Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」

Weather Tornadoes-1

自然災害で世界がヤバイ




今回紹介するMODはCorosus氏制作の「Weather & Tornadoes」です


Weather Tornadoes-2

スティーブは自然災害でさえクラフトできるようになりました。
クラフトしてできた蜘蛛の糸みたいなものを右クリックで、トルネードが発生します。

Weather Tornadoes-2-1

巻き込まれたらほぼ死んでしまいます。

Weather Tornadoes-2-2

トルネードが通過した場所は地面がえぐられてしまいます。
自然災害の爪痕ってやつです。




Weather Tornadoes-3

木の棒を5個組み合わせることで"ドリル"をクラフトすることができます。
誰だいまテクスチャがドリルに見えないって言った奴

というかこれどう見ても蜘蛛の糸だよね…


Weather Tornadoes-4

右クリックで使え、目の前の地面を斜めに掘ってくれます。

Weather Tornadoes-5

水も掘る?こともできます。

Weather Tornadoes-6

うまく使えば水の天井を作り出すことも可能です。




Weather Tornadoes-7

サーフボード
座りながら乗ってしまうのが残念です。

Weather Tornadoes-8

トルネードに勇敢に立ち向かうこともできます。

近づけばトルネードにいいように遊ばれるだけですがね。




Weather Tornadoes-9

また、このMODを導入すると、Minecraftに""の概念が追加されます。
風が吹くことで木の葉が舞ったり、水面に波が生じるようになるのです。
風の強さは五段階で、風が強くなるとトルネードなどが自然に発生するようになります。





~導入方法~

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeWeather & Tornadoesをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されますが、消さないでください
5.Weather & Tornadoesを解凍し、modsフォルダの中身をmodsフォルダに放り込む
6.トルネードがクラフトできたら導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
クソ重そうだな
[ 2591 : 2013/05/25 20:06 ] [ 編集 ]
Re: Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
> クソ重そうだな


意外と軽いですよ
[ 2592 : 2013/05/25 20:07 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
ちゃちい材料なのに・・・
スティーブ、相変わらず恐ろしい子!
[ 2594 : 2013/05/25 20:30 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
スティーブは風神になりました
[ 2597 : 2013/05/25 21:07 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
minecraftストーリー動画の演出につかえそう・・・
[ 2598 : 2013/05/25 21:28 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
自然に起きるのかと思ったら(実際起きるみたいだけど)スティーブが起こすのかよ!
あとは地震だけだな
[ 2599 : 2013/05/25 21:33 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
configで竜巻が出ないようにすれば滝を作った時に水しぶきが飛んで音が出たり風で葉ブロックの草が舞ったりする環境modに早変わり
[ 2601 : 2013/05/25 21:52 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
面白いMODだと思ったら、アイテムのレシピやらグラフィックやらが適当すぎてワロタ
竜巻とかを作るやる気を少しでもアイテムに回してあげて
[ 2603 : 2013/05/25 23:01 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
軽いのなら入れてみたいな
[ 2604 : 2013/05/25 23:42 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
Minecraftも治安が悪くなったなぁ
[ 2607 : 2013/05/26 00:52 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
隕石が降ってきたのかと思た
[ 2609 : 2013/05/26 06:24 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
>configで竜巻が出ないようにすれば滝を作った時に水しぶきが飛んで音が出たり風で葉ブロックの草が舞ったりする環境modに早変わり

これはいい事を聞いた
早速やってみよう
[ 2610 : 2013/05/26 07:16 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
わからん、コンフィグのどこをどうすれば竜巻の発生を止められるんだ?
[ 2611 : 2013/05/26 08:08 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
ネタMODかと思ったら
何気によさそうなMODだなこれ
[ 2617 : 2013/05/26 10:52 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
>わからん、コンフィグのどこをどうすれば竜巻の発生を止められるんだ?
わからんのならダウンロードしたzipの中にあるweather configsファイルの中から好きなconfig設定を選ぶといいよ
[ 2618 : 2013/05/26 11:38 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
複数やったらやヴぁそう...
[ 2619 : 2013/05/26 13:04 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
アイテムとかレシピは確かにやる気を感じないなw
つかこれ自然災害じゃなくて人工災害じゃないの・・・?
[ 2620 : 2013/05/26 13:42 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
とうふ作った時に壊すのに便利そうw
[ 2622 : 2013/05/26 15:05 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
このMODの作者どんだけ蜘蛛の糸好きなんだよ
[ 2623 : 2013/05/26 15:35 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
コスト低すぎワロタww
ドリルのテクスチャwwwww
[ 2625 : 2013/05/26 18:32 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
左腕を関節ごと右回転!右腕をひじの関節ごと左回転!
スティーブの拳の間に生じる真空状態の
圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙!
[ 2630 : 2013/05/26 19:46 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
不謹慎
[ 2635 : 2013/05/26 20:00 ] [ 編集 ]
竜巻の画像で草不可避
[ 2650 : 2013/05/26 23:52 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
Tropicraftに同梱されているものと同じモノかな?
あれはとてもいいものだ
[ 2667 : 2013/05/27 15:54 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
竜巻の自然発生の設定を変えるには
コンフィグのStorm&Tornado.cfgのどれをかえればいいのかな?
そもそも↑のファイルであってる‥?
 
人工的には起こしたいし、風の音とか落ち葉?水しぶきは欲しい‥
自然発生の竜巻巻き添えくらってすごく萎えた…
[ 4625 : 2013/08/02 12:44 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
制作コストおかしいだろ!!www
[ 5106 : 2013/08/13 08:38 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
ボートよりサーフボードのコストが安いってどういうことだよwww
[ 5109 : 2013/08/13 10:31 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
no tornadoesのcfgをどこに置けばいいんだ?変え方がマジで分からん
設定できたと思ってたら,寝てる間に竜巻発生して萎えたわ
[ 6510 : 2013/09/22 10:18 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
私も設定がうまくいきません・・・
私の場合、黄昏の森や竹modと同じく、DLした「tornadoes v1.59 for MC v1.6.4」というファイルをzip形式でmodフォルダに入れましたが、クラフトしても何もできませんでした。
そして、「put~ファイル展開→modsファイル展開」とやった時に表示された4つのフォルダを全部.minecraftのmodsファイルに入れ、ウェザーコンフィングスをコンフィングフォルダに入れたら水が波打って、風の音がしますがクラフトしても何もできません。

竜巻が発生する・ドリルになる蜘蛛の糸をクラフトできるようにするにはどうすればいいですか?
[ 7928 : 2013/11/18 21:41 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
連コメすみません。

因みに今使っているマイクラのバージョンは1.6.4です。
竹modや黄昏の森は普通に動きます。
[ 7929 : 2013/11/18 21:44 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
これでメイドさんがPA☆N☆TI☆RA☆するようになるのか グフフ
[ 8392 : 2013/12/09 18:48 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
マ  ハ  ガ  ル  ダ  イ  ン
[ 9616 : 2014/02/01 16:11 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
竜巻を自然発生しないようにできればいいMODなのになぁ
てか竜巻はいらんわ
[ 10335 : 2014/03/11 22:54 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
1.6.4にて竜巻が自然発生しないんですが…
波の高さが水面の1マス上までは行くんですが、それ以上風が強くならないです
あと新レシピのクラフトもできません
このままでは村の中心に竜巻を発生させて村人を生贄にしてグラビティガンで竜巻に捧げる動画ができません
[ 10549 : 2014/03/21 11:04 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
1.6.4はクラフトは出来ないけどクリエなどのアイテム取り出しなら出来るみたいですね。
[ 10700 : 2014/03/31 23:59 ] [ 編集 ]
これ入れたらそよ風だけでMCヘリコプターの機体が風に飛ばされた、MCヘリコプターMOD入れてる人は気を付けて。
[ 12586 : 2014/07/13 23:16 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Weather & Tornadoes」
なぬ?
[ 13774 : 2014/08/30 13:27 ] [ 編集 ]
このmodは利点があるものの、竜巻がとてつもなく必要ありません。(家のど真ん中を通った日は、最悪でした。)自然発生を
なくすconfig設定はありますでしょうか?
[ 14998 : 2014/10/19 17:55 ] [ 編集 ]
竜巻がメインなのにいらないと言われるクッソ哀れな竜巻くんで草
[ 17376 : 2015/02/18 18:36 ] [ 編集 ]
>竜巻がメインなのにいらないと言われるクッソ哀れな竜巻くんで草
名無し「竜巻なんか必要ねぇんだよ!」
竜巻「(涙が)出・・・出ますよ。(泣)」
[ 17377 : 2015/02/18 19:06 ] [ 編集 ]
ドリルは砂利も崩さずに掘れるのかな。
[ 17420 : 2015/02/20 18:58 ] [ 編集 ]
よく見たらイカ死んでてワロタ
[ 17586 : 2015/02/26 14:30 ] [ 編集 ]
>竜巻がメインなのにいらないと言われるクッソ哀れな竜巻くんで草
 
・・・ないってことかな?・・・・
(こっちはダイヤなくしてんだよ!)
[ 18268 : 2015/03/29 14:43 ] [ 編集 ]
>よく見たらイカ死んでてワロタ

ホントだww
[ 18269 : 2015/03/29 14:45 ] [ 編集 ]
あの爆発ヤバイ










[ 19539 : 2015/05/16 20:58 ] [ 編集 ]
てねや、、、
ら祖暇、湯手。凸のよりて祖
[ 20851 : 2015/07/12 18:35 ] [ 編集 ]
>竜巻を自然発生しないようにできればいいMODなのになぁ
自然発生いいじゃん 問題なのは低コストで人工的に竜巻を起こせるってこと
やっぱり竜巻は人工的じゃなくて自然に発生しなきゃだめでしょ
それに低コストで起こせるせいでマルチで使ったら竜巻連打する荒らしが来るだろうし
[ 22898 : 2015/09/24 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL