Minecraft MOD紹介 「Caveworld」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「Caveworld」

Caveworld-1.jpg

自宅周辺の鉱石が不足している貴方に




今回紹介するMODはkegare氏制作の「Caveworld」です


Caveworld-2.png

Caveworldに行くには、まず ポータルを作らなければなりません。
苔むした丸石をネザーポータルと同じ形で設置します。


Caveworld-3.png

苔むした丸石ポータルにエメラルドを左クリックで使うと
Caveworldディメンションへの扉が開かれます。



Caveworld-4.png

Caveworldディメンションは高さ (y) 128までが地下層で構成された世界で
通常の世界とは違い、地上が存在しません


Caveworld-5.png

ですが、暗い場所には普通にモンスターがスポーンしますし


Caveworld-6.png

廃坑や


Caveworld-7.png

ダンジョンなどもきちんと生成されます。


通常の世界の地下を穴だらけにしたくなかったり、自宅周辺の鉱石資源が枯渇した時
また、掘ることが大好きなクラフター達に
このMODで追加されるディメンションがとても役に立つでしょう。





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeCaveworldをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければ最新版の"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Caveworldをmodsフォルダにブチ込む
4.Caveworldディメンションに行くことができれば導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
掘る♂ことが大好きなクラフター達
[ 4123 : 2013/07/18 21:08 ] [ 編集 ]
なんでホモが沸いてるんですかねぇ...
[ 4124 : 2013/07/18 21:13 ] [ 編集 ]
この人のore craftが好きすぎてもう……
[ 4125 : 2013/07/18 22:18 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
地底人大歓喜
[ 4126 : 2013/07/18 23:04 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
これネザーゲートみたいに壊してワープとかできないかな
[ 4127 : 2013/07/18 23:12 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
orecraftのページが更新停止の表示→削除ってなったからてっきりMOD作成から引退したのかと思ってたわ
[ 4130 : 2013/07/18 23:51 ] [ 編集 ]
地下生活の俺にはいいMOD
[ 4131 : 2013/07/19 00:00 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
うーん、このmod追加すると何故か苗木のアイコンが砂岩のアイコンになる・・・。
植えれば普通に苗木になるんだけど、なにか入れ方失敗してるのかな・・・。
[ 4135 : 2013/07/19 04:06 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
1.0.1更新されたけどどこが更新されたのかな?

上のコメントの「砂岩アイコン」の修正なんだろうか
[ 4137 : 2013/07/19 10:57 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
こちらの環境では1.0.0で砂岩アイコンにならないな
1.6.2だからそんなにMOD入れてないだろうし競合ではないと思うけど
[ 4138 : 2013/07/19 11:52 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
綺麗なポータルだな
[ 4141 : 2013/07/19 15:41 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
おお、これは面白そう。鉱石は足りているけど、洞窟探検が好きだから入れてみよう。
[ 4144 : 2013/07/19 18:51 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
砂岩アイコンの件、確認できました。
なんかFarmOptimizeと一緒に使うとダメっぽい。
これ外したら苗木アイコンに戻った。
[ 4158 : 2013/07/20 01:38 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
このmodの恐ろしさは、ベッドが使えない事だな。
まさか爆発するとは思わなかったぜ。
[ 4231 : 2013/07/23 22:21 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
ダイヤってどの高さでもでるのかな?
[ 6312 : 2013/09/14 17:46 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
エメラルド左クリックしても、使えないんだけど・・・
[ 10415 : 2014/03/15 07:57 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
今はエンダーチェストに代わってるらしいですね
[ 10469 : 2014/03/16 19:48 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
IC2の銅鉱石とかが追加されないのが残念
[ 11234 : 2014/05/02 23:32 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
MODで追加された鉱石もコンフィグいじれば出るように設定できるみたいですよ


どう変えればいいのかわかんなくて挫折しましたが。
[ 11279 : 2014/05/06 18:45 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
なんでだ?ポータルを起動できないのは、俺だけか・・・どうやるんだ?エメラルドを右クリしても左クリしてもダメなんだが(´・ω・`)
[ 15168 : 2014/10/26 21:07 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Caveworld」
今はエメラルドじゃなくて、エンダーチェストだよ
[ 15176 : 2014/10/27 17:56 ] [ 編集 ]
modの鉱石って追加されんの?



チラ

















[ 17042 : 2015/01/29 21:28 ] [ 編集 ]
つーか思ったんだけどさ
ポータルのテクスチャ、水に置き換えたらきれいじゃね?w
[ 17873 : 2015/03/12 08:05 ] [ 編集 ]
modの鉱石は追加されてますよぉ
[ 18999 : 2015/04/22 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL