【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ! ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!

Patrick Geuder
「私はMinecraftの中で (何百万人もの日本人と共有して?) サクラの木を見てみたい。」




Nathan Adams
コーディングしてくれたら追加してもいいよ




Patrick Geuder
「ワオ! 光栄でございます。
 フム… 季節による葉の変化
 また、葉からは少しの (確率で) ピンク色の苗木を落とすべきだ」






Cherry Trees
http://www.minecraftwiki.net/wiki/Upcoming_features


・They vary "seasonally" by having leaf blocks change color every fourth day for three minutes.
葉ブロックが4日おきに "季節に依存した" 色に変化する (?)





Minecraft 1.7で まさかの『サクラ』実装か!?
そのためにもPatrick Geuder氏には頑張ってもらいたいですね





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/30 16:19 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(61)
ウオォォォオオオオオオオ!!!
[ 4499 : 2013/07/30 16:26 ] [ 編集 ]
ウオォォォオオオオオオオオオオオオオオ
[ 4500 : 2013/07/30 16:31 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
ウオォォォオオオオオオオ!!!
[ 4501 : 2013/07/30 16:32 ] [ 編集 ]
ノッチに竹MODを見せてやりたい
[ 4502 : 2013/07/30 16:44 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
ウオォォォオオオオオオオオオオオォオオッォォォオッォォォオオオォオオォオッォォッッォオォォ!…オォッォォォォオオォ…………ォオオ……オェッ……ゲホッゲホッ……
[ 4503 : 2013/07/30 16:51 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
やったぜ。 ウオォォォォォオオォオォオォオオオォオォォオオォオォオオオオオォ!!!
[ 4504 : 2013/07/30 16:54 ] [ 編集 ]
ちょっとまて、ていすぺの俺にはいやな予感が
[ 4505 : 2013/07/30 17:11 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
これ動画は竹mod使ってそうだから知ってるんじゃないか?
[ 4506 : 2013/07/30 17:12 ] [ 編集 ]
これは和風建築が捗るな
もしかすると季節の概念もできるかもしれん
[ 4507 : 2013/07/30 17:32 ] [ 編集 ]
誰か英語できるやつ、竹MODの存在を教えてやってくれ…!!
[ 4508 : 2013/07/30 17:54 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
まあバニラの桜も見てみたい
[ 4509 : 2013/07/30 18:22 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
ウオォォォォオオォォ! これで今建築中の銀閣寺がよりそれっぽくなるぜ!
[ 4512 : 2013/07/30 19:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
そしたら竹modの桜が要らなくなっちゃうじゃん(震え声)
どうせなら竹modにない和の要素を追加してよ
[ 4513 : 2013/07/30 19:33 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
さあ誰かツイートで竹MODを紹介する作業に取り掛かるんだ!
[ 4514 : 2013/07/30 19:36 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
ウオォォォオオオオオオオオオオオォオオッォォォオッォォォオオオォオオォオッォォッッォオォォ!
桜ァxっサッサssszxzァzzzzzzx
マジ嬉しいTMI意外バニラの俺には一部追加はとても嬉しい!
[ 4515 : 2013/07/30 19:37 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
サクラ以外にも落ち葉を追加しよう(提案)
[ 4516 : 2013/07/30 19:50 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
正直、洋ゲーのやたらコントラストの高いSAKURAはちょっと…
馬みたいに竹MODの作者さんが呼ばれて
あの繊細な美しさを再現してくれたらいいんだけど
[ 4517 : 2013/07/30 19:54 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
竹modはあくまでmodなんだから公式で追加されるのが一番だろ・・
[ 4518 : 2013/07/30 19:55 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
今後のアップデートはMODからの追加がメインになるのかね
[ 4519 : 2013/07/30 20:02 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
え、竹modでいい・・・
ってか最近はMODからのアイディア使い回しが目立つなぁ
[ 4520 : 2013/07/30 20:05 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
ウオッ
[ 4521 : 2013/07/30 20:50 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
ぜひお団子追加で
[ 4522 : 2013/07/30 20:58 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
向こうの人の桜のピンクってドギツイ色になりそうだな・・・。

本来、桜の花ってのはほとんど白いとこにうすーくピンクがかってるものなんだよ。
[ 4523 : 2013/07/30 22:31 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
マイクラのバニラの世界の色ならば、多少ドきつくても問題ないだろ。
桜を簡略化したり記号化したら薄ピンクではなくはっきりした桃色になるしな。
それに薄い色より濃いめの色ほうが見ていて楽しい
[ 4524 : 2013/07/30 23:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
メールで竹MODについて紹介してみたいけどアドレスわからないしそういう系のメールを送っていいのかもわからないなぁ
[ 4525 : 2013/07/30 23:19 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
まあ色くらいならテクスチャでどうとでもなりますし。

MODからのアイデアばかり?Gregさんが熱い視線を向けているぞ。
[ 4526 : 2013/07/30 23:25 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
テクスチャでなんたらかんたら言ってる人は冗談かバニラ至上主義の人の恐ろしさを知らないんだよなそうだよな
[ 4527 : 2013/07/31 00:32 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
滴る水みたいに さくらが舞い散る エフェクトがあれば完璧だな
[ 4528 : 2013/07/31 00:52 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
うっひょおおおおおおおおおおおお!!
桜!さくら!SAKURA!

ぜひ銀杏と紅葉もオナシャス!
[ 4530 : 2013/07/31 02:53 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
バニラじゃ洋風建築(?)要素が目立つんだから和風や中華な建材が出来たら建築の幅も広がるだろう
竹MODにゃ温泉もあるし
[ 4531 : 2013/07/31 03:05 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
竹MODでおk
というか最近の新要素MODから引っ張って来てばっかりじゃん
[ 4532 : 2013/07/31 04:29 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
バニラ鯖やbukkit鯖でも桜を拝めるようになるのか…
胸熱
[ 4533 : 2013/07/31 05:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
馬といい桜といい、もういい加減MODに頼らないでほしい。1.4アプデが一番おもしろかった。
[ 4534 : 2013/07/31 07:21 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
ついにキタ━(゚∀゚)━!かも知れない...
これでデフォルトから和風建築がさらに!
[ 4535 : 2013/07/31 07:56 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
ドラゴンエッグ「解せぬ」
[ 4536 : 2013/07/31 08:41 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
は?もうしばらくアプデすんな
[ 4537 : 2013/07/31 09:09 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
なんでmodに依存するんだし
馬とか桜よりも緑ローブの村人、ドラゴンエッグとかに取り組んでほしい
[ 4538 : 2013/07/31 09:10 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
ドラゴンエッグからエンダードラゴンを負荷できるようにしたよ!
一緒に戦ってくれるよ!

経験値トラップに利用されるカワイソウなドラゴンたちの姿が
[ 4539 : 2013/07/31 10:12 ] [ 編集 ]
次は紅葉が見たいとか言い出すんじゃないか?
[ 4540 : 2013/07/31 12:11 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
時間経過で葉の色が変わるってことも言及してるから、
むしろそっちがメインじゃないのか?>紅葉
[ 4543 : 2013/07/31 15:12 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
MODから引っ張ってきてばかりって言うか
既にありとあらゆる物がMODに先越されてるからしょうがなくね
[ 4545 : 2013/07/31 16:27 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
数人の開発陣とごまんと居るMOD作者
[ 4546 : 2013/07/31 16:30 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
ウオォォォォオオォォ!村づくりが捗るな
[ 4549 : 2013/07/31 19:51 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
modを公式採用ってのもあるかもだけど
もうモヤングのやろうと思ったことはmodにあるっていうのが正しいのかもね
[ 4550 : 2013/07/31 19:54 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
そろそろ終わるな(確信)
[ 4551 : 2013/07/31 20:33 ] [ 編集 ]
マインクラフト1.7ジャパンアップデート くるー?
[ 4563 : 2013/08/01 01:51 ] [ 編集 ]
日本仕様のアップデートか
[ 4564 : 2013/08/01 02:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 4567 : 2013/08/01 11:33 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
[ 4570 : 2013/08/01 13:58 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
インテリアに桜欲しかったから竹MOD導入を予定してたけど1.7のお蔭でMOD導入しなくても良さそうだな。
[ 4571 : 2013/08/01 14:04 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
実装するならば、是非 「葉を鋏で入手可能」      「苗木ドロップ」 「葉色の変化」 も        追加で実装して頂けるととても嬉しいですね(*^_^*)  年2013.月日7.31.時00:52に投稿された方に    私も賛成で竹MODでも舞い散る桜葉のエフェクトが存在するのでほしいですね。
[ 4572 : 2013/08/01 14:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
竹MODの案もう鳥渡盗もうww
いっそのこと全部盗mゲフンゲフンッ

団子に賛成 & 銀杏+紅葉に賛成
[ 4575 : 2013/08/01 14:32 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
もうなんか、マインクラフトがどんどんマインクラフトじゃなくなってる
いっそ1.4.4にダウンデートしてくれ
桜も馬もいらない
[ 4586 : 2013/08/01 19:45 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
なんで新ランチャーでバージョンを選べるようになってるのに
「竹MODでいい」とか
「アップデートするな」とか
「ダウングレードしろ」とか書いてる人がいるの?
あなたがアップデートしなければいいだけなのよ?

実装したいと思うようなMODがあったら公式で採用するみたいな話ってどっかになかったっけ?
以前そんな感じの記事を見たような記憶あるんだよなぁ・・・。
[ 4602 : 2013/08/01 23:18 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
名札MODが1.6で似たようなものが実装されましたもんね。自分は1.7で是非竹MODを実装してほしいかと。
[ 4615 : 2013/08/02 08:14 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
そういえば飛行も視点変更も実装される前にMODがあった希ガス
[ 4642 : 2013/08/02 18:34 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
紅葉っていうかメープルの木だったら森林バイオームに生えても場違いじゃないと思う。
というかそろそろ料理関係のアプデが来て欲しいな…
[ 4702 : 2013/08/03 17:17 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
桜MODガガガ…どうなるのかな
[ 4980 : 2013/08/08 23:34 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
竹MODの桜が消えてしまう・・・消えちまうよ・・・
まあバニラ派の俺にとっては朗報だが粘土バイオームも追加ってレンガでの建築が捗るんじゃね
[ 5443 : 2013/08/22 08:56 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
桜はいいと思うが
MODとかぶるのが難点だな
[ 5496 : 2013/08/23 10:00 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次期アップデートで 日本でも馴染み深い『サクラの木』が追加されるかもしれないぞ!
馬車追加してほしい
[ 6030 : 2013/09/06 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL