【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】

ss13w24a.png

We’ve been working really hard on the new Resource Pack system, and we think it’s at the point where we can finally push it live. This is a huge step forward for the future mod API and will replace texture packs. Unfortunately, texture packs will no longer be supported but you can use this fancy tool to automatically convert them! Please report all issues about resource packs, and the snapshot in general, to our bug tracker!

私たちはリソースパックシステムに一生懸命取り組んでいます。
そして私たちは、それが最終的に~~~~~~~
これは将来テクスチャパックに取って代わるMOD APIをリリースするための大きな前進である。
残念なことに、テクスチャパックはサポートされなくなるが、代わりにテクスチャを自動的に変換してくれるこの素晴らしいツールを使用することができます!
リソースパックに関するバグなどは報告お願いね。






更新内容


Removed Texture Pack support, added Resource Packs.
テクスチャパックのサポートを終了し、リソースパックを追加した




Added new gamerule for day-night cycle (The sun stops moving and stays where it is) - doDaylightCycle.
昼夜のサイクルに新たなゲームルールである"doDaylightCycle"を追加

ss13w24a-2.png

/gamerule doDaylightCycle false で太陽/月の動きを止めることができる




Spiders now have a chance to spawn with potion effects.
稀にポーション効果が付与された蜘蛛がスポーンすることがある
ss13w24a-1.png




Invisibility potions now work better with teams.
"透明化のポーション"は現在、チームのためにより良い働きをする




Made spawn eggs work on water.
スポーンエッグが水中でも機能するようになった





バグ修正


[BUG MC-1202] – Mobs spawn and then quickly despawn in peaceful. Looks like the "ender-porting-out-of-water" effect.
ピースフルでモブがスポーンしたあとすぐにでスポーンするとき、『エンダーマンが水から飛び出す効果』が表示されているように見える

[BUG MC-2097] – You can't get "The End?" achievement
"The End?"の実績を解除できない

[BUG MC-2419] – Persistence required tag freezes mobs


[BUG MC-2559] – Squids taking damage while in water
水中にいるにも関わらず、イカがダメージを受けてしまう

[BUG MC-2692] – Hard to spawn Squids
イカをスポーンエッグなどで水中にスポーンさせるのが難しい

MC-11199 - Eye of Ender does not always lead to the nearest Stronghold
エンダーアイが一番近い要塞を必ず示してくれるとは限らない

[BUG MC-15058] – Scoreboard "health" objective set to display "belowname" disconnecting player on multiplayer with end of stream


[BUG MC-16149] – Lava texture animation moves too fast / Animated textures ignoring text files
溶岩のアニメーションが速すぎる / テクスチャパックのアニメーションがテキストファイルによる設定を無視する




情報元:http://www.minecraftwiki.net/wiki/Version_history/Development_versions





ここ最近のMOB強化要素

1.3.1
シングルマルチ化のラグ
ポータルからゾンビピッグマンがスポーン
クリーパーの爆破力UP


1.4.2
新モブ追加
武器防具を装備
村人をゾンビ化
空爆
湿地にスライムスポーン


1.5
スケルトンを強化
ゾンビを強化
難易度ハードでより強化


13w17a
ダメージでゾンビをスポーン


13w23b
ゾンビの行動力上昇←new red
視認しないときにゾンビをスポーン←new red


13w24a
スポーンした蜘蛛に稀にポーション効果付与←new red




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/06/14 00:41 ] Minecraft情報 Snapshot | TB(0) | CM(23)
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
リソースパックというものが一体どんなものかさっぱり分からないけど
テクスチャパックは当然として、MODの開発も色々変わって大変になるんだろうな・・・・・・
[ 3171 : 2013/06/14 04:23 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
リソースパックの件の説明が殆ど無い状態でそれに移行といわれてもな・・・
テクスチャーはツール使用になるのか
色々と問題起きないと良いが・・・
[ 3173 : 2013/06/14 05:36 ] [ 編集 ]
リソースパックっていうのはテクスチャーパックの上位互換版で、
ゲーム内の素材(テクスチャー、音声、フォント)を変更できる。
しかもテクスチャーと音声を同時に変更したりも出来るし、
音声のみの変更も可能になる。

因みにここの仕組みを応用できれば、
minecraftforgeの機能の一つである
zipファイルでのmod読み込みのような事も可能になるので、
modapiの大きな一歩に繋がることになる。

長文コメですいません。
[ 3174 : 2013/06/14 07:05 ] [ 編集 ]
新しいDay-night cycleというよりは、Day-night cycleに新たなルールを追加、つまり1日の流れに新たなルールを追加した、と訳したほうが自然であるような気がします。
[ 3175 : 2013/06/14 08:24 ] [ 編集 ]
Day-night cycleは ずっと朝にする、とかずっと夜にする、とかのコマンドじゃないの?
[ 3176 : 2013/06/14 11:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
Forgeそれ自体も1.6からはjarに入れなくて良くなるから、今後の発展が楽しみだ
[ 3177 : 2013/06/14 11:40 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
細かいと思いますが

でスポーン 

「で」がカタカナになってませんよ~
[ 3178 : 2013/06/14 12:09 ] [ 編集 ]
季節の概念に関連して日中時間が伸び縮みするとかかな?
もしくは今の20分/day固定をある程度自由に変更できるとか
[ 3179 : 2013/06/14 17:32 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
見出しを斜め読みした自分は、蜘蛛が時止めなんていう超強化が成されたのかと勘違いした
[ 3183 : 2013/06/14 20:08 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
時を止める…?
ザ・ワールドってかい…

クモこれ以上強化したら大変ですな
[ 3184 : 2013/06/14 20:14 ] [ 編集 ]
【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
最近強化ばっかりだな
こっちが得することがないから戦う気がなくなる

蜘蛛がポーション落とせばいいのに
[ 3186 : 2013/06/14 20:34 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
>時を止める…?
ザ・ワールドってかい…

じゃあほかにスタンド能力的な機能が追加されるかも…
[ 3187 : 2013/06/14 21:26 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】

まぁた、マイクラに関係ないジョジョ厨が沸いてきた・・・
アニメ化してからコレだもんなぁ~うぜぇから消えて欲しいわ
[ 3191 : 2013/06/15 02:10 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
なんか強化してばっかだな
[ 3193 : 2013/06/15 03:44 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
たまに川にイカスミ落ちてる事あるけどバグだったのか
[ 3194 : 2013/06/15 10:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
>まぁた、マイクラに関係ないジョジョ厨が沸いてきた・・・
お前の話の方がマイクラと関係無い件

ここは「時じゃなく自転を止める機能だ」と突っ込む場所だろ
マイクラの世界だと天動って事も十分ありえるが
[ 3195 : 2013/06/15 11:25 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
いやそういうのが反感買うんだろ
流石に無いと思った
[ 3196 : 2013/06/15 11:58 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
ゾンビが勝手に増えるってのは本当に訳わからん。
それがなけりゃ、今回の蜘蛛強化も好意的に受け取れるのに・・・。
[ 3197 : 2013/06/15 12:49 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
ゾンビ増殖は上手く使えば経験値ウマー
[ 3215 : 2013/06/16 13:52 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
ゾンビなんか剣振ってるだけで勝てるんだから経験値と腐肉得られる分むしろサービスだろ
[ 3219 : 2013/06/16 17:51 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
時間停止コマンドやっと見つけた
/gamerule doDaylightCycle false
[ 15498 : 2014/11/15 14:48 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】SnapShot 13w24a【週間アップデート】
↑↑
拳振っても勝てるんだが・・・(理論上は)
[ 15502 : 2014/11/15 18:07 ] [ 編集 ]
>>水中にいるにも関わらず、イカがダメージを受けてしまう
ま、まぁ例のゲームではよくあることだろ…?w
Splatoonだなんて言わせない
[ 20103 : 2015/06/08 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL