【Minecraftスレまとめ】Minecraft1.6で本当に

【Minecraftスレまとめ】Minecraft1.6で本当に"地域の難易度"が追加されるのかな

Changed the idea of mob difficulty

61 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 22:57:34.97 ID:QZGNNZDa

なんかアップデート予定の中に
同じところに留まり続けているほど難易度が上がっていく」ってのがあったな
具体的にどうやるのかはいまいちわからんが





62 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 23:00:08.48 ID:nihX98Qk

>>61
今のところ新情報無いけど、昔の松明鎮火みたいに没になるのだろうか?





67 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 23:19:16.46 ID:AliTpqu/

>>62
いや、もうSSで実装されてるんだが
細かい部分は検証してないから分からんけど
エンチャントやアイテム、AIとかが変わるらしい





68 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 23:25:07.12 ID:nihX98Qk

>>67
なんと、そうであったのか。
しかし長期間一か所にとどまって無いといけない訳だから検証は面倒くさそう。





69 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 23:26:09.50 ID:rmK9onuo

実装されてるってのは初耳だな





82 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 23:47:20.33 ID:rmK9onuo

結局スレの流れも”そうなるかもしれない”って一報が入った頃から何一つ変わらないという

実装されてるのがはっきりしてるんならそれなりの検証はあるはずなんだが
おう早くしろよ>>67





63 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 23:00:33.33 ID:G4fmcOck

敵が強化されていくのはいいんだけど
エンチャントとか経験値いじられるとめんどくなるだけだから





70 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 23:31:26.82 ID:hFTDCZMl

戦闘メインのゲームでもなし
強化されすぎるのも如何なものかとおもう





71 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 23:31:31.63 ID:3ig1C8tf

いつも行き当たりばったりで拠点作ってたから
新ワールドではちょっと凝った拠点作ろうとクリエイティブで試作してたのに同じとこに留まれないとか・・・
もう豆腐でいいや





77 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 23:40:17.87 ID:QZGNNZDa

「同じところ」ってのがどの範囲なのかわからんし、、
ひょっとしたら一定の範囲から出た時点で解除になるかもしれんし、何とも言えんな

↑みたいになるならたまに遠出すればいいわけだから個人的には全然許容範囲内だな





78 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 23:40:58.14 ID:TIK4vndb

一つの場所に留まってるともうそこは二度と使えないレベルになるなら大変だが
別の場所である程度時間を過ごせば元の場所の難易度が収まってる感じなら
複数拠点作って一定時間ごとに往復すればいいよな





79 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 23:42:27.02 ID:ZU1QdUpE

そもそも難易度上昇させる意図がわからんわ もっと旅に出てほしいのか?





81 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 23:45:55.43 ID:QZGNNZDa

あんまり一ヶ所にとどまったままだと馬豚やトロッコみたいな移動手段が死にアイテムになるからな
制作者としてはそこらへんをもっと活用してほしいんじゃない?





86 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 23:51:46.50 ID:nihX98Qk

wikiを見ると13w16aの時点で導入はされてたようだ。
Mobの難易度に対する考え方の変更
地域毎の難易度:長くある地域に居続けると、難易度が高くなる
難易度設定により変わる - 難易度に応じたアイテム、エンチャント、AIの改良

ひょっとして長く居ると難易度がeasyの中の(easy-normal-hard-very hard-die hard)
と変わって行くとかそんな感じ?





83 :名無しさんの野望 2013/05/30(木) 23:47:55.56 ID:kdj00o27

旅してほしいなら旅したくなるような要素を取り入れりゃいいのに
「同じ場所に留まるのが困難になる」とか、思考が明後日の方を向き過ぎだろ
それで一体何が解決するというのか







13w16aがリリースされた時に検証してみたけれど、難易度が上がったようには思えなかったんだよなぁ

具体的には
「決められたチャンク内に10日間滞在し、初日と10日目とでモブのドロップアイテムは変わるのか / エンチャントの付与率が上がるのか / モブのAI (行動パターン) が変わるのか」
を検証してみたのだけれど、初日と10日目とで特に変わりはなかった。

まあ正直、『今回のアップデートに"地域の難易度"なんて無かった』な方がプレイヤーにとっては望ましいよね…


Minecraft 359ブロック目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1369897888/


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Re:【Minecraftスレまとめ】Minecraft1.6で本当に
いつもながら検証お疲れさまです。
情報がないから検証してなかったわけじゃなくて、検証したけど結果がでなかったから記事にしてなかっただけなのね
[ 2919 : 2013/06/06 00:58 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】Minecraft1.6で本当に
検証乙

まぁ地域の難易度なんていらんわな
導入するにしてもオンオフ切り替えさせてほしい
[ 2921 : 2013/06/06 02:33 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】Minecraft1.6で本当に
検証乙ー
>>83の言ったように遠出したくなるような要素をくれ!
地上のダンジョンとか宝箱とか増えたら嬉しいのに
[ 2922 : 2013/06/06 03:02 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】Minecraft1.6で本当に
あってもなくてもいいから早くアップデートしてほしい
[ 2923 : 2013/06/06 14:05 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】Minecraft1.6で本当に
なかったことにされるのはやだなー。松明消えるのも楽しみにしてたのになくなったし。
建築プレイヤーの自分にとってサバイバル的要素が増えることは大変望ましい。
[ 2926 : 2013/06/06 19:23 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】Minecraft1.6で本当に
遠出したくなる新要素増やしても、どうせそこに新たな拠点作るだけという。まあ単調な拠点拡張プレイも飽きるし、地域難易度実装してオンオフ選べるのが一番いいんじゃないか
[ 2932 : 2013/06/06 21:31 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】Minecraft1.6で本当に
>>83がすべて俺の言いたいことを言ってくれた
なぜプラスの動機を持たせるんじゃなくてマイナスの動機で動かそうとするのか
[ 2960 : 2013/06/08 11:36 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】Minecraft1.6で本当に
検証したところ30日くらいたってエンチャントレベル30やったら
虫特高1とか耐久力1とかありえないくらいのがでてきた
[ 3460 : 2013/06/29 22:06 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraftスレまとめ】Minecraft1.6で本当に
1.8なのにまだ導入されてないぞ
[ 13603 : 2014/08/24 20:47 ] [ 編集 ]
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