Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」 ~ まいんくらふとにっき

Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」

Snow Deeper-1

ゲームの中だけでも涼しくなりましょう




今回紹介するMODはtsuteto氏制作の「Snow Deeper」です


Snow Deeper-2

このMODを導入すると、降雪によって バニラの積雪以上に雪が積もるようになります。



Snow Deeper-3

しばらく放置すると、肩の高さまで雪が積もりました
デフォルトでは5ブロックの高さまで雪が積もるみたいです。
スティーブが簡単に埋まっちゃいますね。



Snow Deeper-4

葉ブロックの上にも積もるので、木が生い茂っていても 一面が銀世界になります。



Snow Deeper-5

Snow Deeper-6

積もっている雪の量が多いので、水をぶちまけるとかなりの雪玉が手に入ります。
雪ブロックを使った建築をしたい時には、必要数のブロックをすぐに集めることができそうですね。



















Snow Deeper-7

村人「もうだめかもしれんね」





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeSnow Deeperをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Snow Deeperをmodsフォルダにひねり込む
4.雪が滅茶苦茶積もるようになっていれば導入成功、お疲れ様ですた


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
これ、雪女(レティ)とか氷の妖精(チルノ)が
大喜びしそうなMODだなw
[ 4462 : 2013/07/29 21:01 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
村人の扱いが酷い件について
[ 4463 : 2013/07/29 21:10 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
ガチサバイドル生活が捗るね
増えるのは雪の量だけだから脳内RPになるけど
[ 4465 : 2013/07/29 21:19 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
安定の村人オチ
[ 4467 : 2013/07/29 21:48 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
東北に住んでるとこのMODをリアルで体験できるよ!

ガチで死に掛けたことあるけど・・・
[ 4468 : 2013/07/29 22:00 ] [ 編集 ]
この事件に対し、スティーブ氏は「この際村人でも良かった。次は豚にする。」
などど供述しており、
[ 4469 : 2013/07/29 22:23 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
ゴーレムに無事殺害されリスポーン
[ 4470 : 2013/07/29 22:31 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
さむそう
[ 4471 : 2013/07/29 22:37 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
これ2mにすると丁度いいよ
[ 4472 : 2013/07/29 23:28 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
「もうだめかもしれんね」は元ネタ的にワロエない
[ 4474 : 2013/07/30 00:55 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
ちなみに家前に積もった場合ドアが開きません
[ 4476 : 2013/07/30 02:57 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
前:リアルでいいじゃないか、ちょうど雪国で村人と暮らしてたんだ

後:クソ!ドアが開かない!村人がドアの前で埋まってる!
[ 4477 : 2013/07/30 04:34 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
あれ、でもこれずっと雪降り続けてたらその内バイオームごと埋まらないか
雪撤去なんて無理だ
[ 4478 : 2013/07/30 07:35 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
上限設定できるから際限なく積もるわけじゃないよ
雪が降ってない間はy座標に応じたスピードで溶けていくみたいだし
[ 4480 : 2013/07/30 08:13 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
>上限設定できるから際限なく積もるわけじゃないよ
>雪が降ってない間はy座標に応じたスピードで溶けていくみたいだし

ありがとう
安心して導入出来た
[ 4485 : 2013/07/30 12:12 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
JAL123のほうは「これはもうダメかもわからんね」だからへーきへーき
[ 4486 : 2013/07/30 14:49 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
スノーダンプだ。スノーダンプが必要だ。

>ちなみに家前に積もった場合ドアが開きません
2階に出入り口を作ればいいので問題ないです。

2mの雪はリアルで見ているから、ゲームの中くらいは雪は見たくないので、砂漠住まいです。
[ 4511 : 2013/07/30 19:18 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
修造「もっと熱くなれよ!!!」
[ 4566 : 2013/08/01 09:42 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
スチーブよ(雪国の中で)そんな装備(服)で大丈夫か
大丈夫だ 問題ない  村人はもう死んでいる
[ 4627 : 2013/08/02 13:06 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
             ケンミンSHOU
☝☝☝>2mの雪はリアルで見ているから、ゲームの中くらいは雪見たくない。    マスター「あんた、新潟県民だーね」 えーーーーーーーーーーーーーーー
[ 4628 : 2013/08/02 13:10 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
>ゲームの中だけでも 涼しくなりましょう。         涼しいどころじゃ済まない。凍死&窒息死する
[ 4630 : 2013/08/02 13:15 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
数々のMODで村人はひどい扱いをされている。気づくのが遅かったか。君を助けられなかった(泣)
[ 4631 : 2013/08/02 13:18 ] [ 編集 ]
Re:Minecraft MOD紹介 「Snow Deeper」
これからマイクラも涼しくなるぞお
[ 8822 : 2013/12/29 19:48 ] [ 編集 ]
画像借ります。
[ 16452 : 2014/12/29 19:07 ] [ 編集 ]
村人「もうだめかもしれんね」

なんかすっごいツボッタww
[ 17379 : 2015/02/18 20:18 ] [ 編集 ]
光源置いたら一時的にボコボコになりそう。
[ 17413 : 2015/02/20 18:39 ] [ 編集 ]
All snowmodと合わせて使うとすごそうだな
[ 19145 : 2015/04/30 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL