Minecraft MOD紹介 「Washing Machine Mod」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「Washing Machine Mod」

Washing Machine Mod-1

今日は洗濯日和のいい天気ザマス




今回紹介するMODはsorash67氏制作の「Washing Machine Mod」です


Washing Machine Mod-2

このMODを導入後、新規に生成されたチャンクの水中に、"Chlorine Block (塩素ブロック)" が生成されるようになります。
このブロックを壊すことで、"塩素の粉" を手に入れることができます。


Washing Machine Mod-3

"塩素の粉" と鉄インゴット5本で "洗剤" がクラフトできます。


Washing Machine Mod-4

また、鉄インゴット6本と金インゴット1本とバケツを材料に、"洗濯機" がクラフトできます。
この洗濯機と洗剤を使って、色付きの羊毛やカーペット、堅焼き粘土などを脱色することができます。


Washing Machine Mod-5

洗濯機を設置後、右クリックで専用のGUIを開くことができます。
上に洗剤、下に脱色したいブロックをそれぞれ入れ、少しの間待ちます。

かまどで精錬するスピードと同じ速さで色付きのブロックを脱色してくれます。


Washing Machine Mod-6

脱色中は洗濯機のドラム部分が回り、泡が出るようになっていて
脱色中の洗濯機を見るだけでも楽しめるMODとなっております。





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeWashing Machine Modをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければ最新版の"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Washing Machine Modをmodsフォルダにブチ込む
4.洗濯機がクラフトできるようになれば導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:Minecraft MOD紹介 「Washing Machine Mod」
あーら、奥様、今日は本当にいい天気ザマスねぇ
オホホホホホホホ
[ 3910 : 2013/07/11 21:06 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Washing Machine Mod」
大釜さんもういらない子になっちゃったな
[ 3911 : 2013/07/11 21:07 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Washing Machine Mod」
なぜ洗剤に鉄を使うんだ…
容器が鉄だとでもいうのか
[ 3912 : 2013/07/11 21:32 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Washing Machine Mod」
コストがかかるなぁ・・
僕は大釜さんで我慢するよ
[ 3913 : 2013/07/11 21:50 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Washing Machine Mod」
同じレシピで洗剤がもっと作れるようになるのを期待
[ 3914 : 2013/07/11 22:24 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Washing Machine Mod」
用途とコストパフォーマンスのバランスは合ってない気がする。
あと、これでワールド追加素材をわざわざ入れることもないだろうと。
[ 3919 : 2013/07/12 04:24 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Washing Machine Mod」
他のmodもそうだけど、Opti入ってるとテクスチャーバグる?
[ 3927 : 2013/07/12 17:36 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Washing Machine Mod」
塩素ブロックて。自然界にそんな危険物がなぜw
[ 4320 : 2013/07/26 12:18 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Washing Machine Mod」
外装は鉄? 底面が金? 中は鉄で出来た古くさそうなバケツ? まあ豪華っちゃー豪華だけど、変な所でこの洗濯機手抜き(レシピが) ガラスも付けてないのにどうやってガラス張りなんだ。ボタンはどこの段階で付いた。突っ込みどころ満載やなww
[ 4592 : 2013/08/01 21:25 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Washing Machine Mod」
まぜるな危険
[ 10049 : 2014/02/25 00:37 ] [ 編集 ]
mincraft MOD紹介 「Washing Machine Mod」
↑↑じゃあなんで作業台は木材だけで作ったのに斧みたいのがついてんだよw(見た目のこと)
まあ要するに見た目にいちいち突っ込むなw
[ 24391 : 2015/12/07 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL