【minecraft】まいくらにっき【17日目】 ~ まいんくらふとにっき

【minecraft】まいくらにっき【17日目】

maikura17-1.png

地下室とか隠し部屋ってかっこいいよね


かぼちゃブロックが大好きなので、廃坑に種を探しに行きました。

チェストを開けども開けども種が出ない、これが物欲センサーか。


maikura17-2.png

やっと見つけて早速帰って植えたった


maikura17-3.png

かぼちゃブロックっていいですよね
ランタンになったり、頭にかぶったり、何よりこのデザイン。
完璧ですな

かぼちゃは斧で早く採取出来るけど、スイカはそういうのが無いよね



話は変わって

maikura17-4.png

地下室を倉庫の下に作りました。
ここはまだ手を付けてませんが、この部屋の奥に


maikura17-5.png

暗室式小麦畑(大)を作りました。


maikura17-6.png

部屋を暗くしたら何も見えません


maikura17-7.png

小麦を植えた


で、今回こだわったことが「出来るだけ農地を増やす」だったんです
前回の画像を見てもらえば分かりますが
maikura16-5.png

回路が剥き出しで、結果的に農地を減らしてしまってたんです。
これじゃ非効率的だし何より見た目があれでした。
回路を必死こいて地中に埋めようと四苦八苦してたら、かなりの時間とレッドストーンを使ってしまって

前回、暗室式は回路が簡単だの設備が簡素だの言いましたが
あれは嘘でした、ごめんね。
自分で作ってみて初めて気付くことってあるよね (自分を納得させながら)


ちなみにこの畑、
農地を耕すのに石のクワ4本使って、植えた種は495個でした。大杉ワロタ



Minecraft forumsより

http://www.youtube.com/watch?v=cSniT33qsOQ
この動画の 3:01~
革の防具に着色することが出来るようになるみたい

赤、青、緑、黄、ピンクでマイクラレンジャーですねわかります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/18 15:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL