【Minecraftスレまとめ】『地域の難しさ』について議論する本スレ民たち ~ まいんくらふとにっき

【Minecraftスレまとめ】『地域の難しさ』について議論する本スレ民たち

844 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 20:16:43.23 ID:EqXksjpN


地域の難しさ
■The longer you spend in one area, the harder it gets.
1つの地域に長く住むことが難しくなる


またクソアプデか





888 :名無しさんの野望:2013/04/13(土) 23:12:56.79 ID:SpmyyEdb


>>844
一つの地域に住み辛くなるってどういう事なんかね
幾ら明るくしても夜にはモンスターが所構わず湧きまくるとかか?





898 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 23:41:14.72 ID:JmVQqVWZ


>>888
俺は、土地が痩せる系だと思うね

畑で収穫を繰り返してるとそのうち耕せないゴミ土になるとか
羊が繰り返し草を食べた土も草の生えないゴミ土になるとか
カボチャやスイカは実が成る時にランダムで苗が枯れるとか
それ以前に種の植え付けにバイオーム制限がかかったりとか

何を持って「一箇所に長く住み着いてるか」なんて判定、普通に考えりゃ
そう簡単にできっこないんだから、住み着かれてる土地のほうが変化して、
あるいは一部の土地では出来ないことがでてきて、それを解消するために
よそに移動せざるを得なくしたほうが何かとスマートだ





845 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 20:20:33.63 ID:RtkoXY+9


俺もそう思った。
拠点作るなってことかねぇ。

遠くに探索に出かけて、敵の追撃を振り切り、
完全に沸きつぶしをした我が家に帰ってきたときの安堵感…

それがなくなるというのかっ!


まぁ、きっと回避MODでるから、即効で入れるわけですが。





863 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 21:55:36.12 ID:Xx/TkJjM


>>845
地下で迷子になって敵と戦いながらなんとか地上に出て、
拠点を探して数日歩き回った後やっと見覚えのある場所を見つけ記憶を頼りにやっと拠点に戻ってきた時のあの気持ちはマイクラ特有のものだと思うから妙なことするのやめて欲しいわ

やることを自分で決められる自由さを公式が邪魔してどうするんですかね





870 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 22:09:43.62 ID:e8sdfY95


>>845
どういう仕様なのか見当がつかないけども
別の地域に一定期間移ったら元の地域は元通りみたいになるんだろうか
そうなると災厄の男って感じだなスティーブ





846 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 20:22:01.13 ID:xBspQQQd


そして流行りまくる祭壇




848 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 20:33:27.77 ID:MHzy3z0h


でも引越しってマイクラではそうそう行わないから
マンネリ回避って意味でもこれは期待している どういうシステムになるかによるけどね
一つの家をどんどん拡張タイプの人はご愁傷様





849 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 20:38:21.97 ID:EqXksjpN


どうせバイオームの境目に家作れば、2バイオーム行き来してると見なされてペナルティが回避されるとか
そういう仕様の穴みたいな回避方が発見されていつの間にか大半のプレイヤーが常用しだす未来しか見えない





854 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 20:52:05.82 ID:MmNmIjlF


>完全に沸きつぶしをした我が家に帰ってきたときの安堵感…

すげぇわかるなぁ
これこそマイクラの醍醐味なんだが
これがむずかしくなるというのか
イマイチどうなるのかわからん





872 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 22:18:13.79 ID:thfg2mzD


建築派からブーイングがくるようなアプデはせんやろ
もし一定期間たったらMobがスポーンすなくなるとか植物が育たなくなるとかだったら
TTや農場が死ぬなぁ・・





878 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 22:32:24.87 ID:4idv4LMW


時間でどんどん敵が強化される感じのアプデなら
敵の強化に追いつくようにどんどん自宅が要塞化されていきそうで意外に面白そうだ





879 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 22:37:25.47 ID:QJqI3M80


長居して難易度上がったら遠方の第二拠点で長居すりゃいいだけのこと
TTにしろ農場にしろ同じものを2つ作れば行ったり来たりしてるだけで良い





880 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 22:40:58.01 ID:Kut5gmsG


>>878
私は農業牧畜、村拡張が主な作業だから、下手に敵が強化されたり
住み続けられなくなったら、アップデートしないことにする。

実装するとしたら、別モードにして欲しいな。住みやすいように環境を
整えるのが好きな人にとっては死活問題だ。





883 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 22:45:14.30 ID:HGUnwcUW


>>880
ハードコアに追加すれば良いのか





885 :880 2013/04/13(土) 22:52:18.11 ID:Kut5gmsG


>>883
でも、そうするとハードコアで定住生活者は苦しそう。入れるとしたら、
バイオーム選択の方が良いかも。定住が厳しいバイオームって感じで、
ゲームの難易度とは別で。





886 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 22:59:02.34 ID:2m6Mef5A


難易度設定で生活困難度の上がり具合変われば良いんじゃね




889 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 23:20:18.55 ID:R+dHn/Dt


厳しいほうが燃えるタイプだから今のところ歓迎




891 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 23:22:08.83 ID:2m6Mef5A


馬鹿の一つ覚えみたいにだだっ広く整地して生産施設ひとまとめに建てて
はい軌道に乗ったー飽きたーアプデはよMODはよって奴の声が大きいから
不安定要素増してマンネリ打開の方向に舵が取られたんじゃね





895 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 23:35:16.06 ID:XpqJa5L6


難易度はどんどん上げてもらって構わないな
イージーやピースフルだってあるんだし自分にあった難易度を選べばいいでしょ





897 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 23:36:21.13 ID:ECwHc0kr


>>895
難易度変更で何とかならないから困るんだろう





899 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 23:45:41.53 ID:kQEKeCZr


Survivalなのに一度拠点作れば生存安定ってのはどうなの?ってのはあるかも
場所次第でいろいろアイテムの入手難度(というか探索のしやすさ)も違ってくるだろうし

できれば追い出しシステムが、敵の湧きや資源の再生がしんどくてしぶしぶ、とかじゃなくて
隕石落下とか火山隆起とかモブ襲撃とかその他面白イベントに笑いながら追い出されたい





900 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 23:47:14.82 ID:R+dHn/Dt


サバイバル感は確かに少ない




908 :名無しさんの野望 2013/04/13(土) 23:56:22.83 ID:XpqJa5L6


アプデはプレイヤー側の強化ばかりだからなあ
クリティカル攻撃やエンチャントでの強化、ポーション、交易でのダイヤ装備の大量獲得などなど
ハードはともかく、ノーマル以下は昔よりかなりヌルくなってるし、少しはプレイヤー側に不利なアプデがあってもいいんじゃないか。





914 :名無しさんの野望 2013/04/14(日) 00:01:12.58 ID:y5ENia40


>>908
つい最近ゾンビとスケの強化がされたばっかりじゃないか
しかも難易度に関係無く





920 :名無しさんの野望 2013/04/14(日) 00:15:58.44 ID:CEl9n1m/


なんか同じ場所にいると難易度上がるってとこだけ注目されてるけど、なんで逆は注目されてないんだよ
新しい土地なら難易度が下がるってんだから、下がった土地を行ったり来たりすりゃいいだけだろ





924 :名無しさんの野望 2013/04/14(日) 00:24:31.25 ID:FxNId8Ro


そもそも上がった難易度が土地離れてたら下がるって確定なの?英語読めないんで本ソース見てないしわからんのだがそこんとこ




928 :名無しさんの野望 2013/04/14(日) 01:00:32.86 ID:gGCgPYUz


>>924
エイプリルフールのネタ真に受けて騒いでる奴がいるような





929 :名無しさんの野望 2013/04/14(日) 01:03:16.46 ID:xqTtIPHi


まとめブログだけ見て判断するのが情弱
ツイートも見る奴が情強
>>928みたいなのが池沼ってところか





927 :名無しさんの野望 2013/04/14(日) 00:45:02.95 ID:CEl9n1m/


>>924

「一方で物事が困難になるが、もう一方ではもっともっと容易になる。それはワールドの難易度に比例する」



「それにはもちろん限度があり、とても複雑です。試しもしないうちに判断しないでください」

どこぞのまとめブログはツイートの一部しか載せないから、みんな勘違いしまくってる





940 :名無しさんの野望 2013/04/14(日) 02:03:01.60 ID:rrOc/l12


>>927
なんとなく見たらめっちゃ揉めててワラタ
ネイサン君おもろいな





938 :名無しさんの野望 2013/04/14(日) 01:54:40.58 ID:lV3xR9Qu



うまく訳せんけど、難易度UPといってもダメージが5倍になるとかじゃなくて、
モブの挙動やAI、アイテム/エンチャの所持率が微調整されるくらいだろう
みたいなことを言ってるみたいなのかもしれないと思う。






まとめブログの情報だけを見て、それを間に受けるのは情弱のやることだからな!
各自できちんとソース (情報の源) を見て、正しい情報を得るようにしよう




今後はこのようなことがないように気を付けます。


Minecraft 348ブロック目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1365486462/



このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:【Minecraftスレまとめ】『地域の難しさ』について議論する本スレ民たち
農場死んでしもたら肉が主食になるだろうな
やったな豚! 存在意義あるじゃん!
[ 1815 : 2013/04/14 10:23 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】『地域の難しさ』について議論する本スレ民たち
Dinnerbone「はい、というわけで定住してると豚が豚人間に変化して食糧としての価値が減りまーす」
豚「えっ」
[ 1816 : 2013/04/14 10:42 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】『地域の難しさ』について議論する本スレ民たち
おいおい、豚のことは忘れてあげなよ
[ 1820 : 2013/04/14 14:37 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】『地域の難しさ』について議論する本スレ民たち
ピッグマンが村を襲うアプデはまだですか
[ 1822 : 2013/04/14 18:26 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】『地域の難しさ』について議論する本スレ民たち
キノコバイオームに外地からモンスター軍団が攻めてくるアプデもよろしく
[ 1823 : 2013/04/14 20:03 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】『地域の難しさ』について議論する本スレ民たち
「全部まとめサイトのせい」(キリッ
あんま気にすんなよ。情弱はまとめサイト見てようが見て無かろうが所詮情弱だしさ
[ 1826 : 2013/04/14 21:35 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】『地域の難しさ』について議論する本スレ民たち
真性の情弱「まとめサイトなんてあるんだ。へー」←で、それっきり見ない
[ 1831 : 2013/04/15 08:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】『地域の難しさ』について議論する本スレ民たち
定住してたらピッグマンがプレイヤーを襲いに来るってのは面白いな、
MODとかで実装してくれないかな?
[ 1832 : 2013/04/15 08:59 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】『地域の難しさ』について議論する本スレ民たち
どこぞのまとめブログw
[ 1839 : 2013/04/15 19:35 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】『地域の難しさ』について議論する本スレ民たち
襲撃で思い出したんだが、昔の村包囲イベントみたいなのをしたら面白いんじゃないかな。ドアの集まりの一番中心から100m越えたあたりから襲ってきたら防衛楽しそうだわ
[ 1902 : 2013/04/20 01:54 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】『地域の難しさ』について議論する本スレ民たち
予想だとMOBが襲撃してきて日に日に多くなっていくか装備が強くなっていくと思う
[ 1945 : 2013/04/23 21:47 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】『地域の難しさ』について議論する本スレ民たち
これ考案した奴誰だよマジで 追放しろ
自分の遊び方をユーサーに押し付けるやつがゲーム作るんじゃねぇ
[ 2418 : 2013/05/16 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL