【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】

ss13w23b.png

Nathan Adams
「ついでに言うと、短時間で13w23bがリリースされており、金のりんごの修正もなされています。(他の物とともに)」



Notice: An updated ‘b’ snapshot has been pushed to fix a crash & incorrect golden apple regen.


注意:クラッシュしてしまうバグや金のりんごの効果が誤っていた問題を修正した
   Snapshot13w23bをリリース






更新内容


Added Health Boost effect
"Health Boost"効果を追加
ss13w23b-2png.png

Also, both the attribute and the potion effect now show the hearts
現在、attributeとポーションの効果で増えたHPを見ることができる
ss13w23b-1png.png

Golden Apples now also give the effect
金のりんご (インゴットで囲む方) が現在、この効果を与えてくれる




New Zombie mob mechanics and AI.
ゾンビの新たなメカニズムとAI

Able to lock onto the player from much farther away.
非常に遠い場所からでもプレイヤーを追跡する

Mobbing Zombies can now move when further than 32 blocks from player.
威嚇するゾンビ (?) は現在、プレイヤーから32ブロックの距離でも動くことができる

Spawn additional zombies when not being looked at.
視認していない時にほかのゾンビをスポーンさせる





バグ修正


MC-17222 - ALL Spawners with ActiveEffects crash the game, breaking hundreds of custom maps and servers.
ActiveEffectsの全てのスポーンブロックが、カスタムマップと数百台のサーバーを壊し、ゲームをクラッシュさせる (?)


MC-17403 - Golden Apples only heal one heart compared to two in version 1.5.2
金のりんごがHPを1個しか回復しない (1.5.2では3個)





情報元:http://www.minecraftwiki.net/wiki/Version_history/Development_versions


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[ 2013/06/08 17:22 ] Minecraft情報 Snapshot | TB(0) | CM(20)
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
改悪がどんどん進む
[ 2976 : 2013/06/08 17:55 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
改悪と思うならアプデしなくていいのよ?
[ 2977 : 2013/06/08 17:59 ] [ 編集 ]
もう無理して新要素追加しなくても良いのよ…?
[ 2980 : 2013/06/08 19:37 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
無駄に強化されたmobを弱体化させるmodが捗りそうだ
[ 2981 : 2013/06/08 20:01 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
要塞でも建てて引き籠るか…

と思ったけど地域の難易度が上がっちゃうんだっけな。めんどくせぇ
[ 2983 : 2013/06/08 21:01 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
これは廃る一途をたどるぞ……
[ 2986 : 2013/06/08 22:17 ] [ 編集 ]
開発陣はどうしてもプレイヤーに過酷なサバイバルを強いらせたいみたいね
[ 2987 : 2013/06/08 22:32 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
もうRPGでも作ってろよ…
[ 2989 : 2013/06/08 23:42 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
強化せず出てくるmobの量を増やすとかだったらいいんだけどな。そうするならば感圧板の上に沸かないとかでもいいわ。城作ってゴーレム作って、夜になったら防衛とかは楽しそうだし これ以上の強化はなぁ・・・
[ 2990 : 2013/06/08 23:48 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
どんどん改悪していくな。このままマゾ化進むならもうとっとと最終アップデートとかで終わらせたほうがいいな
[ 2991 : 2013/06/09 00:18 ] [ 編集 ]
そんなにマゾい方向にしたければせめて戦闘をおもしろくしてほしいわ。
例えば武器と敵mobの種類とか。ポーションを村人から買えるようにするとか。
テラリアみたいにアクション要素強化するなら、慎重にしてほしい。
[ 2992 : 2013/06/09 00:29 ] [ 編集 ]
>>11
種類を増やすんだった。言葉足らずでごめん。
[ 2993 : 2013/06/09 00:32 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
でも正直なところ現状のサバイバルはもうマンネリ化してるだろ?
長く続けるにはどうしても新しい刺激は必要なんだよ

バージョンが選べるようになるから、嫌な奴はアプデしなきゃいいだけの話
[ 2994 : 2013/06/09 00:38 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
ゾンビわらわらゲーになるのかな?
[ 2995 : 2013/06/09 01:23 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
ゾンスポトラップの効率あがるー?
[ 2997 : 2013/06/09 01:49 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
敵の即死技だの強制アイテム消滅だの理不尽な仕様変更なら不満が出るのもわかるが、武器や防具の様なゲーム内の要素で十分対策が取れるんだからそれを活用すればいいだけの話
それでもきついなら難易度を下げればいい、そのための難易度設定なんだし
[ 2998 : 2013/06/09 02:45 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
ピースフルでやってるから問題なし
[ 2999 : 2013/06/09 06:55 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
アクション苦手だから難易度あげられるのは嫌だなぁ。
それに見合ったリターンもないし。
[ 3002 : 2013/06/09 11:37 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
アプデしないという選択肢もあるからな。
開発陣にはどんどんやってほしいかな。
[ 3126 : 2013/06/12 12:00 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w23b【バグ修正】
俺はMOD当てて遊んでるから気にはならないけど
難易度の上げすぎで格ゲーのように初心者バイバイにならないかだけが心配
[ 3127 : 2013/06/12 15:42 ] [ 編集 ]
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