【minecraft】まいくらにっき【13日目】 ~ まいんくらふとにっき

【minecraft】まいくらにっき【13日目】

maikura13-1.png

そして地上へ…


いきなりネタバレ書いてますが、とうとうダイアが1スタック貯まりました! うぇーい

採掘結果
maikura13-2.png

鉄 99個
金 33個
赤石 395個
ラピス 79個
エメラルド 6個
ダイア 79個

予定よりオーバーしちゃった。
でもこれでやっと地上に出ることができました。
そして地上に出て一番にしたかったことは

maikura13-3.png

スイカだァーッ
スイカは回復ポーションの材料にもなるので、大きな畑でも作ろうかなと思ってます。



整地報告
maikura13-4.png
整地も少ししましたよ、本当に少しだけど。



mod紹介コーナー


-Mob Amputation- (minecraft 1.2.5)   製作者:iChun氏

maikura13-5.png

このmodを導入すると、
ゾンビ・ゾンビピッグマンを攻撃した際に血を流すようになり
ゾンビ・ゾンビピッグマン・スケルトンの腕や頭がちぎれるようになります。
ちなみにAmputationの意味は「切断」みたいです。

~導入方法~
1.ModLoader(1.2.5版)を導入
2.Mob Amputationをダウンロード後、modsフォルダにそのままブチ込む



-Inventory Tweaks- (minecraft 1.3.1)   製作者:jimeowan氏

maikura13-6.png

チェストの中身がバラバラ…、どこに何があるのかわかりづらい。
そんな時にはこのmod


maikura13-7.png

上の「デフォルト ソート」を押すだけでパッと分かりやすくソートしてくれます。
並べ替え方には


maikura13-8.png

縦にアイテムをソートしてくれる「列でソート」や


maikura13-9.png

横にソートしてくれる「行でソート」など、自分が一番見やすい並べ方にできます。

チェストだけでなくインベントリ内もRキーでソートできます、本当便利。

~導入方法~
1.ModLoader(1.3.1版)を導入
2.Inventory Tweaksをダウンロード後、modsフォルダにブチ込む
3.これであなたも片付け上手に!



modsフォルダに入れるだけで動くmodって便利だよね(小並感)


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/09 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: 【minecraft】まいくらにっき【13日目】
こんにちは
最近このサイトを見つけて
MODなどを見させていただいていたのですが

このページのMob Amputationが、
おもしろそうだったので入れて見たら
MOBを遠目で見たらふつうなのですが、
近づくと変になってしまいます。
SSも撮ったのですが貼れないので
うまく説明できないのですが、
分裂するパーツごとに一体のゾンビがくっついて
騎馬戦や、一人が三人を乗せて肩車しているような
感じになってしまいます。

クモ、クリーパー、エンダーマンなどは普通なのですが
ゾンビとスケルトンだけ(ネザーのMOBは未検証)
こうなってしまいます。

解決方法はないでしょうか
お願いします。
[ 70 : 2012/09/20 19:58 ] [ 編集 ]
Re: 【minecraft】まいくらにっき【13日目】
追記↑

すいません、v1.3.2です
[ 71 : 2012/09/20 19:59 ] [ 編集 ]
Re: Re: 【minecraft】まいくらにっき【13日目】
> このページのMob Amputationが、
> おもしろそうだったので入れて見たら
> MOBを遠目で見たらふつうなのですが、
> 近づくと変になってしまいます。
> うまく説明できないのですが、
> 分裂するパーツごとに一体のゾンビがくっついて
> 騎馬戦や、一人が三人を乗せて肩車しているような
> 感じになってしまいます。
> 解決方法はないでしょうか
> お願いします。

ModLoaderを導入後、Mob Amputationをmodsフォルダに入れて
何の問題も無くこちらでは動作しました
ゾンビの騎馬戦は見てみたいですが、
何故そうなったのか原因が分からないので解決方法を提示することができません
[ 72 : 2012/09/20 20:48 ] [ 編集 ]
Re: 【minecraft】まいくらにっき【13日目】
ありがとうございます。
見たところ導入方法は間違っていないようでした

ほかのMODとの影響ですかね・・・

http://uploda.cc/
↑ここに画像UPしてみました

ID:31037 が騎馬戦で、ID:31039 がちぎれた一部です
ちぎれたものは消えるまでずっとジタバタしているので
キモイです
[ 73 : 2012/09/20 21:20 ] [ 編集 ]
Re: Re: 【minecraft】まいくらにっき【13日目】
> ありがとうございます。
> 見たところ導入方法は間違っていないようでした
>
> ほかのMODとの影響ですかね・・・
>
> http://uploda.cc/
> ↑ここに画像UPしてみました
>
> ID:31037 が騎馬戦で、ID:31039 がちぎれた一部です
> ちぎれたものは消えるまでずっとジタバタしているので
> キモイです

他のMODとの影響は確かにありそうですね
こちらでもちぎれた腕などがピクピクしてました

あと騎馬戦ワロタ こんなのに遭遇したらダッシュで逃げるレベル
[ 74 : 2012/09/20 21:28 ] [ 編集 ]
Re: 【minecraft】まいくらにっき【13日目】
ホントにドキドキです
何回も導入しなおして
そのたびにゾンビ探して
近づいて・・・騎馬戦。

ホント逃げたくなります(苦笑
[ 75 : 2012/09/20 21:31 ] [ 編集 ]
Re: 【minecraft】まいくらにっき【13日目】
連コメすいません

ネザー検証行ってきました

http://uploda.cc/
ID:31047 
ぎゃああああああああ!
[ 76 : 2012/09/20 21:37 ] [ 編集 ]
Re: Re: 【minecraft】まいくらにっき【13日目】
> ネザー検証行ってきました
>
> http://uploda.cc/
> ID:31047 
> ぎゃああああああああ!

やべぇよ… やべえよ……
[ 77 : 2012/09/20 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL