Minecraft MOD紹介 「まどマギ MOD」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「まどマギ MOD」

まどマギMOD-1-1

奇跡も、魔法も、あるんだよ




今回紹介するMODはgarnet氏制作の「まどマギMOD」です


まどマギMOD-3

まずは"キュゥべえ"を探しましょう
このMODを導入し、新規に生成されたチャンクの特定のバイオームにのみ稀にスポーンします。


そのまま近づいても逃げるだけなので、"まどかのリボン"を使って手懐けましょう。

まどマギMOD-2
まどかのリボン


まどマギMOD-4

まどマギMOD-5

手懐けたキュゥべえに対し、"グリーフシード" (後述) を与えることで、各種"ソウルジェム"やアイテムを貰うことができます。


まどマギMOD-6

ソウルジェムを使うと、まどマギキャラを呼ぶことができます。
まどかのリボンを使うことでモード移行することができます。

スタンバイモード:その場で待機、水に落ちる・宙に浮くとフォローモードへ移行する。
サテライトモード:攻撃に関する行動を行わないフォローモード。
フリーモード:プレイヤーからある程度距離をとって動き回る。
フォローモード:プレイヤーの近くで動き回る。



まどマギMOD-7

まどマギMOD-8

グリーフシードは地面に落ちていたりします。
攻撃を加えることで回収できます。
回収せずにしばらく放置しておくとグリーフシードから"魔女"が出現します。



まどマギMOD-10

まどマギキャラが魔女に近づく、または金のりんごを与えると"魔法少女"に変身します。
この状態の彼女たちは恐ろしく強くなります。
また、魔法少女状態のまどマギキャラにダイヤモンドを使うと"アルティメットフォーム"へと変身します。何それ怖い。

魔女を倒すとグリーフシードをドロップします。回収しておきましょう。
このグリーフシードでまどマギキャラのHPを回復したり、ソウルジェムの濁りを取り除くことができます。




出現する魔女の紹介

Gertrud (ゲルトルート)
まどマギMOD-11

HP:40 攻撃力:? 移動速度:?

薔薇園の魔女。性質は不信。なによりも薔薇が大事。その力の全ては美しい薔薇のために。結界に迷い込んだ人間の生命力を奪い薔薇に分け与えているが、人間に結界内を踏み荒らされることは大嫌い。





Charlotte (シャルロッテ)
まどマギMOD-12

まどマギMOD-13-1

HP:15 攻撃力:? 移動速度:?
備考:シャルロッテ (小) を倒すと、シャルロッテ (大) が出現する。

お菓子の魔女で、その性質は「執着」。お菓子を無限に生み出せるが大好物のチーズだけは生み出せない。





Kriemhild Gretchen (クリームヒルト・グレートヒェン)
まどマギMOD-14

HP:200 攻撃力:? 移動速度:?
備考:まどかが魔女化した姿

救済の魔女。その性質は慈悲。
この星の全ての生命を強制的に吸い上げ彼女の作った新しい天国(結界)へと導いていく。 この魔女を倒したくば世界中の不幸を取り除く以外に方法は無い。 もし世界中から悲しみがなくなれば魔女はここが天国であると錯覚するだろう。





ワルプルギスの夜
まどマギMOD-15-1

HP:90 攻撃力:? 移動速度:?
備考:満月の夜に出現する。コンフィグで出現できなくすることもできる。

『舞台装置の魔女』で性質は無力。この世の全てを「戯曲」に変えるまで世界を回り続けるという。





追加される武器の紹介

杏子の槍
まどマギMOD-16

通常の近接武器と同じように使えるほか、右クリックで耐久を消費して投擲が可能。
プレイヤーが投擲した槍はブロックもしくはMobに当たることによって、地面から別の複数の槍が発生する。




キリカの鉤爪
まどマギMOD-17

通常の近接武器と同じように使えるほか、右クリックで耐久を消費して爪?を3つ飛ばすことができる。



ほむらの弓
まどマギMOD-18

光の矢を放つことが出来る中~遠距離用の弓。
光の矢は分かれて8本になって発射され、近くの生物に向かってホーミングする。
ホーミング対象には村人や狼など、非敵性Mobも含まれるため注意が必要である。
攻撃力は速度ではなく、滞空時間に依存するため、至近距離ではほとんどダメージが入らない。
つまり、矢を引く力加減は完全に距離調整用であり、なるべく弧を描くようにして当てるとダメージが大きくなる。








                              _
                                } `丶
     / ̄ ̄\           「 \  __   -┴ ァ  \       / ̄ ̄\
.    /                  ´         /    ヽ   /
   |   魔   |          \        __ く/      .   |    僕.  |
   |   法   |          ∨ __     '⌒ Y      }  |   と  │
   |   少   l           _|{ '⌒ r:‐ヘ    八      ,′  |   契.   |
   |   女   |       / 八    、:::ノ  イ 丶.   /   |   約.   |
   |   に  │ ,  ⌒\/ ,   / ーァ    T´ {    \/\   |   し  │
   |    な.   | ( (⌒ >く/  / . : /     ',: :ヽ :    〈) )  |    て   |
   |.   っ   | 丶\{/ : : :/: : :./       ヽ-ヘ : : : //、           /
   |    て.   l  /\\_∧: : ,′|  i  i | ∨∧// : : :\_\___/
   |    よ.   | (__ ゚: :。 :ーァ‐' : ;  |  |  | |  ー‐く: : : : :。: ゚ : _ノ
   |    !  │  /. : : :。人: : :.:!   |  |  | |     \: 。 : : : :)
             /  (_/{:_:/  \:{.    { ,'    ノ    \_ノ ̄
     \__/              ̄>  \)(/  く
                    / / ̄ ̄ ̄\ \
                   'ー‐        ー‐'









まどマギMOD-19










                                     __
                              -‐ニ ┤
                       _  -‐ ´ /   }
                 __ /´        `ヽ、  j    わけがわからないよ
             _ -‐二 ─ァ         (:.r:.) ヽノ
            く  ̄   /   (:.r:.)          ヽ\
                  \  / /         、_,    } ヽ
                   ヽ/   {       ー´       ノ  ヽ
               /   ハ               イ     ヽ
               ,′   | ゝ           / l     ヽ_┐
          _    l    ├─`ー ┬-    l´   l     ヽ //
         \ヽミヽ/     !     l        !    l     /ヘ
   /⌒     ヽ\〃ミヽ、 j     ,'      l\  ∧_ // ゚ \
  /  (       `ノ    \、    l       \/レ-< 、 ゚、_ _ )
 /   \     /o      ノヽ\  ハ  i     ヾ、:..ヽ \゚`ヽ、  \
 {    r‐` ̄ / o  o / `ー┘ { {  |       `"ヽ `ヽ、_)`ー--'
 、    ゝ-/   /  /         ! 丶 {          ヽ
  \    'ー─/__ /       / l  ∨    /       }
    \     ´      _ -‐ ´    l  {   ∧       ノ
     ` ー─--  -─ ´       ((l,  H   ト、ゝ─ ´ /
                        〉 ハ / (r  , '´
                       ゝノ/ ノ   ̄'
                              ̄







画像に使ったフォント:
GD-魔導丸ゴシックJA-OTF (http://twitpic.com/5rktyb)
まどのフォント (http://www.jarchive.org/akami/aka063.html)
MadokaRunes (http://wiki.puella-magi.net/Deciphering_the_runes#Extras)



~導入方法~

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeGarnet-MODまどマギMODをダウンロード
※※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されるが、消さなくて良いです
5.Garnet-MODとまどマギMODをmodsフォルダにブチ込む
6.クラスのみんなにはナイショだよっ♪




くぅ~疲れましたw これにてMOD紹介終了です!
実は、このMODを紹介してくださいと話を持ちかけられたのが始まりでした
こんなに面白いMODがあるなんて知らなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので自分の知る限りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、まどか達のみんなへのメッセジをどぞ

まどか「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

さやか「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

マミ「見てくれたのは嬉しいけどちょっとあたしネタにされs」

京子「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

ほむら「・・・ありがと」ファサ

では、

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、スティーブ「皆さんありがとうございました!」



まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんでスティーブくんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/06 18:47 ] Minecraft MOD 中規模MOD | TB(0) | CM(22)
Re:Minecraft MOD紹介 「まどマギ MOD」
くぅ~疲でやられました
[ 1686 : 2013/04/06 18:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「まどマギ MOD」
くぅ~疲は卑怯wwww
[ 1687 : 2013/04/06 19:42 ] [ 編集 ]
おい最後のやつやりたかっただけだろwww

工業モッドのチート装備で蹂躙しまくりたい
[ 1688 : 2013/04/06 19:43 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「まどマギ MOD」
終盤の杏子が京子になってますよー
[ 1689 : 2013/04/06 20:20 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「まどマギ MOD」
デブさんとくぅ~疲れましたwはお約束なのねwww
[ 1690 : 2013/04/06 20:47 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「まどマギ MOD」
くぅ~疲がやりたかっただけだろww
[ 1694 : 2013/04/06 21:43 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「まどマギ MOD」
俺がスティーブw
[ 1695 : 2013/04/06 22:09 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「まどマギ MOD」
キメェ
[ 1696 : 2013/04/06 23:09 ] [ 編集 ]
それがやりたかっただけだろwwww
[ 1699 : 2013/04/07 01:36 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「まどマギ MOD」
魔法少女のスキンが可愛くない・・・。
[ 1704 : 2013/04/07 15:32 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「まどマギ MOD」
くぅ~疲wwww
[ 1772 : 2013/04/11 12:45 ] [ 編集 ]
「 Minecraft MOD紹介 「まどマギ MOD」
更新停止か…
著作権てきな問題で
[ 2004 : 2013/04/26 20:28 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「まどマギ MOD」
完成度高いね…これは導入したい

余談だが、この記事の更新日は俺の誕生日だ
[ 3934 : 2013/07/13 02:09 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「まどマギ MOD」
劇場版新編まで補完してるしすごい
すごいけど導入すると難易度がとてつもないことになるからお気をつけて
初日に確定で出るワルプルギスによって、逃げ込んだ村が火の海と化したりします
※ちなみに魔法少女なしだと重火器使ったクリエイティブですら即死させられる恐れあり
[ 15383 : 2014/11/09 20:30 ] [ 編集 ]
魔法少女スキンを他の方が作ってる可愛いやつに変えたいけど、サイズが全然違う…
[ 16040 : 2014/12/07 21:32 ] [ 編集 ]
京子じゃなくて杏子じゃ(ry
[ 18065 : 2015/03/21 20:41 ] [ 編集 ]
随分と厳ついまどかね…
[ 20359 : 2015/06/22 18:21 ] [ 編集 ]
心なしかスキンが睨まれている様に見える((((・Д・;)))))ガクガクブルブル
[ 20393 : 2015/06/24 00:59 ] [ 編集 ]
ワルプルギスがいくら強いとはいえクアンタム一式と攻撃力5000000の剣は準備し過ぎたか。。。一発で倒しちまったw
[ 26750 : 2016/04/15 20:52 ] [ 編集 ]
クリエイティブでも即死する=クアンタムやorespounの武器防具でも即死するていう訳ではないということか。
一発で死んだと思ったらhp180だったのね、物凄いオーバーキルだw
[ 26771 : 2016/04/16 21:41 ] [ 編集 ]
バニラの装備ではムリゲーだけどプロジェクトeやorespoun、saoモッド等のバニラのmobを瞬殺出来るような重火器やクアンタム、グラビティスーツ、ジェム装備では瞬殺できてしまうバランスが難しいmod
[ 27191 : 2016/05/14 21:53 ] [ 編集 ]
初日のワルプルギスの夜を返り討ちにしちゃったんだけど普通ここって負けた方が良いのかなw
[ 27382 : 2016/05/27 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL