【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】

Cherry Trees


Jens Bergensten
「ついに! 地形生成時の "ブラックスポット" が軽減され、はるかに少なくなりました (´へωへ`*)」




Jens Bergensten
「さらに、私はバイオームを非常に弄りました。
 ので、次回スナップショットの新しいエリアのチャンクエッジ (?) に期待していてください」






前回光源バグを修正した時にはとても重くて、ワールド生成すらままならなかったけど
果たして今回は大丈夫なのだろうか…





このエントリーをはてなブックマークに追加
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
やっとかい
[ 4552 : 2013/07/31 22:40 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
期待していいのかねぇ?
[ 4553 : 2013/07/31 22:43 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
同じような話をもう3回ぐらい聞いてる気がする
[ 4554 : 2013/07/31 23:01 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
まだ期待はするな 本田のエア移籍みたいなもんだから
[ 4556 : 2013/07/31 23:44 ] [ 編集 ]
チャンクエッジは多分、チャンクの壁のことでしょうね

Edge
(道・紙・絶壁などの)端,へり,きわ,果て
[ 4558 : 2013/08/01 00:10 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
みっともないバージョンの壁の見た目がマシになるとか?
[ 4559 : 2013/08/01 00:34 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
チャンクエッジは今までのバージョンの壁でいいのかね

もしそうなら壁均しの手間がはぶける
[ 4560 : 2013/08/01 00:53 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
また冒険が楽しくなりそうだな
[ 4561 : 2013/08/01 01:22 ] [ 編集 ]
俺ら「光源バク修正はよ」
ノッチ「コーディングしてくれたら修正してもいいよ^ ^」
俺ら「」
こうならなくて良かった
[ 4562 : 2013/08/01 01:43 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
↑それは嫌だか誰か作る馬鹿がいるな
あとイースター入れるバカも
[ 4565 : 2013/08/01 08:31 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
バージョンの壁好きなんだけどなぁ・・・
新天地の冒険が更に楽しくなるし
[ 4569 : 2013/08/01 13:00 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
俺もバージョンの壁の威圧感とか異常感が好き
でも光源バグがなくなるのはありがたい
[ 4573 : 2013/08/01 14:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
光源バグによる暗闇をクリックして
「ススワタリを追い払うだぁ」って遊びをしてたが
もうこれで終わりかと思うと少しさみしいな
[ 4574 : 2013/08/01 14:26 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
それは、とある遠征中の事だった。草原を抜けるとそこはピュタ。崖バイオームが立ち並びピュタが所々浮かぶ某所で事件は起きた。(あ、光バグか。敵湧くと嫌だし明るくしよう)その時、光バグの奥から1本の鋭い矢が! 完全無防備状態だったので私は即御陀仏w(/人\)チーン
それから光バグが虎馬なので私にとては嬉しいかな
[ 4576 : 2013/08/01 14:44 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
チェストや看板等で起きる光バグも並行して直してくれるのかな?
[ 4577 : 2013/08/01 14:47 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
一番上の崖バイオームの画像って、実際の何も手を付けていない1.7のスナップショットなの? そうだとしたら、1.7強いぞ。光バグが見る限り一切無い\(゜A゜)圧巻
[ 4578 : 2013/08/01 15:02 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
バイオーム関連って1.2時のジャングル追加から目立った変更無いよね?
いい加減同じような景色が続くのは見飽きたんで、生成アルゴだけでも手を加えてくれるのは非常に楽しみ
[ 4579 : 2013/08/01 16:30 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
めちゃめちゃ高い山とか追加してくれないかな・・・
[ 4583 : 2013/08/01 16:59 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
バージョンの壁なんてジャングル追加時以降見ないんだけどまだあんの?
まあいいけどとりあえず光源バグ直るなら山岳も大分住みやすくなるな。

本当に直れば、だけど。
[ 4584 : 2013/08/01 18:44 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
バージョンの壁の方は無くなるんじゃなくて、そっから先が新地形だからよーく探せよってことじゃないの
[ 4585 : 2013/08/01 19:16 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
また激重で速攻fixアプデが出るとこまで読めた
[ 4588 : 2013/08/01 20:57 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
1.7は1.6なんかよりもワクワクするアプデだな。1.6って地mゲフンゲフンッ スチーブ君危うく口が滑るところだった(汗)
[ 4614 : 2013/08/02 08:08 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
↑↑そしてアプデ直後に治ってませんでしたまで読めた
[ 4622 : 2013/08/02 10:36 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
ただ、1.6は難しいと思われた位置ずれバグが直ってるんだよな。
だから今回ももしかしたらもしかするかもしれんよ。
[ 4629 : 2013/08/02 13:14 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
>>「さらに、私はバイオームを非常に弄りました。
 ので、次回スナップショットの新しいエリアのチャンクエッジ (?) に期待していてください」

むしろ「バイオームいじりまくったからものすごい壁が生成されることになるかもしれない。期待しててね」
ってちょっと皮肉を交えて言ってるのかも...(;・∀・)
[ 4635 : 2013/08/02 16:43 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
崖バイオームで思い出した。今夜金曜ロードショーで天空の城 ◯ピュタ やるらしいよ。 「親方、空からおにゃの子が」  マイクラに新たなピュタ増加MODとか出ないかな
[ 4657 : 2013/08/02 21:24 ] [ 編集 ]
Re:【Minecraft】次のSnapshotからワールド生成時の光源バグが少なくなるかも【ツイート】
ニコ厨気持ち悪い
[ 4682 : 2013/08/03 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL