【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】 ~ まいんくらふとにっき

【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】

Greg-1-1.png

木材もGregTechの魔の手から逃れられなかったもよう





つい先日、「IC2のアドオンである『GregTech』がヤバイ」 的な記事を投稿しましたが
あの日以来、GregTechはどれだけ鬼畜なのかが気になって気になって仕方なくなり
とうとう1.5.2にまで戻って、いくつかの工業系MODとGregTechを導入して遊んでみたのですが


想像以上の鬼畜さでした



まず最初にワールドを作りますよね
で、"クラフティングテーブル" をクラフトするために必要な木材を入手するために、"原木" を叩いて入手しますよね
原木を "木材×4" にちょちょいとクラフトしま




Greg-1-1.png


ha_20130723232801.png






Greg-1-2.png


etyottomatte.png




バニラ            GregTech
原木→木材×4      原木→木材×2
木材×2→棒×4     木材×2→棒×2



GregTechを導入していると、原木からのクラフトで木材はバニラの作成量の半分となり
棒に至っては、原木からのクラフト作成量がバニラの4分の1になる始末…

でも原木なんていっぱいあるし、今までの二倍近くの量を伐採したら (手間はかかるけど) いいだけなので
このクラフトレシピ変更だけはそこまで酷いとは思いませんでした。

このクラフトレシピ変更 "だけ"





Greg-1-3.png

このあと、ある程度の木材を手に入れたので、スポーン地点周辺を少しブラブラしていると
岩肌が露出した、鉱石がたくさん生成された場所があったので全て回収


Greg-1-4.png

石のツール類にはレシピの変更はありませんでした

耐久値が変更されてるけどな!

バニラでは耐久値が132ですが、Gregを導入していると耐久値が48になっちゃいます。
どこぞのアイドルグループの人数か何かかな?



Greg-1-5.png

一括破壊系MODを導入しているので、アパタイトなどの大きな鉱石群を掘ると物凄く気持ちいいです。
経験値もたっぷりもらえちゃいます。



Greg-1-6.png

一括破壊系MODは便利な分、頼りすぎるとこんなことになっちゃいます。
まあ原木を建材に使わなければ済むことですがね



Greg-1-6-1.png

IC2導入時に生成される "ゴムの木" を見つけました。
"ツリータップ" で画像のように色が変わっている部分を右クリックすると、"樹液" を手に入れることができます。



色々と準備が整ってきたので、マシン系のクラフトに欠かせない鉱石を掘り♂掘り♂しに行きます。
y=11の高さまで階段掘りし、そこからブンチライマンニグしていきます。

Greg-1-7.png

早速 "レッドストーン" を見つけましたが、鉄のツルハシをまだクラフトしていなかったことに気づき
一度地上に戻りました。



で、鉄のツルハシをクラフトしなければなりませんが
このツールにもGregの魔の手が忍び寄っており、クラフトにはバニラの数倍の鉄と労力が必要となります。


以下、鉄のツルハシのレシピ


Greg-1-8-1.png
鉄を精錬した "精錬鉄" を10個用意しておく


Greg-1-8-2.png
正錬鉄6個と棒を材料に、"精錬鉄ハンマー" をクラフトする

Greg-1-8-3.png
精錬鉄ハンマーで鉄インゴット2つを板状 (鉄プレート) にする

Greg-1-8-4.png
精錬鉄ハンマーで精錬鉄インゴット2つを板状 (精錬鉄プレート) にする

Greg-1-8-5.png
精錬鉄プレート2つと棒1つで "半田ごてのようなもの" をクラフトする

Greg-1-8.png
上記アイテムを全て使って "鉄のツルハシ" をクラフト! 成し遂げたぜ





















mouiineru.png



さすがのスティーブも、このレシピ変更には不貞寝したくもなります






tobecontinued.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/24 00:00 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(25)
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
これはひどいw
[ 4233 : 2013/07/24 00:03 ] [ 編集 ]
なんで工業関係ないところを改変するんだ
[ 4235 : 2013/07/24 00:11 ] [ 編集 ]
次はなんのBTWを導入するんですかね(ゲス顏
まあ大抵のMODと競合するけどね(ニッコリ

[ 4236 : 2013/07/24 00:17 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
続き期待してますね(ニヤリ)
[ 4237 : 2013/07/24 00:45 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
まだまだぬるいな
[ 4238 : 2013/07/24 01:04 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
こういうシリーズすきだわー
[ 4239 : 2013/07/24 01:16 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
おもしろい(笑) もっとやって欲しいです(ゲス顔
[ 4241 : 2013/07/24 01:52 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
次はBTWにもチャレンジしてみよう!(提案)
[ 4242 : 2013/07/24 02:40 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
>ブンチライマンニグ
これ絶対わざとだろ
[ 4243 : 2013/07/24 06:19 ] [ 編集 ]
>ブンチライマニング
ワロタ
そういう誤字が故意なのはもう分かってる
[ 4244 : 2013/07/24 06:58 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
これはひどいw
[ 4245 : 2013/07/24 08:20 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
定期化お願いします!何でもしますから!!

色々言われてるけどつるはし作るのに色々必要なシステム嫌いじゃない
プレート製造機作ったら楽になる点も好き
[ 4247 : 2013/07/24 08:45 ] [ 編集 ]
ん?今なんでもするって言ったよね?
じゃあ…Gregしようか…(暗黒微笑)

まだブロンズ製造の手間がかかるならまだしも、鉄ピッケルという序盤必須アイテムのレシピまでマゾ化する必要はないだろ…
いい加減バニラアイテムのレシピを変えるのやめちくり^〜
興味あるのに手を出せなくなりますよ^〜Gregゥ…
[ 4248 : 2013/07/24 09:22 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
なんでこんなにホモが沸いてるんですかねぇ…
[ 4249 : 2013/07/24 09:28 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
あっホモだ

[ 4250 : 2013/07/24 10:23 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
さすがGreg!おれたちがドン引く事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あごがれないィ!
[ 4251 : 2013/07/24 11:29 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
がんばってください(ゲス顔)
[ 4252 : 2013/07/24 11:41 ] [ 編集 ]
gregはどこに向かおうとしているのか……
[ 4253 : 2013/07/24 12:03 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
GREG兄貴のクッソ激しい高難易度化にブランチマイニング不可避
[ 4254 : 2013/07/24 13:12 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
TFCみたいになってきとるがな
[ 4255 : 2013/07/24 14:57 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
鉄ピッケル1本にすごいコストかかるんだなぁと思った(小並感)
[ 4256 : 2013/07/24 14:57 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
難しそうと思った(小並感)
[ 4259 : 2013/07/24 17:08 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
ブラチンマイニング?(難視)
[ 4262 : 2013/07/24 20:17 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
管理人レ★プ!
野獣と化したMod
[ 4270 : 2013/07/24 22:35 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】工業系MODで遊んでみたよ!【1日目】
手動でのクラフトは工具を使った工作と考えれば立派に工業してるといえる…
ごめん無理があった
[ 4273 : 2013/07/24 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL