【minecraft】MOD紹介【1.3.2】 ~ まいんくらふとにっき

【minecraft】MOD紹介【1.3.2】

1-3-2 mod

1.3.2のMODを一部紹介


1.3.2対応のMODを一部紹介



【前提MOD】


ModLoader
 ほとんどのMODの前提となる物
 

導入方法
 1.ダウンロードしてきたzipファイルを解凍
 2.解凍して出てきたファイルの中身を、全てminecraft.jarに入れる





OptiFine
 minecraftの動作がカクカクな人に、設定によっては軽くなる
 そうじゃなくとも細かくゲーム環境を設定できるので導入して損は無い
 

導入方法
 1.ダウンロードしてきたzipファイルを解凍
 2.解凍して出てきたファイルの中身を、全てminecraft.jarに入れる





【便利系MOD】


TreeCapitator
 斧を使った際、木を丸ごと伐採できるようになる。 通称「木こりMOD」
 

導入方法
 1.ModLoaderを導入
 2.ダウンロードしてきたzipファイルを解凍
 3.解凍して出てきたファイルの中身を、全てminecraft.jarに入れる





Rei's Minimap
 右上に方角と座標表示付きのミニマップを表示
 また空洞マップ機能、マップ上に目印を付ける等様々な機能がある
 

導入方法
 1.ModLoaderを導入
 2.modsフォルダにダウンロードしたzipファイルをそのまま入れる





RISUGAMI'S MODS

 複数あるので2つだけ紹介


 Death Chest
 チェストを持っていると死んだ時に自動的にチェストがその場に設置され
 その中に自動的に持っていたアイテムが収納されるようになる


 Recipe Book
 本とインクをクラフトすると、レシピブックが作れるようになる
 その名のとおりレシピを確認することができるようになる

 

導入方法
 1.ModLoaderを導入
 2.ダウンロードしてきたzipファイルを解凍
 3.解凍して出てきたファイルの中身を、全てminecraft.jarに入れる




導入方法の説明がわかりにくかったので変更しました


__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/20 14:06 ] Minecraft MOD その他MOD | TB(0) | CM(16)
動かなくなった
このページに紹介されているRecipe Book以外をすべて入れたら
マインクラフトにログインするとマイクラ画面が黒くなってうごかないんですけど
どういうことですか!?
[ 26 : 2012/08/24 09:42 ] [ 編集 ]
Re: 動かなくなった
> このページに紹介されているRecipe Book以外をすべて入れたら
> マインクラフトにログインするとマイクラ画面が黒くなってうごかないんですけど
> どういうことですか!?

META-INFを消してください
[ 27 : 2012/08/24 14:45 ] [ 編集 ]
Re: 【minecraft】MOD紹介【1.3.2】
ちととととてしとしいてしとしてしとちとちとてしてしすんくんくきはしし
[ 28 : 2012/08/25 12:59 ] [ 編集 ]
Re: 【minecraft】MOD紹介【1.3.2】
すごい助かります!!
[ 30 : 2012/08/26 10:53 ] [ 編集 ]
Re: Re: 【minecraft】MOD紹介【1.3.2】
> すごい助かります!!

お役に立てたようで嬉しいです
[ 31 : 2012/08/26 20:07 ] [ 編集 ]
Re: 【minecraft】MOD紹介【1.3.2】
META-INFを消しても画面が黒いままなんですけど
どうすればいいですか?
[ 38 : 2012/08/31 23:44 ] [ 編集 ]
Re: 【minecraft】MOD紹介【1.3.2】
いつも助かっています!
今回1.3.2でRei's MinimapとOptiFineを同時に入れたら
ブラック画面のまま立ち上がらなくなったのですが…?
今まではこんなことはなかったのですが…何かアドバイスがありましたらお願いします。
[ 39 : 2012/09/01 03:08 ] [ 編集 ]
Re: Re: 【minecraft】MOD紹介【1.3.2】
> META-INFを消しても画面が黒いままなんですけど
> どうすればいいですか?

他に考えられる原因は
・前提MODの入れ忘れ
・MinecrafrのVerとMODのVerが合っていない
・導入方法が間違っている
・アイテムIDが被っている

どのMODを導入しているのかを言ってくれないと
こちらで原因を探ることも出来ないです…
[ 40 : 2012/09/01 07:04 ] [ 編集 ]
Re: Re: 【minecraft】MOD紹介【1.3.2】
> META-INFを消しても画面が黒いままなんですけど
> どうすればいいですか?

何を導入しているのか書いていましたね、スイマセン

こちらでは普通に導入出来たので、導入方法を誤っている可能性があります
一応導入に成功したMODの導入の手順を書いときます

ModLoader→OptiFine→Treecapitator→Death Chest
そしてmodsフォルダにRei's Minimap

これでも導入できなければ、こちらでは対処できないかもです
[ 41 : 2012/09/01 07:18 ] [ 編集 ]
Re: Re: 【minecraft】MOD紹介【1.3.2】
> 今回1.3.2でRei's MinimapとOptiFineを同時に入れたら
> ブラック画面のまま立ち上がらなくなったのですが…?

OptiFineを導入後、Rei's Minimapをmodsフォルダに入れてみてください
[ 42 : 2012/09/01 07:19 ] [ 編集 ]
Re: 【minecraft】MOD紹介【1.3.2】
7zip使用した方がいいですか?
[ 127 : 2012/10/09 22:42 ] [ 編集 ]
Re: Re: 【minecraft】MOD紹介【1.3.2】
> 7zip使用した方がいいですか?

基本的にMOD導入には7-Zipを使いますよ
[ 128 : 2012/10/10 06:44 ] [ 編集 ]
Re: 【minecraft】MOD紹介【1.3.2】
ModloaderとMinecraftForgeは
Optfine導入する前に入れてください。
あとに入れると競合してブラックアウトします。
[ 134 : 2012/10/13 14:10 ] [ 編集 ]
Re:【minecraft】MOD紹介【1.3.2】
META-INFを消しても画面が真っ暗と言ってる方はおそらくマインクラフトのVerとMODのverが、合ってないために真っ暗になるのではないでしょうか?自分も同じことになりよく見たらマイクラが最新バージョンでMODのバージョンがアップデート前の状態でMODも最新バージョンと同じのが出て入れたら普通に起動したのでVerが合ってないだけだと思います。長文大変失礼いたしましたm(_ _)m
[ 585 : 2013/01/05 22:25 ] [ 編集 ]
Re:【minecraft】MOD紹介【1.3.2】
↑を書いた物です。大変申し訳ございません。長文書いたのですが既に回答が書かれていました・・・本当に申しあわけありませんm(_ _)m
[ 586 : 2013/01/05 22:28 ] [ 編集 ]
出来ましたありがとうございます
[ 26234 : 2016/03/27 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL