Minecraft MOD紹介 「Growable Ores」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「Growable Ores」

Growable Ores-1

鉱石キビ




今回紹介するMDOはB0bGary氏制作の「Growable Ores」です


レシピ
Growable Ores-2

Growable Ores-3

鉱石キビは石炭の他にも、ダイヤラピスラズリレッドストーンエメラルドネザークォーツでクラフトすることができます。
石炭の位置に上記の鉱石を置くことで、それぞれの鉱石キビをクラフトすることができます。



Growable Ores-4

Growable Ores-5

鉱石キビは、赤いキノコみたいなブロックにブッ刺して成長させることができます。
キビの成長には かなりの時間を要します。


Growable Ores-6

キビはクラフトで元の鉱石に戻すことができます。
これでダイヤも手に入れ放題です。 やったね。





~導入方法~

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeGrowable Oresをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されますが、消さないでください
5.Growable Oresをmodsフォルダに放り込む
6.鉱石が育てられるようになっていれば導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:Minecraft MOD紹介 「Growable Ores」
同じような奴がちょっと前にもあった気がするけど思い出せない
[ 2927 : 2013/06/06 20:19 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Growable Ores」
usefulMilletかな?

こうせキビ
[ 2928 : 2013/06/06 20:30 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Growable Ores」
俺は鉱石キビでいいや
このブログでそっちの紹介ってあったっけ?
[ 2930 : 2013/06/06 21:01 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Growable Ores」
似たようなmodはダウンロードできても入れられなかった。。
こっちはできた!
[ 2935 : 2013/06/07 03:20 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Growable Ores」
キビの成長は言うほど遅く感じませんでした
サトウキビよりは遅いですが
[ 3284 : 2013/06/20 12:56 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Growable Ores」
ブロックのほうはクラフト出来たのにキビが出来ない…
[ 7186 : 2013/10/19 18:50 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Growable Ores」
これ成長したキビ壊してもアイテムがドロップしたりしなかったりするのは仕様ですか??
[ 9783 : 2014/02/09 01:41 ] [ 編集 ]
キノコらしき物体は「Growing Block」、
成長ブロックって意味らしいです。
コスト高すぎるだろこれ。
[ 16208 : 2014/12/16 17:45 ] [ 編集 ]
ちょうどいいバランス?
[ 16335 : 2014/12/23 04:41 ] [ 編集 ]
ver1.7.10ではGrowing Blockのレシピと鉱石キビのレシピが変わっていました。ダイヤキビ8個クラフトしてダイヤモンド1個になるっぽい?(クラフトガイドMODより)
[ 18761 : 2015/04/11 17:47 ] [ 編集 ]
どこでもドアMODつかって離れた場所に栽培施設作ってチャンクローダーおいたけど
成長しないような気がする…
スポナーブロックみたいに近くにいれば成長するんだけど 
[ 26107 : 2016/03/19 18:03 ] [ 編集 ]
サトウキビの特性を受け継いでるからかは知らないけど、
Extra Utilitiesのジョウロで水かけ続けてるとモリモリ成長しますね

だいたい2~3分くらいで3段階目まで伸びました
[ 29182 : 2016/10/26 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL