【minecraft】まいくらにっき【18日目】 ~ まいんくらふとにっき

【minecraft】まいくらにっき【18日目】

maikura18-1.png

いわく付きの像


今回はネザーに
そろそろネザーウォートもとっておきたいなと思ってね


maikura18-2.png

ネザー遺跡を探していると、チェーン装備を交換してくれる村人が居ました
お前それどうやって作ったんだよ


maikura18-3.png

そう遠くない所にネザー遺跡がありました
ネザーは全体的に暗いから画像が見づらいね


maikura18-4.png

遺跡をウロウロしていると強敵ブレイズのスポーンブロックがありました
経験値トラップはゾンビで十分なので、何本かポテト ブレイズロッドを貰って退散


maikura18-5.png

そんなこんなあってネザーウォートをゲット!

しかし、ネザーウォートを持って帰る時に注意しないといけないことがあって

持って帰るのは全部ではなく、半分だけにして
 死んでネザーウォートをロストしてもまた取りに行けるようにしろ


という有難いお言葉があって
半分だけ持ってネザーゲートまで帰宅。途中死ぬことはありませんでした

さあて地球に帰るか、とネザーゲートを通ったところまではよかった…


maikura18-6.png

あれ、どこだここ?
ゲートから出ると見たこともない洞窟の中でした

座標を確認、どうやらそんなに深くは無いようだ
水が上から流れていたのでそこから地上へ脱出、事なきを得た。


maikura18-7.png

こっちのゲートは一部を破壊して機能できなくしてやりました
視力検査のランドルト環みたい

そしてこの1ブロックがサムネの像の胴体部分です


しかしこのバグって何なんでしょうねぇ… 怖い怖い



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/19 08:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL