Minecraft MOD紹介 「Energy Tools」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「Energy Tools」

Energy Tools-1

レッドストーンチカラでツールを強化




今回紹介するMODはtippyfoo氏制作の「Energy Tools」です



Air Blaster:シャベル

Energy Tools-2

普通に使うと、ダイヤモンドシャベルと同じで1ブロックを掘ることができますが


Energy Tools-3

インベントリにレッドストーンを入れ、右クリックするとアラ不思議


Energy Tools-4

Energy Tools-5

レッドストーンを2個消費し
(カーソルを当てたブロックを中心に) 3×3×3のブロックを掘ることができます。




Drill:ツルハシ

Energy Tools-6

普通に使うと、ダイヤモンドツルハシと同じですが

Energy Tools-7

インベントリにレッドストーンを入れ、右クリックするとアラ不思議
レッドストーンを1個消費し、岩盤をも採掘できるようになります。
奈落に落ちないよう気をつけましょう。




Tiller:クワ

Energy Tools-8

普通に使うと、3×3の土を耕すことができます。

Energy Tools-9

Energy Tools-10

Energy Tools-11

インベントリにレッドストーンを入れ、草に右クリックすると
レッドストーンを1個消費し
クリックした草を中心に3×3の範囲にある草や花を刈り取ってくれます。




Chainsaw:オノ

Energy Tools-12

Energy Tools-13

普通に使うと、ダイヤモンドオノと同じですが
インベントリにレッドストーンを入れ、右クリックすることで
レッドストーンを1個消費し、木を一括で伐採してくれるようになります。




Energy Blade:剣

Energy Tools-14

普通に攻撃すると、攻撃した相手を炎上させることができます。
動物系モブに対して使うと、調理済みの肉を落とすので精錬の手間が省けて便利です。

Energy Tools-15

また、右クリックでレッドストーンを1個消費し、ブロックに火を着けることができます。





~導入方法~

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeEnergy Toolsをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されますが、消さないでください
5.Energy Toolsをmodsフォルダに放り込む
6.ドリルがクラフトできたら導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:Minecraft MOD紹介 「Energy Tools」
◆レッドストーン の ちからって すげー!
[ 2555 : 2013/05/23 22:22 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Energy Tools」
鍬がもはやギャグでしかない
[ 2557 : 2013/05/23 22:34 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Energy Tools」
牧場物語思い出した
[ 2558 : 2013/05/23 22:51 ] [ 編集 ]
最後のは火打ち石でいいやん
[ 2559 : 2013/05/23 22:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Energy Tools」
結構面白いMODだが、効果がイマイチだな
こういうツール系MODって、発想は面白そうでもあんまり大したこと出来ない場合多いんだよな
まぁ元々バニラで何か不自由あるわけじゃないんだから当然だけどさ
[ 2560 : 2013/05/24 00:04 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Energy Tools」
材料にダイヤブロック使ってる時点で俺は導入をあきらめた
[ 2562 : 2013/05/24 01:12 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Energy Tools」
なんかチート級のMODにはとりあえずダイヤ入れとけみたいなことになってるよなー
中間素材ばっかりってのも面倒だけど、じゃあべつにチート級MODじゃなくてもいいかなって思っちゃうなあ
[ 2565 : 2013/05/24 08:14 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Energy Tools」
工業MOD思い出した
[ 2567 : 2013/05/24 10:01 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Energy Tools」
ダイヤブロック使う割にはしょぼい効果だな・・・
[ 2571 : 2013/05/24 17:43 ] [ 編集 ]
Re: Minecraft MOD紹介 「Energy Tools」
斧がくわに負けた...
[ 2588 : 2013/05/25 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL