【Minecraft】現実のような

【Minecraft】現実のような "周期" の概念が追加されるかもしれない ほか【ツイート】

Nathan Adams
「ここに、私が試行錯誤していて、まだ追加されていないものがある:
 Minecraft内の日にちは循環する(潜在的に季節がある)。 500日で一年、短い夜もある?」


Minecraft内に (1月~12月までのような) "周期"が実装されるかも。
また、それには季節のようなものがあるかもしれません。






Nathan Adams
「"短い夜"や"短い昼"というのは、時期によって短い昼や夜があるという意味。」





私が知っている限り、一年は365日のはずですが

Nathan Adams
「ああ、私も知っていますよ、(現実の)一日は20分よりも少し長いということをね!」

現実での常識は通用しないよ!ということかな







昼と夜はなぜ短くなるのでしょうか。
昼が短くなるのなら、夜はより長くなるべきなのではないでしょうか?

Nathan Adams
「時期に応じて昼や夜の長さは変わります。
 夜が短くなると昼が長くなり、逆もまた同様です。」




Nathan Adams
「一年の周期や季節がどのように働くか それらに対するクールな意見があればここに投稿してください」




Nathan Adams
「フォロワーが10万人になった。やったぜ。みんな大好きだよ!
 私にはみんなに見せびらかせるような すごいものがありません。
 しかし、今週はスナップショットがあります!」

やったぜ。





このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:【Minecraft】現実のような
冬の雪原はヤバイとかそういうのがあったらいいなー
[ 1848 : 2013/04/16 20:35 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】現実のような
スナップショットくぅうーるぅ!?
[ 1849 : 2013/04/16 20:48 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】現実のような
そうか、southに行けば雪が降らなかったり日が長いのか…
[ 1850 : 2013/04/16 21:05 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】現実のような
こういうmod作ろうとして挫折したから待ってた
[ 1851 : 2013/04/16 21:27 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】現実のような
>ああ、私も知っていますよ、(現実の)一日は20分よりも少し長いということをね!
煽り値たけー
[ 1852 : 2013/04/16 22:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】現実のような
煽りというか皮肉やジョークのような感じで言ってると思う。
現実と同じ物差しで考えるなよってことでしょ
[ 1853 : 2013/04/16 23:09 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】現実のような
やっと面白そうな要素が出るな。拠点作るなとか馬とか糞要素ばっかりかと思ったら面白そうな要素がやっとこさ来た。
[ 1854 : 2013/04/17 18:56 ] [ 編集 ]
マインクラフトで周期
次回アップデート1.12で実装してほしい。
[ 29440 : 2016/11/22 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL