【Minecraft1.6】

【Minecraft1.6】"地域の難易度" はしっかり実装されていた!?【追記しました】

Changed the idea of mob difficulty
http://www.minecraftwiki.net/wiki/Zombieより

Minecraft1.6時点で、ゾンビが鎧を装備してスポーンする確率は
難易度はもちろん、同じチャンクに居住していた時間月の満ち欠けに基づいて変わる





kasinnhakinnmotunannyana.png



















hatumiminanndesukedosoreha.png






Andante氏が、スポーン時の鎧装備確率についてまとめています。
同じチャンクで過ごした日数月の満ち欠けは鎧装備確率と本当に関係があったみたいですね。






このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/15 11:40 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(13)
Re:【Minecraft1.6】
鎧がドロップする確率も上がればええのに・・・。
[ 3996 : 2013/07/15 11:46 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft1.6】
というか鎧モンスター強いけどそれがドロップすると思えば後々は難易度上がるというか下がるような
[ 3999 : 2013/07/15 13:18 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft1.6】
満月にはオオカミも武装するのかな
[ 4000 : 2013/07/15 13:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft1.6】
何かがマイナスされることでの難易度増加なら勘弁だけど、強敵が増えるとかそういったプラス方向の難易度増加なら面白くて歓迎できますね。
[ 4002 : 2013/07/15 14:43 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft1.6】
スティーブが言ってることは最もだけどAAが気持ち悪くて吹く
[ 4005 : 2013/07/15 16:15 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft1.6】
前の日記であった、後ろにいた村人のほうが気持ち悪かったで
それはともかく、まあゾンビが鎧つけるくらいならいいかな・・・作物育たないとかじゃなくてよかったホント
[ 4029 : 2013/07/15 22:18 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft1.6】
つサーマルエキスパンション
[ 4045 : 2013/07/16 01:30 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft1.6】
>それはともかく、まあゾンビが鎧つけるくらいならいいかな・・・作物育たないとかじゃなくてよかったホント

『鎧ゾンビの発生率が上がる』ってのが判明しただけだぞ。
他にも長期滞在しにくくなる要素があるかもしれんぞ。
実際は作物育つの遅くなったり、種のドロップ率やら毒じゃがいもドロップ率やら変わってるんじゃないかな?
[ 4048 : 2013/07/16 02:51 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft1.6】
作物に影響出るような大事な変更ならとっくに公式が通知してるだろw
[ 4052 : 2013/07/16 13:17 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft1.6】
このスティーブはなんで首に段差あるの?着ぐるみなの?
[ 4054 : 2013/07/16 14:48 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft1.6】
>このスティーブはなんで首に段差あるの?着ぐるみなの?
そら別なAA2つを組み合わせたら段差の1つ2つできるよ
[ 4058 : 2013/07/16 17:08 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft1.6】
難易度イージーでマルチやってるけど、1.5.1では見なかった防具装備ゾンビやエンチャ弓スケ見かけるようになったよ
1.6以降滞在時間で出る確立上昇してるなら納得
[ 4070 : 2013/07/17 11:04 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft1.6】
スケスポやゾンビスポ経験トラップ持ちの方は防具ドロ率が少し増えるかな?程度なのかな。

ハードでトラップから拾った装備を金床修理でエンチャント合成して使ってる私には少し嬉しい仕様なのかも?

沸きつぶしを適当にしてた方や松明の間隔をケチってた方は思わぬ所で
ゾンビが増殖して大変な事になりそうですよねw
[ 4080 : 2013/07/17 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL