【まとめ】 Minecraft 278ブロック目 【前半】 ~ まいんくらふとにっき

【まとめ】 Minecraft 278ブロック目 【前半】

matome1.jpg

※追記しました

42 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 03:26:42.16 ID:1hvl+XU4
2ヶ月後くらいに
「『1.4の追加要素をすべて無効にするMOD』が既に数十万ダウンロード達成と大好評の模様ですよじぇぶさん」
とツイートしてやろう。事実はどうあれ。

43 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 03:29:52.01 ID:ClHQ4vOD
じゃあ俺は
「世の中バカばっかりで疲れますねじぇぶさん」
とツイートしてやろう。事実は明らかだしな


50 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 03:32:43.84 ID:1hvl+XU4
>>43
お前のツイートが止めになるんだな
じぇぶ泣くなw




・ピラミッドパワー

79 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 04:34:28.23 ID:9/ycE0LJ
常時発動で効果つけられるのかー
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1344540749441.png
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1344540749441.png
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1344540749441.png

エメラルドブロック最小9個 セカンダリパワー付けるなら164個w


80 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 04:35:34.38 ID:v7JKnozV
>>79
こうやって使うのかよwwwwwwwwwwwwwwwwww

82 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 04:36:55.14 ID:9/ycE0LJ
ある程度近くに居ないと効果切れるわ…どういう所で使えば良いんだw

83 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 04:38:30.58 ID:ClHQ4vOD
あんまり一つのブロックが多機能になりすぎるのもな・・・

93 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 05:21:43.05 ID:4UECC8Mz
>>79
ラピスラズリを救済してくれ・・・

99 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 05:39:55.44 ID:EwYULCSq
>>79
これやばいな、鉄、金、ダイヤ、エメラルド全部それぞれ別々でピラミッド作ったらそれぞれ発動しやがる

100 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 05:43:32.40 ID:eILt9ftp
Mojangはピラミッド好きなのか

102 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 06:13:22.75 ID:L+996bKD
なにこのSF映画に出てきそうなピラミッド
これの近くにいるときに特定の効果発動するってことでいいの?

103 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 06:21:09.39 ID:uFl9aLwO
鉄ブロックは任せろーバリバリ

107 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 06:33:32.07 ID:pBGBP8g4
なんだソーラレイか…

108 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 06:47:31.67 ID:3cAXczKv
1.3.1からピラミッドのオブジェでパワーアップなんてあったのか・・・?知らんかったぞ

109 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 06:54:21.39 ID:Ny+F06E5
>>108
スナップショットだよ

113 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 07:13:08.05 ID:/KmAIEh5
ピラミッドパワーか

144 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 09:40:52.82 ID:D9mrT/4U
ピラミッド適当に検証したけどこれまるで使えんわ
4段(鉄ブロック164個)で効果範囲約40ブロック、
ピラミッドの材質での範囲の変化は無し
効果範囲はピラミッドの高さと使用アイテムで変わる模様
試しにJump Boost Ⅱ使ってみたら
2ブロックの高さ飛べるようになっただけだった


まぁ、流石にこのまま実装はされんだろう

114 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 07:14:46.73 ID:bhqm6ywP
なんていうか・・・
できの悪いMODって感じだな
もっとやるべきことがあるだろうに



ピラミッドに関しては若干迷走してる感があるわ…
でもこれからどうなるか期待かな



・夏ですね

192 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 14:53:03.14 ID:eMfeCPfT
TTにしてもエレベータにしても、もともとバグ技みたいなもんだしな
さすがにレッドストーン回路の仕様が変わるのは困るけど
Mobの湧きかたとか動きとか高さ何ブロックから落ちてたときの残りHPはいくつだとか
そんなの決まってなくていいじゃん

194 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 14:55:56.14 ID:gevL9Ba0
>>192
仕様を利用した組み合わせで成立してるものとバグ技は区別しろよ

197 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:02:06.96 ID:J1srqXmn
新しい仕様でまた試行錯誤できるんだからいいことだろ。

198 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:02:49.06 ID:eMfeCPfT
>>194
TTが仕様なのか?
Mobの湧き方やHPやダメージの受け方なんて、別に仕様公開されてないじゃん
ユーザ側が独自に検証した結果こうなってますってのが広まってるだけでしょ
そんなのまで仕様とか言い出したら、もうバージョンアップせずに一生それ使ってればいいと思うわ

200 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:07:55.56 ID:1hvl+XU4
「システムの挙動を利用した」

こういうものは「バグ」とは言わず「仕様の穴」と言う
微妙に違う。

201 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:11:17.55 ID:MzB8p02D
公式で情報開示されてないと仕様でないのなら何が仕様なのw
バグが何か分かっていないようだ

202 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:13:34.86 ID:NFusPZu1
BUD回路は仕様ですか?

203 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:13:38.81 ID:eMfeCPfT
別にバグとは言い切ってないのに、なんでそこだけに噛みつくかね

もともと仕様かバグかは開発者が判断することであって
俺らがどうとかいうレベルの話でもない
こんな重箱の隅つついても何にもにならんぞ

207 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:20:56.23 ID:/GPCGi9U
>>198
暗いとモンスターが湧くのが仕様じゃなかったら仕様なんて何一つないな

210 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:25:54.66 ID:eMfeCPfT
>>207
暗いとモンスターが湧くのは仕様だよ

ただし、どの範囲でどんなモンスターが湧くか
モンスターが湧くブロックが何かまでは仕様ではない
開発者がそんなことまで公開してないからね

だから、そこらあたりの動きは定まっていない、と見るべきで
バージョンアップによって動きがかわっても仕様変更とは呼ばない

211 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:27:47.20 ID:gevL9Ba0
彼の弁によると結論としてはマイクラって仕様がろくに明記されていなくて
プレイにすら支障のあるものらしいな

217 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:32:37.22 ID:/GPCGi9U
TTが仕様なのかって言うから返事したのになぜ仕様変更の話になっているのか

TTとは暗いと敵性MOBが湧く、湧いたら処理をするというアバウトな構想によって作られ
ブロック単位の厳密な設計がされている最近流行っているものは最適化されているというだけのことで
MOB湧きが仕様ならTTも仕様という回答をしたかっただけなのだが

叩きたいのであれば○○式TTは仕様じゃなくバグだ!と叩いてくれないと分からないぞ

219 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:35:48.06 ID:ZeNCdY8f
ユーザーに公開してないパラメーターを変更しても仕様変更じゃないって面白い珍説だな

223 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:39:17.29 ID:eMfeCPfT
>>219
お前にとっては仕様変更かもしれないが、
ソフトウェア開発の世界では、そういものを仕様変更とは呼ばない
まあいいわ、素人相手にこんな言葉遊びしてても何がどうなるものでもないし


224 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:41:00.70 ID:DQcB0f27
ヤバイヨヤバイヨー顔真っ赤ダヨー

225 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:41:39.69 ID:MzB8p02D
プロ宣言頂きましたw

241 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:52:56.60 ID:UVHck3er
ソフトウェア開発の世界()

226 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:41:47.84 ID:K6Z1woaY
>>223
言うぞ

228 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:46:07.58 ID:oUuXTnCr
>>223
いやそれは言うだろ
素人でもそれはわかるわ

229 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:47:24.93 ID:oH13kxmZ
>>223
どれが言葉遊びだよ
全部ただのマジレスにしか見えないぞ

230 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:49:43.75 ID:F96gQjGW
>>223
こいつ最高にアホ

232 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:50:21.14 ID:eMfeCPfT
いやお前らの言いたいことは分かるよ
たとえば明るさ10でモンスターが湧かないのは仕様だとか言いたい気持ちがよくわかる
でもそれは仕様という言葉が間違って使われてるだけ
公開されないものは仕様とは呼ばないのが正解

233 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:50:21.87 ID:AcksMtrl
ゲーム界隈じゃバグの対義語として仕様という言葉を使うと思ってたが
プロの世界じゃ違うんだな

237 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:51:48.59 ID:gNTsEsUc
あのさぁ・・・丁寧に同一IDで投稿してきてくれてるんだからNGに放り込んでさ
終わりでいいんじゃない?

238 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:52:03.39 ID:G7n3LZ6h
やべぇ、久々に声出して笑っちまったw

239 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:52:05.42 ID:ZeNCdY8f
こんな面白い人をNGなんてとんでもない

240 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:52:45.10 ID:eMfeCPfT
そもそも仕様とバグって言葉は同じレベルのものじゃないからな
それは開発者がバグって言いたくないから仕様ですと言い訳することが原因で
バグor仕様っていう2極的な表現が用いられるようなっただけ

242 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:54:00.45 ID:oH13kxmZ
この後苦し紛れの釣り宣言展開に100ペリカ

248 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:59:01.67 ID:Z5jxDGpv
仕様 しよう (コンピュータ)

性能諸元のこと。スペック。Specification.
複雑な工業製品において、その内部の構造の詳細でなく、外観を除く製品の性質としてユーザーに提示されるもの。
特定の少数の人間のみがそれを取り決める権利を持ち、その他の大多数は提示されたそれを黙って受け入れなくてはならない。



ググったらこんなんが出たけどそのすぐ下に
ネットスラングとしての仕様としてバグがあった時の製作者側の言い訳の手段がどうと
かネットスラングがどうとか書いてあったから
それ系の認識の齟齬が発生しているおそれがある

253 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 16:01:31.24 ID:F3+lBVnz
>>240
用いられるようになってるなら間違いじゃないじゃん
お前以外の全員がPCゲーでよく言われる『仕様』の話をしてるのに一人だけ辞書ひいた通りの『仕様』をうだうだ言ってるんでしょ
言葉遊びしてるのあんただけだよ

254 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 16:01:40.59 ID:eMfeCPfT
なるほど、俺が必死になればなるほど誤用のほうの意味が正しいって方向になるんだな
まあ、わかてってる人は分かってると思うし、気になる人は自分で意味を調べてくれるからいいけど
じゃあ、消えます

212 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:28:18.58 ID:+TNOirkf
いいぞもっと争え
MineCraftスレを混沌とさせるのだ


213 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 15:29:51.96 ID:1hvl+XU4
>>212
混沌としてるのはスレの進行じゃなくてMinecraftの挙動なんだけどなw



・キノコの育て方(意味深)

298 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 16:55:39.80 ID:gBT3+K04
赤キノコが土に植えられないけど、どうやればいい?

299 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 16:56:12.22 ID:g6UFaRWo
>>298
暗いところじゃないとだめよ

300 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 16:56:50.60 ID:gBT3+K04
>>299
なるほど、ありがとう。

303 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 17:01:58.09 ID:2yDMD5Bg
骨粉ででかくするにはどのくらいの空間が必要だっけ
8x8x10くらい? 赤と茶で違ったっけか?
いつもごっちゃになる

305 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 17:04:57.61 ID:+ulLL+si
>>303
赤→ベニテングダケ(おわん型)
茶→ニセクロハツ(T字型)

マスは忘れたけど赤の方が背は低かったような

307 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 17:14:01.25 ID:SGTu1m2o
そんな毒キノコを組み合わせてシチュー作るスティーブ怖い

312 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 17:30:36.41 ID:2yDMD5Bg
>>305
せめてマジックマッシュルームって呼んでくれよ!
どっちにしろ0カロリーのキノコで空腹度回復しちゃうスティーブさんマジ超人

301 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 16:56:55.82 ID:r9jNUBns
暗がりでキノコを地面に

304 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 17:03:45.84 ID:M9A/wAkH
>>301
そんなプレイよくやるわ~


どんなプレイだよ



・VSスケルトン VSクリーパー

316 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 18:12:16.05 ID:DU4cYval
お前ら序盤の弓とか矢が調達できない時期ってどうやってスケさんと戦ってるの?

317 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 18:13:05.08 ID:g6UFaRWo
石の剣で撲殺余裕でした

318 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 18:13:36.36 ID:e9VzaaRT
ひたすら突貫

319 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 18:14:12.36 ID:+TNOirkf
右クリでガードできるようになったんだからガードしながら戦えばいい

320 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 18:15:05.06 ID:Z5jxDGpv
>>316
一気に近寄ってダメージ覚悟で殴りまくる
でなけりゃ拠点に篭って一切戦わない

321 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 18:16:34.27 ID:mUZts5HS
じゃー1.3.1になって挙動不審になった匠とはどうやって戦ってるの?
突っ込んでも爆発。
離れても爆発。
どうしろってんだ…。

322 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 18:17:29.64 ID:uIQRgPsW
>>316
地上ならガードしながら接近して殴る
洞窟内なら角でガード待ち安定

326 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 18:23:12.81 ID:qUuJ1B3k
>>321
ノックバック剣でおk

327 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 18:23:41.03 ID:e9VzaaRT
ダッシュ攻撃で吹っ飛ばす
狭かったり腹が減ってたら爆破覚悟でガード

325 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 18:21:50.32 ID:cvrVNV+p
究極殲滅魔法ピースフル発動



・記憶を消そうとしてるんだが

331 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 19:01:55.21 ID:ykhDOAmL
いったん記憶を消してからプレイしなおそうと思ってるんだが
最低限覚えておいた方がいいレシピとかはあるかな?
wiki見ちゃうと面白くないし、かといって何も知らないと詰みそうだし
マイクラはwiki縛りプレイしてる人の為に
地下洞窟でレシピの石板が見つかるとかあればいいのに

332 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 19:02:43.00 ID:J6Odx+jV
そんな器用に記憶って消せるものなのか・・・

335 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 19:05:21.12 ID:3cAXczKv
>>331
1.3以降なら書き込める本あるし可能だな

340 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 19:25:10.41 ID:DLbNdoxe
>>331
原木から木炭作ってたいまつにする以外は
全部消して良いんじゃないか

346 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 19:45:21.03 ID:Z5jxDGpv
>>331
どうやって記憶消すのか教えてくれ
記憶消してもう一度プレイしたいゲームが山ほどあるんだ

349 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 19:58:44.03 ID:42LnHEqw
記憶を消すとかトータルリコールかよ



・ゾンビーフ→ゾンビ牛→クリーパー→ホモ

351 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 20:15:31.86 ID:cvrVNV+p
今日のお昼ご飯に入ってたミートボールの味が微妙に生臭かったがまさかね・・・

352 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 20:17:00.99 ID:bhqm6ywP
・・・ゾンビーフボール

353 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 20:23:25.80 ID:+DfhvEqf
ビーフボールっていうと牛丼みたいだが

354 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 20:23:47.66 ID:F96gQjGW
そういやゾンビーフって全然ビーフじゃないけど誰が言い出したんだろう
語呂がいいからかな

355 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 20:29:55.64 ID:oUuXTnCr
コンビーフ

374 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 21:40:27.71 ID:BrEinDPl
>>354
高橋邦子シリーズにゾンビーフってあった気がする
そこからじゃないかな

356 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 20:30:56.04 ID:pEhJVm0a
そのうちmodでゾンビ牛が出るフラグだわ

357 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 20:33:24.35 ID:c2lj3fiv
なんでノッチはゾンビ肉を登場させたんだろ…

358 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 20:33:55.50 ID:HdbCIem8
クリーパーってどういう生き物なんだろう

359 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 20:36:26.74 ID:J6Odx+jV
生物に反応して爆発するところを見ると、爆発によって胞子を撒き散らして寄生させ増殖する生物ではないだろうか

360 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 20:39:30.04 ID:lHGaRRp5
さらに家畜には見向きもせずスティーブにだけ反応するということは・・・

361 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 20:40:37.78 ID:/KmAIEh5
ホモ


高橋邦子シリーズ ゾンビーフ」で調べたらなんかもういろいろとひどかった。



・DAIGO降臨

498 :名無しさんの野望:2012/08/11(土) 13:21:11.75 ID:wCwcYYv4
めんどくさいから Sims with Minecraft作っちゃえよ

499 :名無しさんの野望:2012/08/11(土) 13:24:25.30 ID:Jc6kvGD+
シムズ ウィッシュ マインクラフトねーわ

方向性がぜんぜん違うだろ
限られたブロックで表現するのがマイクラだ
シムズみたいにリアルにそのまんまの形で出されたら意味ない

500 :名無しさんの野望:2012/08/11(土) 13:25:43.24 ID:wTs5ad15
うぃっしゅ…

507 :名無しさんの野望:2012/08/11(土) 13:35:21.18 ID:8LqJbn7O
>>499はDAIGO




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クリーパーは豚を作るのに失敗した姿らしいですお
[ 16449 : 2014/12/29 16:18 ] [ 編集 ]
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