Minecraft MOD紹介 「Craftable Horse Armor」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「Craftable Horse Armor」

Craftable Horse Armor

サドルを見つけるのが面倒だという貴方に




今回紹介するMODは
SackCastellon氏制作の「Craftable Horse Armor」です



レシピ
Craftable Horse Armor-1

名前の通り、馬の鎧をクラフトすることができるようになります。
これらのレシピは以前、Snapshotで実装されていたものですが、馬に関する装備品の入手難度が上がった際に消されてしまいました。


Craftable Horse Armor-2

Craftable Horse Armor-3

また、サドルのレシピとName Tagのレシピも追加されます。
どちらもダンジョンや廃坑のチェストからしか入手できないアイテムとなっております。





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeCraftable Horse Armorをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければ最新版の"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Craftable Horse Armorをmodsフォルダにブチ込む
4.馬の鎧がクラフトできるようになれば導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/10 22:02 ] Minecraft MOD 便利系MOD | TB(0) | CM(8)
Re:Minecraft MOD紹介 「Craftable Horse Armor」
バニラにもこのレシピがあればいいのに…
[ 3892 : 2013/07/10 22:14 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Craftable Horse Armor」
まじでこーゆーMODを待ってた。
サドルだけでもクラフトできないかと
思っていたあの頃が実現される
[ 3893 : 2013/07/10 22:48 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Craftable Horse Armor」
そもそも元になったMo'creaturesだってクラフトしてたんだからコレぐらいがいいんだよ
[ 3896 : 2013/07/10 23:33 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Craftable Horse Armor」
そもそも公式はなぜこれをクラフト出来ないようにしたんだか・・・
いちいちやる事が変なんだよなぁ
[ 3902 : 2013/07/11 12:21 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Craftable Horse Armor」
公式の狙いとしては多分、旅をさせたいんだろうね。
色んな所を巡ってチェスト発見してそこから取って欲しいと思ってるんだと思う。
[ 3903 : 2013/07/11 13:26 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Craftable Horse Armor」
同じとこにとどまると難易度が上がるとかって言うのも、同じ動機からでしょうね(結局実装されたのかわからないけど)
TT潰しと言い、同じ場所にとどまって町を発展させられるのは嫌みたいだね
ブロックゲーとしてハマった自分としては、だったらRPGでも作ればいいだろと思うんだけど、それは何か違うんだろうなあ
[ 3906 : 2013/07/11 17:34 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Craftable Horse Armor」
これ導入したらリード作るのに糸だけで済むけど、三倍も必要になるから注意な
[ 6759 : 2013/10/04 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 29096 : 2016/10/17 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL