Minecraft MOD紹介 「黒曜石製ツールセット」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「黒曜石製ツールセット」

kokuyousekitu-ru-1.png

黒曜石製のツールや鎧を追加




今回紹介するMODは秋月テリア氏制作の「黒曜石製ツールセット」です


kokuyousekitu-ru-2.png

=性能=
作業速度:木ツールと石ツールの中間
耐久度:ダイヤツールの3倍程度
攻撃力:石と同程度


=各ツール説明=
・つるはしで採掘出来る/出来ないブロック
 【採掘可能
 鉄鉱石(&鉄ブロック)
 金鉱石(&金ブロック)
 レッドストーン鉱石
 ラピスラズリブロック
 ダイヤモンドブロック
 エメラルドブロック
 ネザークォーツブロック各種 =NEW=


 採掘不可能
 石炭
 ラピスラズリ鉱石
 ダイヤモンド鉱石
 エメラルド 鉱石
 黒曜石
 ネザークォーツ鉱石 =NEW=


・斧についての補足
 葉ブロックも対応ブロックになっており、壊す速度が鋏並みに早いです。
 ただし、鋏と違い葉ブロックは手に入りません。苗木(リンゴ)のみです。(シルクタッチがついていれば葉ブロックを入手できます)

・鍬についての補足
 耐久度は無限です。
 好きなだけ土を耕せます。

・ハサミについての補足
 レシピが若干他のツールとは異なります。
 詳しいレシピは下のレシピの記述を御覧ください。

 耐久度は鉄製のハサミの3倍程度と高めで、羊毛を破壊する速度が通常のハサミより非常に早くなっています。
 しかし、エンチャント「効率強化」「シルクタッチ」を付与することができません。


制作者さんの説明をそのまま引用しました。
制作者さんの説明の方が分かりやすいからね、仕方ないね。



kokuyousekitu-ru-3.png

黒曜石で鎧をクラフトすることも可能です。
一見 硬そうに見えて、防御力は鉄とダイヤの中間程度らしいです。


kokuyousekitu-ru-3-1.png

この鎧、エンチャントが出来なくなっております。

なお、金床でエンチャントの付与自体は出来る模様。
完全にエンチャントできないって訳ではないみたいです。



kokuyousekitu-ru-4.png

黒曜石と鉄の鎧とラピスブロックで特殊鎧をクラフトすることもできます。
これらの鎧にはクラフト時に固有のエンチャントが付与されます。


【頭】
・爆破耐性 【2】
・水中呼吸 【2】

【胴】
・爆破耐性 【4】
・火耐性 【1】

【足】
・爆破耐性 【2】
・火耐性 【3】

【靴】
・火耐性 【2】
・落下耐性 【3】


爆破体制には定評のある黒曜石。




~導入方法~

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

ModLoaderの場合
1.ModLoader黒曜石製ツールセットをダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.ModLoaderを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
5.黒曜石製ツールセットをmodsフォルダにブチ込む
6.黒曜石でツールがクラフト出来るようになれば導入成功、お疲れ様ですた


Forgeの場合
1.Minecraft Forge黒曜石製ツールセットをダウンロード
※forgeは、最新版 (Latest) をダウンロードしてください
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されるが、消さなくて良いです
5.黒曜石製ツールセットをmodsフォルダにブチ込む
6.黒曜石でツールがクラフト出来るようになれば導入成功、お疲れ様ですた


__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ



このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:Minecraft MOD紹介 「黒曜石製ツールセット」
鉄と金は採れるのに、何故石炭は採れないのか…
[ 1448 : 2013/03/24 23:24 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「黒曜石製ツールセット」
KAKKEEEEEEEEEEEEEEE
ツール自体はそんな魅力的でもないがグラフィックが超かっこいいな
[ 1453 : 2013/03/25 00:46 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「黒曜石製ツールセット」
そういえば、MODの紹介許可等ってどうしてます?
[ 1454 : 2013/03/25 01:27 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「黒曜石製ツールセット」
許可取らずに紹介してるんじゃね?
MOD作成者としては紹介してもらえるだけで嬉しいし、WinWinの関係だから問題なさそうだけど。
[ 1458 : 2013/03/25 10:28 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「黒曜石製ツールセット」
二次配布してるわけじゃないし問題ないだろ

しかし見た目はいいがMOD内容微妙すぎる…
[ 1460 : 2013/03/25 13:51 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「黒曜石製ツールセット」
発言に刺があるなぁ。

私は私でMODの紹介をしてるので許可をとった方が良いのか気になので
質問したまでです。
[ 1463 : 2013/03/25 19:00 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「黒曜石製ツールセット」
4コメの者です。
許可が必要なのかどうか、軽く調べたけど明確に書かれたところが見つからないですね・・・
WikiのMODに関する記事のトップページにも書かれていないし、そこまで重要視されてないと思います。
許可を得なければいけない場合というのは、ReadMe.txtにその旨が書かれていた場合とかでしょうかね。
私はMODを作っていて、このブロクでも紹介されたことはあるのですが、許可を求むメール等は一切頂いてないです。

許可が必要か否かは、MODを配布されている場所の注意事項やReadMe.txtを見て判断すればいいのではないでしょうか?
素人意見ですいませんw
[ 1466 : 2013/03/25 19:58 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft MOD紹介 「黒曜石製ツールセット」
> 発言に刺があるなぁ。
>
> 私は私でMODの紹介をしてるので許可をとった方が良いのか気になので
> 質問したまでです。


許可は取ってないですね。
日本のModderならともかく、英語圏の方にもアプローチをかけていたらキリがないので…

それと 発言に刺があったとしても、ネットでそれを気にしていたら それこそキリがないですよ。
[ 1467 : 2013/03/25 19:59 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「黒曜石製ツールセット」
>鉄と金は採れるのに、何故石炭は採れないのか…

まぁ、多分便利すぎるからだろうね。
前々から使ってるけど、エンチャント付けると耐久力半端無いからね
[ 1485 : 2013/03/27 05:35 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「黒曜石製ツールセット」
特殊鎧の方の足が普通の防具ですよ~
[ 4006 : 2013/07/15 16:16 ] [ 編集 ]
基本的に紹介に関してはOKなところが多い感じですよー(一部を除く)
[ 24158 : 2015/11/22 00:48 ] [ 編集 ]
黒曜石の剣が閉じた傘にしか見えない
[ 25623 : 2016/03/06 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL