Minecraft MOD紹介 「FeedBoxMod」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「FeedBoxMod」

FeedBoxMod-1.png

半自動餌やり箱




今回紹介するMODはくりぃむそぉだ氏制作の「FeedBoxMod」です



FeedBoxMod-2.png

レシピ中のじゃがいもは青い方、りんごは金ブロックを使う豪華な金のりんごの方です。



FeedBoxMod-3.png

設置後、餌系アイテムを右クリックで箱に投入することができます。
餌は3スタックまで入れておくことができます。

餌を箱から取り出したい場合は右クリック



FeedBoxMod-6.png

箱には小麦の他に、鶏の餌となるや豚の餌となるにんじんなどを入れることができます。



FeedBoxMod-4.png

FeedBoxMod-5.png

スニーク状態で箱に右クリックすることで、近くの動物モブに箱の中の餌を与えることができます。
この方法で餌やりすると、普段より多くの餌を消費します。

面倒な動物への餌やりも、この箱を使うことでかなり楽になります。YATTANE。





~導入方法~

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeFeedBoxModをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されますが、消さないでください
5.FeedBoxModをmodsフォルダに放り込む
6.餌やりが半自動化できたら導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/06/07 20:44 ] Minecraft MOD 便利系MOD | TB(0) | CM(5)
Re:Minecraft MOD紹介 「FeedBoxMod」
こいつは、使えるかもな。
半自動牛肉製造機とかも作れそうw
[ 2939 : 2013/06/07 20:48 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「FeedBoxMod」
よさげなMODだけどコスト高すぎィ!!
[ 2948 : 2013/06/07 22:54 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「FeedBoxMod」
この人のmodは妙にコスト高いね
まぁ自分にとってはむしろありがたい話ですけど
[ 2951 : 2013/06/08 02:34 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「FeedBoxMod」
レシピの位置が変わっていて金のリンゴは豪華じゃない方になってます。
[ 5003 : 2013/08/10 01:07 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「FeedBoxMod」
よかった。1.9から豪華金りんご作成不可能になったんだ
[ 26548 : 2016/04/08 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL