Minecraft MOD紹介 「WetSuit」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「WetSuit」

WetSuit-1.png

水中作業をもっと楽に




今回紹介するMODはSchr0氏制作の「WetSuit」です


WetSuit-2.png

鉄防具にわかめを貼り付けることで、ウェットスーツがクラフトできます。
それぞれに クラフト時『Aqua Affinity』のエンチャントが付与され、『Diving Operation』という固有のエンチャントも付与されます。



WetSuit-3.png

ウェットスーツに金のにんじんをすり込むことで、水中に入っている間のみ"暗視"の効果が付与されるようになります。


WetSuit-4.png

また、鉄の容器にわかめをぺたぺた貼ることで、"酸素ボンベ"がクラフトできます。
地上でこの酸素ボンベを持ち、右クリックすることでアクティブ状態に切り替えることができます。

ウェットスーツ一式を装備し、アクティブ状態の酸素ボンベを持つことで、20分の間 息継ぎをしなくとも水中にいることができます。
また、酸素ボンベを持ったまま Shift+右クリックすることで水中での移動速度が驚くほど上がるようになります。どういう泳ぎ方してんの と疑問に思うくらい速く移動できます。



WetSuit-5.png

松明にわかめを練りこむことで、水中でも火が消えないようになりました。
わかめスゲェ。この松明を回収しようとすると、必ず壊れ、松明とわかめを50%の確率でドロップします。





~導入方法~

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeWetSuitをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※META-INFも同時に導入されますが、消さないでください
5.WetSuitをmodsフォルダに放り込む
6.ウェットスーツがクラフト出来れば導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:Minecraft MOD紹介 「WetSuit」
なんか頭防具みて変態仮面思い出した
[ 1874 : 2013/04/18 23:01 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「WetSuit」
わかめ万能説
[ 1875 : 2013/04/18 23:02 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「WetSuit」
わかめのみぞ為し得る
[ 1876 : 2013/04/18 23:07 ] [ 編集 ]
わかめ凄すぎワロタ
[ 1877 : 2013/04/18 23:26 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「WetSuit」
これって元は仙人掌なんじゃうわなにをするやめ
ワカメハイダイダナー

あと、これってボンベの加速法は空気を噴出してるんじゃないかな?宇宙服のエア噴出で移動するみたいに
[ 1880 : 2013/04/19 01:54 ] [ 編集 ]
最初、BCの防水剤関連でサボテンつかってるんだと思ったわ
[ 1881 : 2013/04/19 02:50 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「WetSuit」
わかめってw
[ 1887 : 2013/04/19 16:32 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「WetSuit」
Steve「おいお前!俺の名前を言ってみろ!」
[ 1890 : 2013/04/19 19:22 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「WetSuit」
わかめの松明の画像の上の文章が(Shft+右クリック)になっていますよ
[ 1917 : 2013/04/20 23:15 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft MOD紹介 「WetSuit」
> わかめの松明の画像の上の文章が(Shft+右クリック)になっていますよ


修正しときました。
教えていただきありがとうございます。
[ 1919 : 2013/04/21 06:26 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「WetSuit」
BuildCraftの防水素材がサボテンなのと関係あるのか?
[ 10583 : 2014/03/22 14:29 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「WetSuit」
どうみてもパンt、、、、いやなんでもない
[ 11347 : 2014/05/12 15:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 26341 : 2016/03/31 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL