Minecraft MOD紹介 「Explosive Chickens」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「Explosive Chickens」

Explosive Chickens-1

爆発する鶏が追加されるMOD




今回紹介するMODは
RomejanicDev氏制作の「Explosive Chickens」です



Explosive Chickens-2

このMODを導入すると、新規に生成された山岳や海岸、森林、平原倍オームに、クチバシの一部が青い"Explosive Chicken"がスポーンするようになります。

画像を見て分かる通り、Explosive Chickenは1グループ100匹でスポーンするようになっているので、近付くと挙動がかなり重たくなります。



Explosive Chickens-3

Explosive Chickenに触れると、その名の通り爆発してしまいます。
近付くには十分注意が必要です。



Explosive Chickens-4

この鶏が落とす卵は使うので拾っておきましょう。



Explosive Chickens-5

鶏銃です。 Explosive Chickenの卵を弾丸として使います。
早速撃ってみましょう。



Explosive Chickens-6




ha.png



どうやら爆発の巻き添えになってしまったみたいですね。
次は少し離れた場所に撃ってみましょう。



Explosive Chickens-7

Explosive Chickens-8

なんでや…



Explosive Chickens-9

Explosive Chickens-10

この銃によって引き起こされる爆発の威力は凄まじく、かなり遠くに向かって撃たないとプレイヤーにも被害が及んでしまいます。

このように扱いは難しいですが、使い慣れるととても楽しい?MODとなっております。





~導入方法~

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeExplosive Chickensをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されますが、消さないでください
5.Explosive Chickensをmodsフォルダに放り込む
6.鶏が爆発すれば導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/06/11 19:31 ] Minecraft MOD ネタMOD | TB(0) | CM(11)
Re:Minecraft MOD紹介 「Explosive Chickens」
豚の次は鶏が爆発するのか・・・
[ 3109 : 2013/06/11 19:50 ] [ 編集 ]
は?にワロタ
[ 3110 : 2013/06/11 20:05 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Explosive Chickens」
これって卵集めて連射すれば岩盤まで掘り抜けるんじゃないでしょうか?いずれにせよ弓矢集めて遠距離攻撃しないとダメですね。
[ 3112 : 2013/06/11 20:16 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Explosive Chickens」
平原倍オーム・・・
それと、くちばしじゃなくとさかじゃないでしょうか
[ 3113 : 2013/06/11 20:41 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Explosive Chickens」
次は牛かなwww
[ 3114 : 2013/06/11 21:08 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Explosive Chickens」
ちょっと興味が無いかな・・・
[ 3115 : 2013/06/11 21:15 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Explosive Chickens」
"wikipedia"より
ニワトリの身体的特徴として頭部には「鶏冠(とさか)」とあごの部分には「肉髯(にくぜん)」と呼ばれる皮膚が発達変化した装飾器官があって雌よりも雄の方が大きい。

少なくともとさかではないような気がする。ただにくぜんあるのにとさかがないってのもおかしいから舌かも・・・
[ 3116 : 2013/06/11 21:23 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Explosive Chickens」
1.4.6だけどリア充爆発MODを思い出した
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19663563
[ 3117 : 2013/06/11 21:25 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Explosive Chickens」
ブログ一周年おめでとうございますー
[ 3118 : 2013/06/11 21:31 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Explosive Chickens」
は?(威圧)
[ 3123 : 2013/06/12 01:48 ] [ 編集 ]
笑いすぎて腹痛w
[ 29490 : 2016/11/27 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL