【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】 ~ まいんくらふとにっき

【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】

Greg-3-1.png

主食がじゃがいもになりました






前回までのあらすじ


Greg-3-2.png



huzakennna!!!.png






というわけで、前回クラフトできなかった『粉砕機』はどうすればクラフトできるのか
そもそもGregTechを導入している状態でクラフトできるのかを調べてみました。

すると


Greg-3-3.png

『自動粉砕機』なるブロックのクラフトレシピを発見しました。
ダイヤが散りばめられていて、物凄く高コストになっていますね…

ダイヤは前回のブランチマイニングで確保しているので
早速このレシピで『自動粉砕機』をクラフトしていきましょう。



Greg-3-3-1.png

まずはこのアイテムをクラフトしましょうか
電子回路とは色が若干違いますね。



Greg-3-4.png

ラピスラズリレッドストーン電子回路グロウストーンダストが必要みたいです
グロウストーンダストは今 手元にないので、ネザーで取ってくる必要がありますね。



Greg-3-5.png

ネザーに行くためにダイヤツルハシをクラフトし



Greg-3-6.png

黒曜石を採掘し、ポータルの形に並べ


Greg-3-7-1.png

"火打石と打ち金"をクラフ…

ま た レ シ ピ 変 更 か




Greg-3-7.png

火打石と打ち金もレシピ変更の魔の手にやられたみたいですね…
鉄インゴットの代わりに、"鋼のインゴット" というものが必要になるみたいです。

では早速、鋼のインゴットのレシピを調べるとしますか…


























Greg-3-8.png



otikomusteve.png














鋼のインゴットを作るのは諦めました

少し狡い方法ですが、別のやり方でネザーに行きたいと思います


Greg-3-10.png

まずはバケツをクラフトします
バニラの重要なアイテムのレシピは、トコトン変更するのがGregTechです。



Greg-3-11.png

このバケツで溶岩を汲みます。

汲み取ったら、ネザーゲートの前に戻り



Greg-3-12.png

こうして



Greg-3-13.png

こうして



Greg-3-14.png

こうじゃ


画像3枚で済ませましたが、火が黒曜石に移るまで約30分かかりました。



Greg-3-15.png

壁や床を作るための丸石を持ち、ネザーにいざ出発



Greg-3-16.png

特に壁や床を作ることなくグロウストーンを手に入れることができました。



Greg-3-17.png

ネザーにも見たことのない鉱石が生成されていますね
これらの鉱石については今後紹介することになるでしょう。



Greg-3-18.png

特に何事もなく、無事に帰宅できました。

では早速、自動粉砕機をクラフトしていきます。



Greg-3-4.png

ラピスラズリレッドストーン電子回路グロウストーンダストを並べ、"ハッテン回路" をクラフト



Greg-3-3.png

ダイヤ、火打石、マシンブロック発展回路を並べ
"自動粉砕機" をクラフト



Greg-3-19.png

あとは前回クラフトした火力発電機バットボックス、今回クラフトした自動粉砕機
それぞれ銅線でくっつけることで、火力発電機の力により自動粉砕機が使えるようになります。



Greg-3-20.png

バッチリ電気が流れているみたいですね
銅鉱石が粉砕され、銅の粉2つになっています。

この粉砕機を作ったことで、今後の鉱石入手量が (実質) 二倍になり
他の機械が容易にクラフトできるようになりました!

ですので、これからどんどん機械系のブロックやアイテムをクラフトしていこうと思います!




火打石と打ち金のようなレシピ変更がない限りは





オマケ


Greg-3-21.png

Greg-3-21-1.png

Greg-3-21-2.png


craftdekitankai.png







tobecontinued.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/28 00:35 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(27)
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
いきなり壊してんじゃねーよ!(PC)
悪い子は最後までやることだぞ!
[ 4403 : 2013/07/28 00:38 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
よし、次はバケツのレシピを変えるんだ
[ 4406 : 2013/07/28 01:04 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
これもしかして核融合まで行くんじゃ・・・?(ゲス顔
[ 4407 : 2013/07/28 01:11 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
もうこの記事狂おしいほどすき
[ 4408 : 2013/07/28 01:17 ] [ 編集 ]
鋼のインゴットがひどすぎる
そもそも殆どのレシピがインゴットのほうに直接関与してないというw
[ 4409 : 2013/07/28 01:22 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
粉砕機のどこにダイヤ要素があるんだ…
[ 4410 : 2013/07/28 01:28 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
こりゃひでえ
殆どマゾプレイだ
[ 4411 : 2013/07/28 01:28 ] [ 編集 ]
銅のインゴットの流れズルすぎるだろ
大爆笑したじゃねーか
[ 4412 : 2013/07/28 01:33 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
ハッテン回路だと・・・?
[ 4413 : 2013/07/28 01:49 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
そのうちグロウストーンのレシピ変えてきそうだ…あるいは削除か
そして最終的に木のピッケルでさえ木材だけで作れなくして終了
[ 4416 : 2013/07/28 02:10 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
つまりこれはアレですね。
本編マゾくしたから、楽したいんならMOD入れておやり
と。
[ 4418 : 2013/07/28 07:48 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
これ(グレッグ)導入時に楽出来るようになるmodなんてそう見つからないと思うぞ…
[ 4423 : 2013/07/28 09:43 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
鋼のインゴットの制作方法マジキチ
[ 4424 : 2013/07/28 11:03 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
マルチでやったら楽しそうだな
これ一人でやるもんじゃないだろ

日記楽しみにしてます
[ 4425 : 2013/07/28 11:16 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
グレッグはICBC系の工業MODを飽きるほどやった人が手を出すマゾ化要素だから、逆にこれくらいやってくれないと物足りないんじゃないかと思う
ジェットパック・粉砕機・工業用ダイヤだけでチート感満載のヌルゲーなうえマターもあって、そういう実利よりも工場の生産性上げて楽しむのが工業MODなんだから、
工場建造の難易度上げるのは上級者向けチューンだったら当然かと
[ 4426 : 2013/07/28 11:40 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
ハッテン♂回路
[ 4427 : 2013/07/28 11:42 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
※12
RC導入したら鋼作成までの手間がかなり減る
TC3導入したら砂漠にブレイズパウダー採取できる花が生成されるから
それでファイアチャージ作ればネザー行きも楽
MFRは農業面でかなり大活躍してくれるし
TEは粉砕機そのほかのコストをかなり軽減
マシンブロックも一部マシンフレームで代用できる

後はICアドオン追加したりBCアドオンのアドバンスドフィラー導入したりすれば
素材集めも楽になるはず
ついでに鉱石倍加MODを入れるのも手
[ 4428 : 2013/07/28 11:43 ] [ 編集 ]
ただRC入れたら入れたで一部のレシピがRCの圧延機(だっけか?)専用の奴に差し替えられたりするからな…それはそれでまた面倒
[ 4430 : 2013/07/28 14:08 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
鋼インゴットの作り方爆笑したwww
[ 4432 : 2013/07/28 14:39 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
鉱石倍加MOD入れるのは本末転倒なんじゃないかと
まぁ手順を楽しみたい人にはそれでいいんかな
[ 4434 : 2013/07/28 16:20 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
なんでホモが湧いてるんですかねぇ……
[ 4435 : 2013/07/28 17:02 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
鋼インゴットのレシピ画像はある程度(特にマシンブロックまでは)共通化できる。(枠作って欄外に「×2」したり)
つまり、見た目ほど複雑ではない、というトラップ。
・・・うん、それでも十分すぎるほどひどいのは確かなんだけれども。やりたくないのわかるけど。
[ 4437 : 2013/07/28 19:26 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
見てて面白いからもっとやれ
[ 4440 : 2013/07/28 20:04 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
AAが気持ち悪い(小学生並の感想)
[ 4441 : 2013/07/28 20:37 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
旧FF14の製作を思い出した
[ 4443 : 2013/07/28 22:46 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
ぬわぁぁぁん疲れたもぉぉぉ(チカレタ・・・)
辞めたくなりますよ~マイクラ~
[ 4444 : 2013/07/28 22:50 ] [ 編集 ]
Re:【まいくらにっき】IC2の粉砕機がこんなに高コストなわけがない【3日目】
火打石レシピ画像開いたときに左クリックで出来る虫眼鏡機能地味に便利砂ー
[ 4653 : 2013/08/02 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL