Minecraft MOD紹介 「Rainbow Tools」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「Rainbow Tools」

Rainbow Tools-1

It's a Rainbow!




今回紹介するMODはAndante氏制作の「Rainbow Tools」です


レシピ
Rainbow Tools-2

まずは染料を7つ集め、虹色のナニカをクラフトしましょう。




Rainbow Tools-3

ほかの鎧と同様に並べることで、虹色の鎧をクラフトすることができます。


Rainbow Tools-5

この鎧を一式装備していると、水に濡れた時に消耗した耐久値が回復するようになります。




Rainbow Tools-4

また、虹色のナニカでツールをクラフトすることもできます。

このMODでのみ追加される"ハンマー"は、ツルハシと斧の両方の性質を持っています。
ですが、ブロックやモブに対して使うと、耐久値を大きく消費してしまいます。

では、このツールは一体どうやって使うのか



Rainbow Tools-7

このツールの本来の用途は、クラフティングの補助
素材アイテムとともにクラフトすることで、砕いて別のアイテムにできたり
未使用の金属製の武具を破壊し、インゴットを入手することができるのです。





Rainbow Tools-7

弓と矢もクラフト可能です。


Rainbow Tools-6

虹色のナニカに羽を2つくっつけたこの矢は、挙動が少々独特で
射ったあとにフワッと↑空へと飛んでいってしまいます。

普通 地面に落ちていくはずの矢が、空へ落ちちまうのです。
反重力だとか超能力だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえのです。





~導入方法~

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeRainbow Toolsをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されますが、消さないでください
5.Rainbow Toolsをmodsフォルダに放り込む
6.虹色のナニカがクラフトできたら導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:Minecraft MOD紹介 「Rainbow Tools」
普通 地面に落ちていくはずの矢が、空へ落ちちまうのです。

対ガスト戦に使えそうだ。

せんせー、くらふてぃんぐのほじょのときのがぞうがなんかおかしいです
[ 2460 : 2013/05/18 17:02 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Rainbow Tools」
何もおかしいところはなくね?
それともレシピブックMODを知らないのかな
[ 2461 : 2013/05/18 17:42 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Rainbow Tools」
ビーコンブロックみたいに、設置したら虹の光が空に架かるのかと思っちゃったじゃないか
ってか、雨の前後にたまに虹がでるとかバニラであるといいよね。
[ 2464 : 2013/05/18 19:28 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Rainbow Tools」
レインボーツールのモッドどこ?!エクストラツールズでいいのかい?
[ 2465 : 2013/05/18 21:01 ] [ 編集 ]
防具の所に刺さってるのはともかく眼球に刺さってるっておま・・・痛そうだな。
スティーブだからまぁ、大丈夫だよね(苦笑)
ていうかこの防具って防御力どんぐらいですかねぇ・・・?コスト低い割には能力がすごいからねぇ。Andante氏のmodはいいセンスだし便利なのが多いね。
[ 2466 : 2013/05/18 21:16 ] [ 編集 ]
まあスティーブなら眼球だろうと心臓だろうと何処に矢が刺さっても大丈夫だよね

現実世界にスティーブが現れたら大事件レベル
[ 2471 : 2013/05/19 07:40 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Rainbow Tools」
形兆「一本しかない矢がッ!天空にィィィー?!」
[ 2477 : 2013/05/19 17:05 ] [ 編集 ]
かし
















[ 25081 : 2016/02/04 22:01 ] [ 編集 ]
虹の根元は触れるんですかぁ?
[ 25765 : 2016/03/10 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL