【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】




Minecraft PC edition is about to hit 10,000,000 sales. I don’t know about you guys, but we’re really excited about this major milestone in Minecraft history. We decided that this would be the perfect time to announce our next upcoming title, “Minecraft 2″.

Hopefully releasing within the next two months, this 2-years-in-development game will be bringing blocky simulation games to the next level. Whilst based off the original Minecraft engine, this new version completely overhauls major parts of the game and contains many weeks worth of new content and blocks. Currently in closed beta stage, we have secretly been working with a select few members of the community to participate and trial run some specific features from the new version. Neither Mojang nor Minecraft would be where it is today without its community, so we felt it fitting that we let them make the trailer videos and announcements for us, which are visible below.


Minecraft PC版は1000万本の売上に達しようとしています。
ユーザーがどう思っているのかは分からないが、私たちにとってはMinecraft史に残るであろう この大きな節目にとても興奮しています。
そして、私たちは次に来るべきタイトル "Minecraft 2" を発表する絶好の機会であると判断しました。


うまくいけば二ヶ月以内にリリースするであろうMinecraft 2、この二年間、ブロックシュミレーションゲームを次のレベルにまで持っていくために開発を行なってきた。
Minecraftオリジナルのエンジンが基となっている一方で、この新しいバージョンはシステムの大部分を徹底的に見直したので、それまで見直してきた数週間分の価値を持ったブロックやコンテンツが含まれているだろう。
現在、Minecraft 2.0は未完成で非公開の段階ではあるが、私たちは新しいバージョンの機能のいくつかを少数のコミュニティ及びメンバーでテストするなど秘密裏に取り組んできた。






What changed?
何が変わるの?

Whilst we aren’t nearly finished with the 2.0 update, we do have a partial changelog of what we’ve done so far. There’s much more to come, this is only the beginning!
私たちは2.0アップデートを全く完了していないが、これまでに行ってきたアップデート内容の部分的な経過履歴を持っています。
これ以外にも沢山の機能が追加されます。これはほんの序章に過ぎません!




【Gameplay】

Added new Super Hostile game mode, for a much more challenging Survival experience.
サバイバルでの生活がはるかに困難になる"Super Hostile"モードの追加


Difficulty setting is now per-world and may never be changed once set.
難易度を一度設定すると、それ以降 変更できなくなる可能性がある。


Added new graphics setting “Ultra Realistic” with new patent-pending experimental 4D-rendering.
4Dでゲームが表現される設定 "Ultra Realistic(超現実的)" を試験的に導入した。
これは特許出願中である。



Added new chase-style 3D camera perspective.
新たにプレイヤーを三次元的に追いかけるカメラを追加した



【Animals】

Added new realistic food/hunger system to animals.
動物に現実と同じような食事/空腹の概念を追加した


Overfeeding animals may have a negative effect on gameplay.
動物の肉ばかりを食べているとゲーム内でプレイヤーに悪影響を及ぼす可能性があります


Added a new “Horse” animal, with two different breeds to choose from.
新たな動物 "馬" を追加、品種は2種類あります


Each animal now has a gender and personality, introducing new farming mechanics.
動物はそれぞれ性別や性格を持ち、農業の仕組みも新たなものになった


Added a new rare breed of chicken known as a “Diamond Chicken”.
鶏の珍しい品種である "ダイヤモンド☆チキン" を追加した

∟May lay diamonds or lapis instead of laying eggs.
卵を産む代わりにラピスやダイヤを産むかもしれない

∟May also blow up from too much pressure. Handle with care.
あまりに圧力をかけると爆発するかもしれません 十分に注意して扱ってください


Added new friendly Pink Wither, which is the complete opposite of a wither.
新たに友好的なモブである "ピンクウィザー" を追加 ウィザーとは全く別物である

∟Shoots out Love, which heals the nearby land and causes things to grow faster.
近くの土地を癒し、植物の成長を促進させる""を放つ

Known bug: Having both a Pink Wither and a Wither in your world at the same time may cause up to a 200% increase in framerate. Will be fixed for launch.
既知の不具合:ピンクウィザーとウィザーが同じ世界に存在してしまうと、フレームレートが200%上昇してしまうかもしれません そのうち修正する


All animals may be fed Golden Apples to unleash their hidden magical properties (see new Magic section).
すべての動物は金のりんごを与えることで隠された不思議な特性を解き放つことができます


Chickens are now classified as a Monster and are no longer a friendly Animal.
鶏は今やモンスターに分類され、最早 優しい動物ではなくなりました



【Monsters】

Chickens do not appreciate being looked at and may get upset.
鶏は自分が見られることを気にし、怒るかもしれません


Attacking a lone chicken may summon additional chickens to its defense.
一匹の鶏を攻撃すると、身を守るために追加の鶏を呼び出すかもしれない


Zombie Pigmen now spawn with battlesigns and no longer use swords.
ゾンビピッグマンは現在、剣ではなく看板を持ってスポーンする


Fixed a bug causing Skeletons to miss their targets on occasion.
スケルトンがターゲットを見失ってしまう原因となっていたバグを修正


Added new Redstone Bug monster (see Redstone section).
"レッドストーンバグ" というモンスターを追加



【Blocks】

Furnaces have a new “heat” mechanic.
かまどに新たに "熱" の概念ができた


Heat needs to be regulated in furnaces or they will blow up.
かまど内の熱をうまく管理しないと爆発してしまう可能性がある


Torches now burn out after a period of time, but may be relit with flint and steel.
松明は時間の経過で明かりが消えてしまうが、火打石と打ち金でもう一度火を着けることができるかもしれない


Added new TNT slab, known as an Etho Slab.
TNTの半ブロックである "エトキシ半ブロック" を新たに追加


Renamed Droppers to floppers, by popular community demand.
人気のあるコミュニティの需要により、ドロッパーを "フロッパー" に改名した

∟Droppers were deemed too powerful and go against our original vision of the game.
ドロッパーは当初私たちの思い描いていたものとは大きくかけ離れて強力なものになってしまったので

∟Floppers now turn everything that passes through them into raw fish (see Fishing section).
フロッパーは移動させるアイテムをすべて魚に変えます


Added six (6) new decoration blocks:
6種類の装飾用ブロックを追加

Mud.
泥ブロック

Hay bales.
干し草俵

Lapis Lazuli.
ラピスラズリ

∟Slime blocks.
スライムブロック

Added new compressed storage blocks for commonly mined ores:
採掘された鉱石のために、圧縮ブロックを追加

∟Coal Block.
石炭ブロック

∟Lapis Lazuli Block.
ラピスラズリブロック

∟Redstone Block Block.
レッドストーンブロックブロック


Lapis may now be used for new Lapis furniture.
ラピスは新しいラピスの家具に使われるかもしれない


Added dyed glass.
"染色されたガラス" を追加


Walking over many blocks will gradually wear them down, creating many new block variants such as
Cracked Stone and Muddy Grass.
(?)



【Redstone】

Removed all BUD behaviour, and added safeguards so that it may never come back.
BUDの動作をすべて取り除き、二度と戻ってこないように保険もかけときました^^


Made redstone bugs spawn actual Redstone Bugs to assist with debugging.
(モンスターである) レッドストーンバグは、デバッグを手助けするために実際のレッドストーンのバグを生み出す


Added new Quantum Entangled redstone, obtained by mixing 1 redstone, 1 diamond and 3 lapis.
レッドストーンを1個、ダイヤモンドを1個、ラピスラズリを3個混ぜることで得られる "量子もつれレッドストーン" を追加した

∟One entangled redstone dust will connect to another pair elsewhere.
(?)

∟No current way of specifying the connection, may in fact connect to another player’s world.
(?)


Added new BUD blocks.
"BUDブロック" を新たに追加



【Magic】

Added new Magic and Luck levels per player.
プレイヤーに新たに "運" と "魔法" のレベルを追加しました


Finding a Rainbow after rain passes will be the primary way of obtaining Magic.
雨上がりに出現する虹を見つけることで魔法を取得できるようになります


Finding a green-tinted horse will be the primary way of obtaining Luck.
緑がかった馬を見つけることで運を取得することができます


Added new spell system, costing magic to perform a spell.
"呪文" の概念を追加、魔法 (恐らくはMPのようなもの) を支払い呪文を唱えることができる


Spells may backfire, depending on Luck.
運の数値によっては呪文が裏目に出ることもある


Examples of new spells include:
新たな呪文の一例

∟Turn any item into Fish.
任意のアイテムを魚に変える

∟Turn current biome into another biome (bug: currently only turns into ocean).
今あるバイオームを別のバイオームに変える (現在バグで海洋バイオームにしか変えることができない)

∟Ability to remove gravity from other creatures/players in the world.
世界から生き物やプレイヤーの重力を消し去ってしまう能力



【Fishing】

Overhauled fishing mechanics.
釣りのメカニズムを見直した


New special types of fish may be found in various different biomes.
新しいタイプの魚は異なるバイオームごとに見つけることができるかもしれない


Fish may become scared if too much noise is made nearby.
大きな音を近くで聞き取ると、魚は怖がり逃げてしまうかもしれない


Added 28 new achievements for fishing.
釣りのために実績を28個追加した


Rare chance for extra items to drop when fishing, such as armor and maps.
鎧や地図などのアイテムが稀に釣れることがある


Removed fishing.
釣りとかいらないだろ


Having a fish in your possession will drain your health by 1 each second, to help phase out fishing.
魚釣りをこれ以上させないためにも、魚を手に持っていると毎秒1のダメージを受けてもらうわ



【Combat】

Removed crossbows.
"弩" を削除


To deter cheating players on PvP servers, the PvP system has been completely redesigned.
PvPでの不正をなくすため、システムを再構築した


Players may no longer attack other players directly, but must recruit an army of Monsters and Animals.
プレイヤーは最早ほかのプレイヤーを攻撃できない
ほかのプレイヤーを攻撃するためにはモンスターや動物の軍隊を動員しなければならない



Each monster/animal has different strengths, weaknesses and abilities whilst attacking or defendi
ng in PvP combat.
PvPでの戦闘 (攻撃や防御) において、各モンスター/動物には異なった強さや弱点、能力がある


New turn-based combat system will help create epic battles that may last hours at a time.
新たなターン制の戦闘は、一度にかなりの時間を要し、壮大な戦いを演出してくれるでしょう



【World generation & terrain】

Added many new mysterious adventuring locations.
多くの神秘的な冒険の場所を追加した


Added 6 new biomes.
新たに6種類のバイオームを追加


Reimplemented the Farlands.
"ファーランド" を再実装

∟Going near the farlands will forcefully enable 3d anaglyph.
ファーランドに近づくと強制的に3Dアナグリフが有効になる

∟Known bug: Teleporting towards the farlands may send you half way in the opposite direction.
既知の不具合:ファーランドにテレポートすると体半分を逆の方向にテレポートさせてしまう


Added dozens of new village building templates.
村の建造物の種類を数十個追加した


Flattened all terrain out slightly, with the exception of the hills biome to make it seem bigger by contrast.
丘をより際立たせるために、それ以外のバイオームをできる限り平らにした


Added floating sky islands.
"浮島" を追加した





2.0紹介動画とか


"Super Hostile"モードで実際にプレイ!



2.0で追加された機能を紹介!


































       / ̄ ̄\ 年に一回しかないエイプリルフールだからな
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \   それにしても手が込んでるな
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |





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[ 2013/04/02 12:37 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(29)
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
エイプリルフールって確か午後になると午前についた嘘を本当にしなきゃいけないんだよね?(ニッコリ)
[ 1580 : 2013/04/02 12:43 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
とりあえず緑の帽子買ってくるわ
[ 1582 : 2013/04/02 12:52 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
なるほどこれからは猫を飼うためにホッパーを作らなければならないわけだ
[ 1583 : 2013/04/02 13:11 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
この中から一つだけ本当に実装とかありそう
[ 1585 : 2013/04/02 14:12 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
馬!ピンクウィザー!!かまどに熱!!泥ブロック!スライムブロック!
干し草俵!染色されたガラス!魔法!!釣りで装備や地図!魚の追加!
バイオーム追加!!特にファーランド!!村!浮島!!
7月らへんが楽しみだ!!(1ヶ月ぐらいずれ込むと思うから)
魅力的要素がたくさん追加!!βから公式張りだな!


(´Д`)ハァ…釣りかぁ
[ 1587 : 2013/04/02 14:55 ] [ 編集 ]
こんな手の込んだことするなら1.5のバグを何とかしてくれ…
[ 1589 : 2013/04/02 15:46 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
あまりにもわかりやすいネタなんだけど一部の要素は本当に実装されるかもしれないな・・。
色つきガラスなんて動画内で実装されてるし。馬の開発中の画像も一回redditで公開されてるから
一部は本当に実装されるかも。
[ 1590 : 2013/04/02 15:52 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
↑マジでっ!!ヤッター
[ 1591 : 2013/04/02 16:51 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
レッドストーンバグモンスターはもう実装されてるじゃないか(´・ω・`)
[ 1592 : 2013/04/02 17:18 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
普通に実装して貰いたいものがあってこまる。
干し草俵はmojangの誰かがツイッターで画像をあげてなかったけ?
[ 1593 : 2013/04/02 17:19 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
新MOBが欲しい
[ 1594 : 2013/04/02 17:53 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
Optifine のページで「minecraft2.0対応の進行状況25%」だって
他にも便乗してるとこあるかも
1個目の動画見たけど super hostile mode 何もできねーよw
[ 1595 : 2013/04/02 17:56 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
「精神」は追加されないのかな
ある程度精神が強くなると精神がビジュアル化したり
精神が少なくなると幻覚が見えたり
[ 1596 : 2013/04/02 18:15 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
redditでリークされた馬のMOBの画像ってのはこれね。
http://ja.reddit.com/r/Minecraft/comments/198yxv/16_brings_us_horses/

Mojangの開発環境らしきものが映ってるので、もし本物なら実装されるかもね。
[ 1597 : 2013/04/02 19:27 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
馬とBUDは実装されそう。そうするとブタの使い道がさらに狭まるし……なんかそれはそれで悲しいな
[ 1599 : 2013/04/02 21:38 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
1.6にでも実装されていい
[ 1601 : 2013/04/02 21:56 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
魚好かれすぎわろた
[ 1619 : 2013/04/03 19:38 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
食のバランスとかビタミン3種類
(スイカ、ニンジンは入手困難)でどうやって保てというのですか…
それを言う前に料理増やして欲しい
[ 1624 : 2013/04/03 23:25 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
魚にクソワロタ
[ 1629 : 2013/04/04 02:31 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
泥ブロックとか俵とか結構この中からアプデしてるな・・・
エイプリルフールとはいえこの情報が役立つかもしれん
[ 2266 : 2013/05/08 18:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
ver2.0で馬を追加!→エイプリルフールでした
豚「なんだよ、ビビらせやがって」
1.6で馬追加!
豚「」
[ 2326 : 2013/05/11 09:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
さすがMOJANG
[ 8655 : 2013/12/20 21:45 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft最新情報!!!!!!!】Dinnerbone「二ヶ月以内にMinecraft 2.0をリリースする」【エイプリルフール】
完全にネタだけじゃなかったんだな
魚釣り中心なのはこれが釣りということなのかな?
[ 14827 : 2014/10/08 16:23 ] [ 編集 ]
久しぶりに来たら実装されてるものもあるみたいだね
[ 18411 : 2015/04/01 22:45 ] [ 編集 ]
これは・・・エイプリルフールネタなどではなかった・・・いくつも実装されったものがあるじゃないか!
[ 18419 : 2015/04/01 23:33 ] [ 編集 ]
ダイヤモンド☆チキンで草
[ 18845 : 2015/04/14 00:07 ] [ 編集 ]
何個かは、もう実際に追加されているよな。
[ 19575 : 2015/05/17 19:02 ] [ 編集 ]
1.9ではレッドストーンブロックを9個並べて
レッドストーンブロックブロックを実装してほしいな
[ 19917 : 2015/06/02 20:55 ] [ 編集 ]
半分以上は実装されましたな…。
[ 27942 : 2016/07/11 12:06 ] [ 編集 ]
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