【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】

ss13w23a.png

More crazy mid-week holidays in sweden again, to celebrate Sweden Day. We’ve been working hard on more Resource Pack stuff but it’s not ready yet. In the meantime have some bug fixes!


もう一度 スウェーデンの週の半ばの 更にクレイジーな休日である、『スウェーデンの日』をお祝いする。
私たちは懸命に より多くの作業をリソースパックに費やしてきたが、それはまだ準備ができていない。
リソースパックの準備ができるまで、いくつかのバグ修正があります!






更新内容


Added splash screens
スプラッシュスクリーンが追加された

 → スプラッシュスクリーンとは

∟ "HURNERJSGER"

∟ "What's up Doc?"





Added /spreadplayers command
/spreadplayers コマンドの追加

∟ Spreads certain players from an origin point
原点から一定のプレイヤーにまで広がる (?)

∟ Has a Max Spread and Minimum Distance from player to player
プレイヤーからプレイヤーまでの最短距離と最長距離を持っている (?)

∟ Can put teams together
(?)





Added game rule naturalRegeneration
新たなゲームルールである『naturalRegeneration』を追加




Balanced potions and hunger to improve gameplay.
ゲームバランスを調整するために空腹やポーションを改良

∟ Instant Health nerfed by 33%.
"治癒のポーション"のHP回復量が33%ダウン

∟ Regeneration nerfed by 50%
"再生のポーション"のHPを回復する速度が今までの半分に

∟ Natural health regeneration now costs hunger points/saturation points
HPの自動回復は現在、満腹度/隠し満腹度を消費して行われる




Balanced some recipes to improve gameplay
ゲームバランス調整のためにいくつかのレシピを改良

∟ Golden apples now require gold ingots instead of gold nuggets to craft
"金のりんご"のレシピを変更 金塊を使う代わりに金インゴットを使うようになった
ss13w23a-1.png

∟ Changed glistering melon recipe to use eight gold nuggets instead of one
"きらめくスイカ"のレシピを変更 金塊を1つ使う代わりに8つ使うようになった
ss13w23a-2.png





バグ修正


MC-17051 - Dogs attack Horses
オオカミが馬を攻撃してしまう

MC-16290 - [crash] mob spawner crashing game
スポーンブロックによってゲームがクラッシュ

MC-16074 - Teleporting to "NaN" (not a number) crashes the game
座標"NaN (存在しない数値)"にテレポートするとゲームがクラッシュ

MC-13880 - Cows eat buckets.
牛乳を採取しようとすると牛がバケツを食べてしまう





情報元:http://www.minecraftwiki.net/wiki/Version_history/Development_versions


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[ 2013/06/08 05:01 ] Minecraft情報 Snapshot | TB(0) | CM(26)
ゲームルール"自然回復"はハードで腹が減っててもハート回復するのかね
[ 2952 : 2013/06/08 05:21 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
ボーションが弱体化するのか。(-_-;)
[ 2953 : 2013/06/08 05:45 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
今のうちにきらめくスイカ量産しとくか
[ 2955 : 2013/06/08 08:14 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
えらいこっちゃ。ポーション手りゅう弾で
ゾンビスポトラップ処理してるのに死活問題やでえ
[ 2956 : 2013/06/08 08:42 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
Dogswwwwwww

ポーション弱体化&高価化だと。
うーむ
[ 2957 : 2013/06/08 09:19 ] [ 編集 ]
鉄を食べる牛とはこれ如何に
[ 2958 : 2013/06/08 09:58 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
やめてくれよ…(絶望)
[ 2959 : 2013/06/08 10:19 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
同じ場所に居ると難易度が上がるとか、モンスターの攻撃力強化とか、ポーション弱化とコスト増しとか、
なんで難しくなる方向にばっかり調整するんかね?
モンスターに関しては難易度変更で変わる振れ幅でかくする程度でいいだろ、今までだってゾンビのドアの破壊/非破壊は難易度で変わってたんだし
同じ場所に居ると難易度増加も、旅してほしいなら旅したくなる仕様にすればいいのに、なんで今居る場所から出てけっていう仕様にするのか
ポーションも難易度で効果が変わる程度の差でいいだろ

無理矢理ゲームの寿命延ばそうとしてるようにしか思えないね
[ 2962 : 2013/06/08 11:49 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
そんなおかしな調整じゃないと思うがね
[ 2963 : 2013/06/08 12:17 ] [ 編集 ]
そもそも違うゲームモードの話なのに文句書くんだから何も見てないんだろ
バカッター民と同じレベルだわ
[ 2964 : 2013/06/08 12:44 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
ポーションはあれぐらいでいいね

にしても鉄を食べる牛に笑ったw
[ 2965 : 2013/06/08 12:49 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
下方修正が多くて萎えるな…
余計な調整なんか考えずに1.6リリースを最優先にしてくれと言いたくなる
[ 2967 : 2013/06/08 12:52 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
そもそも馬鹿の一つ覚えみたく難易度を上げ続けるのが問題だっていう話だよなあ?
[ 2970 : 2013/06/08 13:22 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
>そもそも違うゲームモードの話なのに文句書くんだから何も見てないんだろ
ポーション弱体化は新ゲームモードと関係ないだろ……お前こそよく読めよ

>余計な調整なんか考えずに1.6リリースを最優先にしてくれと言いたくなる
調整を含めての1.6だろ
[ 2972 : 2013/06/08 13:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
>調整を含めての1.6だろ
これまで数多と出てきた、アイテム増殖やトロッコ加速みたいなバグの修正ならともかく、
量産し辛いアイテムのコスト調整はもっと慎重にやって欲しいよな。
下手すりゃ大釜みたいな死にアイテムがボロボロ出てくるかもしらん
[ 2975 : 2013/06/08 16:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
なんでマゾい方向にばっかに調整するのかね
今のスタッフはちょっと方向性おかしいんじゃない?
[ 2978 : 2013/06/08 19:15 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
>naturalRegeneration

これ、植生の自然回復だったりしないか
[ 2979 : 2013/06/08 19:15 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
ポーション弱化ならせめてストックできるようにしてほしいなぁ・・・
[ 2982 : 2013/06/08 20:20 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
これ、みんなが金が余る金が余るとか言ってるから・・・
[ 2984 : 2013/06/08 21:39 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
新規参入を目的とするんだったら難しくしたら良くないような
難易度ごとの設定だったらいいんだけど……
[ 2985 : 2013/06/08 22:15 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
ゴミアプデかよ・・・
[ 3000 : 2013/06/09 08:40 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
/spreadplayersはPvP用かな?
そうみれば
Can put teams together = チームは同じ場所に飛ばされる
ということかな
[ 3001 : 2013/06/09 09:15 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
きらめくスイカのコストはオカシイ(´・ω・`)
本当に皆が金が余るとか言ってたせいとかじゃないよな……w

それ以外は大方異論はない。回復ポーションは強すぎる気がしてた。




[ 3010 : 2013/06/09 17:48 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
spreadplayersはプレイヤーをチームに分けるみたいな感じなんかな?
これをしたからどうなんのかがよくわからんね
[ 3051 : 2013/06/10 01:22 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
金よりも行き場のないラピスさんをですね・・・
[ 3074 : 2013/06/10 15:21 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23a【週間アップデート】
↑に同感。
ラピスの使い道をいい加減加えて欲しい。
モジャンクも下方修正しかやることがなくなってきたな
まだエイプリルフールに出した2.0の方がマシ
[ 3152 : 2013/06/13 19:44 ] [ 編集 ]
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