5.スタックできる数が増えてたら導入成功、お疲れ様ですた




StackSizeChange

こちらのMODもアイテムのスタックできる数を変更することができます。
StackSizeUpとの違いは、「modsフォルダに入れるだけで導入できる」「スタックできる数を自分で変えることができる」です。
どちらを導入するかは好みになりますね。


1.Minecraft ForgeStackSizeChangeをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.先にMETA-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されますが、消さないでください
5.StackSizeChangeをmodsフォルダにブチ込む
6.スタックできる数が変えられるようになっていたら導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


(◞‸◟)< スーパーフラットでスライムばっかりスポーンしすぎて困るんだけど…

そんなあなたには"No Slimes in Superflat"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝


No Slimes in Superflat

スライムに辟易しているあなたに
スーパーフラットにて、スライムがスポーンしなくなります。


~導入方法~

1.No Slimes in Superflatをダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.No Slimes in Superflatを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
5.スーパーフラットでスライムがスポーンしなければ導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


(◞‸◟)< 方向音痴ですぐ道に迷っちゃう…

そんなあなたには"Rei's Minimap"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝


Rei's Minimap

reis minimap1-5

画面右上に小さいマップが表示されるようになる
目印をつけたり、Mobの位置を把握したりできる。
これで遠出をしても迷うことはなくなるだろう。


~導入方法~

1.ModLoaderRei's Minimapをダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.ModLoaderを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
5.Rei's Minimapをmodsフォルダにブチ込む
6.画面右上にマップが出てきたら導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


(◞‸◟)< エンダーマンがブロックを持って行くからせっかくの景観が台無し…

そんなあなたには"Endermen Don't Pick Up Blocks Mod"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝


Endermen Don't Pick Up Blocks Mod

エンダーマンが、いかなるブロックも持ち去らなくなります。
景観を壊されたくない人におすすめです。


~導入方法~

1.Endermen Don't Pick Up Blocks Modをダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Endermen Don't Pick Up Blocks Modを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
5.エンダーマンがブロックを持ち去らなくなっていたら導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


(◞‸◟)< 死んでアイテムをロストしたくないよぉ…

そんなあなたには"Death Chest"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝


Death Chest

インベントリにチェストを入れておくと、死亡時に所持アイテムを自動収納・設置してくれる様になります。

~導入方法~

1.ModLoaderとDeath Chest(同じURLから)をダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.ModLoaderとDeath Chestを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
5.死んでもアイテムがチェストに自動収納されるようになったら導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


(◞‸◟)< 新しいアイテムやブロックのレシピが分からない…

そんなあなたには"Recipe Book"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝


Recipe Book

レシピを表示してくれる本を追加します。

レシピ
modloader-1.png

こんな感じでレシピが表示される
modloader-2.png

~導入方法~

1.ModLoaderとRecipe Book(同じURLから)をダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.ModLoaderとRecipe Bookを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
5.レシピブックがクラフトできたら導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


(◞‸◟)< 木の伐採が面倒… 建材はパパッと集めて早く家を建てたいよ…

そんなあなたには"TreeCapitator"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝


TreeCapitator

modloader-3.png

これがないとMinecraftをプレイ出来ないって人もいるのではないでしょうか?
設定を変えることで木だけでなく、葉っぱまで伐採してくれるようになります。
通称木こりMOD


~導入方法~

1.ModLoaderbspkrsCoreTreeCapitatorをダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.ModLoaderを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
5.bspkrsCoreをmodsフォルダにブチ込む
6.TreeCapitatorをcoremodsフォルダにブチ込む
7.木が一括で伐採できるようになっていれば導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


(◞‸◟)< 湧きつぶししたはずなのにモブが湧いてる… どうしたらいいんだ…

そんなあなたには"SpawnChecker"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝


SpawnChecker

1-4-2 mod-6

プレイヤー周囲でMobが湧く可能性があるブロックに、マーカーを表示して可視化してくれます。

1-4-2 mod-7

松明などの光源を置くことでマーカーが消えます。
つまり、マーカーが消えてないブロックは、
湧きつぶしが完了していないブロックということになります。


~導入方法~

1.Minecraft ForgeSpawnCheckerをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されるが、消さなくて良い
5.SpawnCheckerをmodsフォルダにブチ込む
6.モブのスポーンするブロックが一目で分かるようになれば導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


(◞‸◟)< 岩盤がボコボコで嫌だよぉ…

そんなあなたには"FBL"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝


FBL

flatbedrocklayer1-5.png

岩盤がy-1に平坦に生成されるようになる。
これにより、鉱石の取り逃しを出来るだけ少なくすることができる。
このMODは"MC"と"MCF"の2種類があり、MCはそのまま導入でき
MCFは前提MODにForgeが必要となる。

また、岩盤が平坦になるのは新規に生成されたチャンクのみです
既存のチャンクでは岩盤は平坦になりません。


~導入方法~

MCバージョン
1.FBL ( MC ) をダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.FBLを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
5.岩盤が平坦に生成されていたら導入成功、お疲れ様ですた


MCFバージョン
1.Minecraft ForgeFBL ( MCF ) をダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されるが、消さなくて良い
5.SpawnCheckerをmodsフォルダにブチ込む
6.岩盤が平坦に生成されていたら導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


(◞‸◟)< 村人の見た目 どうにかならないの…

そんなあなたには"MaidVillager (メイド村人)"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝


MaidVillager (メイド村人)

MaidVillager1-5.png

『村人の見た目が生理的に無理』『村人を見ると嫌悪感を抱く』という人に。
村人のテクスチャをメイドさんに差し替えます。


~導入方法~

1.ModLoaderMaidVillager (メイド村人)をダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.ModLoaderを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
5.MaidVillager (メイド村人)をmodsフォルダにブチ込む
6.村人がメイドさんになっていれば導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


(◞‸◟)< アイテム整理するのが面倒… ボタン1つで整理整頓したい…

そんなあなたには"Inventory Tweaks"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝


Inventory Tweaks

Inventory Tweaks1-5

Rキーを押すことでインベントリ内のアイテムを整頓します。
整頓するアイテムの順番はコンフィグで細かく設定することができます。


~導入方法~

1.Minecraft ForgeInventory Tweaksをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されるが、消さなくて良い
5.Inventory Tweaksをmodsフォルダにブチ込む
6.Rキーを押してアイテムが整頓されたら導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


(◞‸◟)< インベントリがすぐにいっぱいになっちゃうよぉ…

そんなあなたには"Backpacks"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝


Backpacks
Backpacks1-5a.png

革からアイテムを沢山収納できるカバンがクラフトできるようになる。
どのアイテムが入っているかを着色により判別可能にできて便利。


Backpacks1-5b.png

また、少し手間がかかるが 収納できるアイテムが2倍になる大きなカバンをクラフトすることもできる。
こちらも着色により判別可能だ。


Backpacks1-5c.png

バック自体はスティーブに装備することができるので、インベントリを圧迫することもないだろう。

~導入方法~

1.Minecraft ForgeBackpacksをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されるが、消さなくて良い
5.Backpacksをmodsフォルダにブチ込む
6.カバンがクラフトできたら導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


(◞‸◟)< コウモリ…

そんなあなたには"NoBats"がおすすめですよ (☝ ՞ਊ ՞)☝


NoBats

nobats1-5.png

コウモリがスポーンした瞬間に絶命するようになります。
何もドロップしない雰囲気だけのモブなんて要らない!って人に。


~導入方法~

1.NoBatsをダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.NoBatsを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
5.コウモリがスポーンした瞬間に絶命したら導入成功、お疲れ様ですた



Indexに戻る


※MODが更新され次第、追記していきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/03/14 18:25 ] Minecraft MOD その他MOD | TB(0) | CM(58)
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
見やすくていいですね。
[ 1167 : 2013/03/14 18:40 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
(☝ ՞ਊ ՞)☝あげぽよ~
[ 1172 : 2013/03/14 20:35 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
仕事早いですね、ありがとうございます

optifineはforgeと競合しますよね。
[ 1173 : 2013/03/14 20:56 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
アイテム大杉ってだれですかw
[ 1174 : 2013/03/14 21:13 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
(☝ ՞ਊ ՞)☝ ←アイテム大杉さん
[ 1175 : 2013/03/14 22:07 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
よくぞまとめた!と言いたいところだが
ゲームバランス崩壊クラスのMODを「これだけは入れとけ!」
リストに入れるのはどうかとw

まあでも、お疲れ様でした!
[ 1176 : 2013/03/14 22:57 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
早いまとめお疲れ様です。
以前使えてた「渓谷がなくなる」MOD1.5に対応してくれないかなー
[ 1178 : 2013/03/14 23:31 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
FBL機能しないのは俺だけか?
[ 1179 : 2013/03/15 00:11 ] [ 編集 ]
MCforge更新してたのか……
[ 1182 : 2013/03/15 03:20 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
あれ、Optifine入れられんわ
更新されたら教えて
[ 1184 : 2013/03/15 10:01 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
>?あれ、Optifine入れられんわ
>更新されたら教えて

随分横柄やな
[ 1187 : 2013/03/15 14:13 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
木こりmodはまだでしょうか?
[ 1192 : 2013/03/15 17:17 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
> 木こりmodはまだでしょうか?


更新され次第追記していくのでしばしお待ちを
[ 1193 : 2013/03/15 17:22 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
余計かもしれませんが
もっどろーだー
って
めたいんふぉ
消さなくていいんですかね?
[ 1195 : 2013/03/15 18:14 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
> 余計かもしれませんが
> もっどろーだー
> って
> めたいんふぉ
> 消さなくていいんですかね?


消さないといけませんね。
修正しときました。教えていただきありがとうございます。
[ 1196 : 2013/03/15 18:20 ] [ 編集 ]
岩盤モッドばくってる気が-
[ 1198 : 2013/03/15 19:28 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
>岩盤MODバグってる気が

ですよね私も機動はするけど平じゃないんですよね(笑)
[ 1199 : 2013/03/15 20:30 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
> 岩盤モッドばくってる気が-

> ですよね私も機動はするけど平じゃないんですよね(笑)


教えていただきありがとうございます。
取り敢えず、きちんと対応されるまで岩盤MODを一時的に消しておきます。

また、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
次からはこのようなことが起こらないよう、MODの動作確認をしっかり行っていきます。
[ 1203 : 2013/03/15 21:18 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
木こりMODはまだフォージ対応していないのでしょうか?
DL画面に行ってもjarしか置いていなくて…
[ 1207 : 2013/03/15 23:18 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
> 木こりMODはまだフォージ対応していないのでしょうか?
> DL画面に行ってもjarしか置いていなくて…


> Forge (SSP/SMP): Latest Release (Forge 1.5.0.r01)
フォージ版もきちんとリリースされていますよ
[ 1208 : 2013/03/15 23:25 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
> Forge (SSP/SMP): Latest Release (Forge 1.5.0.r01)
フォージ版もきちんとリリースされていますよ

どこを探してもzipが無いのです
jarしかなくて…どこかで見落としているのでしょうか?
jarをCoreModsに放り込めば良いと云う話もあり、入れたのですが
それも起動しませんでした…
[ 1209 : 2013/03/15 23:39 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
> どこを探してもzipが無いのです
> jarしかなくて…どこかで見落としているのでしょうか?
> jarをCoreModsに放り込めば良いと云う話もあり、入れたのですが
> それも起動しませんでした…


向こうのフォーラムでも「エラーが出る」と報告されているみたいですね
製作者さんが対応してくれるまで待つしかないみたいです
[ 1210 : 2013/03/15 23:46 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介

木こりModうまく導入できないのは私だけですかね?
MLの方なんですが。。。
[ 1211 : 2013/03/15 23:46 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
>向こうのフォーラムでも「エラーが出る」と報告されているみたいですね
>製作者さんが対応してくれるまで待つしかないみたいです

丁寧にありがとうございます
待ってみる事にします
[ 1212 : 2013/03/15 23:47 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
きこりMODですが
http://www.dl.9minecraft.net/index.php?act=dl&id=1363357032
ここの物だとforgeでもModLoaderでも動作しますよ

これでもできない場合はtimber!を応急処置として使ってみてはいかがでしょうか。(※葉っぱは一括で壊れない)
[ 1217 : 2013/03/16 05:01 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
optifineの最新版(A4)がforge(7.7.0.583)に対応したので一応報告。
[ 1218 : 2013/03/16 05:16 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
んーFBLのMCFとMCどちらも起動はするんですが平じゃないですねえ
私の環境でしょうか?
[ 1230 : 2013/03/16 17:31 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
> んーFBLのMCFとMCどちらも起動はするんですが平じゃないですねえ
> 私の環境でしょうか?


こちらでは平坦になったんですけどねえ…
こればっかりは(MOD製作者ではないので)何故平坦にならないか分からないです。
[ 1233 : 2013/03/16 17:46 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
FBLですがマジックランチャーだと導入できないようです
通常導入だと導入できたんですが。
マジックランチャーの詳しい使い方どっかに書いてないかなー
[ 1240 : 2013/03/16 19:27 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
一応
optifineの最新とforgeの最新を両方導入するとパーティクルが出ないようです
[ 1242 : 2013/03/16 19:49 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
きこりMODですが
[1.5]bspkrsCore v1.03 FIXEDと一緒にmodsフォルダへ入れると正常に動作しました
[ 1262 : 2013/03/17 01:08 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
> きこりMODですが
> [1.5]bspkrsCore v1.03 FIXEDと一緒にmodsフォルダへ入れると正常に動作しました


本当ですね 起動しました
教えていただきありがとうございます
[ 1265 : 2013/03/17 06:45 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
FBLやっぱりテキストファイルが文字化けします…
[ 1267 : 2013/03/17 09:37 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
> FBLやっぱりテキストファイルが文字化けします…


テキストファイルはMODの導入には関係ないですよ
[ 1269 : 2013/03/17 11:44 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
FBLは導入後のチャンクまたは新規ワールドで平らになるだけで
既存チャンクの岩盤はそのままです
平らにならない環境が分からないので憶測ですが

あとテキストはUTF-8あるいはUTF-16で書いてます
中身はただの説明で機能に影響はないです
ファイル名のことでしたら7zipあたりであれば正しく出ると思います
[ 1277 : 2013/03/17 18:00 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
マジックランチャーでFBLを入れる際中の.classを二つとも取り出して
もっかいzipでとじたら機能しました。

マジックランチャー使用の際は一度試してみては?
[ 1282 : 2013/03/17 18:35 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
> FBLは導入後のチャンクまたは新規ワールドで平らになるだけで
> 既存チャンクの岩盤はそのままです
> 平らにならない環境が分からないので憶測ですが
>
> あとテキストはUTF-8あるいはUTF-16で書いてます
> 中身はただの説明で機能に影響はないです
> ファイル名のことでしたら7zipあたりであれば正しく出ると思います


製作者さん直々にコメントしていただき ありがとうございます。
"新規に生成されたチャンクのみ岩盤が平坦になる"と記載するのを忘れていたので 追記しておきました。
[ 1284 : 2013/03/17 19:01 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
何度も失礼します
optがForgeに対応したというコメントと、木こりMODがMLで動くと云うコメントを見て実際に入れてみましたが
両方入れてもブラックアウトしてしまいました
私の入れ方に問題があるのでしょうか?
[ 1289 : 2013/03/17 23:02 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
forgeがoptifineに対応したといった者です
起動できたので対応できたと思ったのですが、まだ
正式的に対応してないので不具合が多いようで。
誤情報でしたすいません

木こりは独自の前提MODがあるようです
[ 1293 : 2013/03/18 08:23 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
forgeがoptifineに対応したといった者です
起動できたので対応できたと思ったのですが、まだ
正式的に対応してないので不具合が多いようで。
誤情報でしたすいません

木こりは独自の前提MODがあるようです


独自の前提MODの場所か甘えを教えて頂けるとありがたいです…
[ 1323 : 2013/03/19 20:35 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
> 独自の前提MODの場所か甘えを教えて頂けるとありがたいです…


http://www.minecraftforum.net/topic/1009577-15-daftpvfs-mods-treecapitator-ingameinfo-crystalwing-startinginv-floatingruins/

bspkrsCore:
ATTENTION: This is a REQUIRED mod in order for any of the other mods to work. It contains the core shared classes used by all mods I release. If you don't install it along with any of the other mods here, Minecraft will crash. You have been warned.
Drop the downloaded .zip file into the mods folder under .minecraft.
ModLoader/Forge download: All Releases←コレをポチッとな
[ 1324 : 2013/03/19 21:10 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
ぽちっと出来ないよっ
[ 1330 : 2013/03/19 23:58 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
> ぽちっと出来ないよっ


言葉が足りていませんでした。
上のコメントに貼っているURLから木こりMODの配布ページに飛んで、その先にある
bspkrsCore:
ATTENTION: This is a REQUIRED mod in order for any of the other mods to work. It contains the core shared classes used by all mods I release. If you don't install it along with any of the other mods here, Minecraft will crash. You have been warned.
Drop the downloaded .zip file into the mods folder under .minecraft.
ModLoader/Forge download: All Releases←コレをポチッとな
[ 1333 : 2013/03/20 06:56 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
Inventory Tweaksを導入しようと思い
DLしたのですが
形式がJarなのでどうやって導入
すればいいのかわかりません;;
[ 1338 : 2013/03/20 15:50 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
木こりMODの導入には成功したのですが、一括破壊をしてくれません…
前提MODとjarファイルを一緒にmodsフォルダに入れました
木こりjarファイルは前提MODのzipの中に入れた方が良いのでしょうか?

何度も質問してすみません…;
[ 1340 : 2013/03/20 17:37 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
↑の人です、何度もすみません
TreeCaptator CoreMod code has not been injected, Ensure the downloaded .jar file is in the coremods folder and not mods.
と出ました。
[ 1341 : 2013/03/20 17:40 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
> Inventory Tweaksを導入しようと思い
> DLしたのですが
> 形式がJarなのでどうやって導入
> すればいいのかわかりません;;

導入方法にきちんと記載していますよ
よく見てください。


> TreeCaptator CoreMod code has not been injected, Ensure the downloaded .jar file is in the coremods folder and not mods.
> と出ました。

申し訳ありませんでした。導入方法の記載が誤っていました。
訂正したのでそちらを参考にしてください。
[ 1343 : 2013/03/20 19:03 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
申し訳ありませんでした。導入方法の記載が誤っていました。
訂正したのでそちらを参考にしてください。

木こり動作確認出来ました!
お手数をかけまして申し訳ありません、有難うございました!
[ 1344 : 2013/03/20 19:12 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
Inventory Tweaks導入できました
いつもModsファイルにはZipファイルを入れていたので
形式が違い、戸惑っていました
本当にすみませんでした


[ 1346 : 2013/03/20 21:25 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
Backpacksいいですね
[ 1389 : 2013/03/22 13:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
あと、きこりmodを導入したんですが、ログイン後にマイクラの画面が真っ黒になってしまいました。この原因はなんですか。知っている人おしえてください^_^
[ 1390 : 2013/03/22 14:00 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
http://www.minecraftforum.net/topic/1720872-inventory-tweaks-152-mar-15/

この modのダウンロード場所がわかりません 教えてもらえますか?
[ 1692 : 2013/04/06 21:24 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
> http://www.minecraftforum.net/topic/1720872-inventory-tweaks-152-mar-15/
>
> この modのダウンロード場所がわかりません 教えてもらえますか?


Downloadってちゃんと書いてあるじゃないですか…
そこの[1.5/1.5.1] InvTweaks v1.53をクリックでダウンロードできますよ
[ 1693 : 2013/04/06 21:30 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
ForgeがOptifineと競合?ナニソレコワイ
[ 2019 : 2013/04/27 15:23 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
(◞‸◟)とのやり取りが楽しいですねw
たくさんのMODがあり悩んでいた所画像と詳しい説明で助かりました!
これからも更新楽しみにしてます!!!
[ 3121 : 2013/06/12 00:42 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft 1.5 便利MOD紹介
『村人の見た目が生理的に無理』『村人を見ると嫌悪感を抱く』←www

村人「フゥン(解せぬ)」
[ 13720 : 2014/08/27 16:02 ] [ 編集 ]
コウモリワロタ
[ 26583 : 2016/04/09 07:05 ] [ 編集 ]
あ?
v-52わたしは変人ですw
[ 28194 : 2016/08/10 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL