Minecraft MOD紹介 「砂糖バイオームMOD」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「砂糖バイオームMOD」

sugar biome-1

その地は砂糖で出来ている




今回紹介するMODはwaco氏制作の「砂糖バイオームMOD」です


sugar biome-2

このMODを導入後、新規に生成されたチャンクに、一面が砂糖ブロックで覆われたバイオームが生成されるようになります


sugar biome-3

sugar biome-4

砂糖ブロックは壊すと砂糖4つになります。
また、砂のように下に支えとなるブロックが無いと落ちてきます。



sugar biome-5 sugar biome-8

砂糖を4つ固めることで砂糖ブロックがクラフトできます。
砂糖ブロックをクラフトすることで、元の砂糖4つに戻すこともできます。



sugar biome-6

また、このMODを導入していると、メイドさんに新たにSugar Hunterモードが追加されます。
サトウキビを左上に持たせて砂糖を与えることで、このモードに移行します。



sugar biome-7

メイドさんも自分の給料を自分で回収する時代になりました。
近くの成長した (高さ2以上の) サトウキビを回収するようになります。




littleMaidMobについてはこちらの記事へどうぞ





~導入方法~

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

※このMODはlittleMaidMobが導入されていなくても機能します

※このMODにメイドさんは付属していません

1.ModLoaderYMTLib砂糖バイームをダウンロード
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.ModLoaderを解凍し、中身をminecraft.jar内にブチ込む
5.YMTLibと砂糖バイームをmodsフォルダに放り投げる
6.砂糖バイームが生成されたら導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:Minecraft MOD紹介 「砂糖バイオームMOD」
でも砂糖には変えてくれないのでしょう?
[ 1855 : 2013/04/17 21:47 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「砂糖バイオームMOD」
トウキビを砂糖に変える錬金術はスティーブにしか扱えないのだよ
[ 1856 : 2013/04/17 21:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「砂糖バイオームMOD」
ばいーむ!
[ 1857 : 2013/04/17 22:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「砂糖バイオームMOD」
バイームいい加減に許してあげてwww
[ 1859 : 2013/04/17 23:14 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「砂糖バイオームMOD」
水害系modと併用したら奈落逝きの穴ができるんだな
[ 1867 : 2013/04/18 10:00 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「砂糖バイオームMOD」
サトウキビ高さ1以上ってことは1のときも回収されちゃうんだ
[ 1870 : 2013/04/18 20:41 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft MOD紹介 「砂糖バイオームMOD」
> サトウキビ高さ1以上ってことは1のときも回収されちゃうんだ


高さ1のサトウキビも回収されちゃうような書き方をしていましたね…
修正しときました。正しくは"高さ2以上のサトウキビを回収するようになる"です。
[ 1871 : 2013/04/18 20:53 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「砂糖バイオームMOD」
虫歯になりゅうううひぎい
[ 1872 : 2013/04/18 20:56 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「砂糖バイオームMOD」
もうバイオーム系は出つくしたんじゃねーの
[ 1873 : 2013/04/18 21:34 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「砂糖バイオームMOD」
なんかポータルがケーキをエンドポータルで作れるとか書いてた気がしたが....
今は書いてない...記憶違い?
[ 10586 : 2014/03/22 15:22 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「砂糖バイオームMOD」
甘党には、さいこうじゃ~~
[ 10920 : 2014/04/11 20:45 ] [ 編集 ]
mincraft MOD紹介 「砂糖バイオームMOD」
バイームw
[ 24382 : 2015/12/07 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL